検索結果:7,462 件
マイコプラズマ肺炎で4歳女児が入院中です。 1週間以上たってようやく解熱しましたが、とにかく咳が酷く、寝れずあまり食べれずで点滴しています。 投薬はクラリスですが、ちょっと風邪をひいてはすぐクラリスを飲んだりしていたので効かず、医師もクラリスでは効きにくいとのことでした。 ...
1人の医師が回答
熱は上がり続け、現在39.4度です。 以前、腎盂腎炎にかかったことがあり、そのときは救急外来で抗生剤の点滴をしてもらい、軽快しました。 今回も、症状から見て腎盂腎炎を疑っています。喉の痛みや咳はなく、自分ではコロナでないと思っています。
4人の医師が回答
おっぱいも管から量も増えており、補助的に鼻より酸素をしています。やはり赤ちゃんも炎症反応があり、抗生剤の点滴をして数値は下がってきてるそうです。ですが、胎盤を病理に出したら感染しており、今後赤ちゃん頭のMRを退院までに考えてるといわれました。
炎症反応がでなければ、妊娠を継続できると聞いているのですが、赤ちゃんには影響はないのでしょうか?また、炎症反応がでても、抗生剤の点滴でまた値が下がれば、妊娠継続も可能なのでしょうか?炎症反応は、一定期間で必ずでるものなのでしょうか?
同じ時期に私はひどい下痢になりました、私の場合は下痢と腹痛だけで熱はでてません。もしかして同じ物を食べたことが原因なのでしょうか? あと旦那を違う病院で診てもらって抗生剤の点滴などしてもらった方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。
最初は6月の中頃より両足に少し。その後、ジュクジュク→乾く→ジュクジュクの繰り返しで、何度も抗生剤を服用し、8月の終わりには4日間、点滴に通いました。それでも繰り返しが続き、11月からは両足以外に飛んでしまい、ついに11月10日から入院治療になりました。
3人の医師が回答
今回は顆粒のメイアクトしか処方がないとのことで、とりあえず、金曜の夕方に抗生剤の点滴を打って頂きました。ところが大人4人がかりで押さえつけるというおおごとになり、次回から点滴は無理と言われてしまいました。今朝には熱も下がり元気もあります。
でももう咳が出始めてから一ヶ月経っているので多分抗生剤の薬も点滴も効かないだろうと言われました。息子は重度の知的障害があり苦い味のする薬は全く飲みません。点滴で治すとしたら入院するしかないという事です。でも日にちが経っているので効かないかもしれな...
その日は、切開をしてガーゼを詰め、抗生剤を点滴して帰りました。 ガーゼの交換をする際にガーゼの確認をしますが、膿のようなねっとりとしたものではなく、血液とサラサラな液体が混ざった感じのものが、付いています。 翌日も点滴と切開の中のガーゼの交換...
2人の医師が回答
コロナは陰性でただの風邪という判断でしたが水分がとれていなかったので血液検査と点滴をしてもらいました。 血液検査はCRPが1.6で少し高いくらいで他の数値は正常でした。 1時間くらい点滴をして途中で抗生剤の点滴もいれたのです...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療