検索結果:5,530 件
最終月経が9月28日から7日間でした。今回、ークロミットを朝、夕二回 5日分内服しタイミング療法しました。排卵日が10月12日(15周期)でした。 生理予定日10月26日で前日に妊娠検査薬をしたらくっきり陽性反応がでました。 いつ病院に受診したほうがいぃですか? 今だと何週目になっているんですか?
1人の医師が回答
生理が5/20にきて5/23には終わっており、5/30にトイレに行った時にペーパーに血がついておりました。 年に何回か、排卵日近くに出血があるのですがこれは排卵出血でしょうか。 持病に、不安障害パニック障害をもっておりストレスを強く感じる月に不正出血があります。腰が痛い時もあれば痛くない時もあります。 31日には出血はとまり、ペーパーで吹いた時もおりものがつくときとつかないときでわかれております。 最後に産婦人科にいったのが2年ほど前なので、受診したいと思っております。
今日からクロミッドを飲みはじめます。使用は二回目です。病院では生理始まって14日目に来るように言われました。先月もそう言われて内診しました。卵巣に水たまってきたから、その日から一日おきに三回Hするよう言われました。ですが他の人の話や掲示板などには卵が20ミリになったから今日してください。とか詳しく言われているようなので少し気になり質問させてもらいました。水がたまると排卵ちかいのですか?卵が何ミリとかどんな検査で分かるのですか?ちなみに私は内診で水たまってきたからそろそろ排卵と言われました。詳しく教えていただきたいです。
15日にAIHをするのですが卵の育ちが悪いみたいです生理5日目からクロミッドを2錠ずつ5日飲んで内診して卵を見て先生が注射をすると言って 9 10 11日間注射を毎日して11日に診察したら卵の大きさは12ミリでまだ小さいと言われましたなんミリくらいになったら排卵させる注射を打つのですか教えて下さい
昨年の3月に第2子を出産しました。 今年の1月24〜27日に出産後はじめての生理がきました。 その後、生理がきていません。妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 まだホルモンバランスが乱れているのでしょうか? 夜中、何回か起きるので、その時だけ母乳をあげています。 したの子も1才を迎えたので、そろそろ3人目と思っているのですが、これなら排卵日がわかりません。 基礎体温もつけていますが、夜中起きるので、あまり意味がありません。
2人の医師が回答
普段は生理周期に大きなずれも無いのですが、今回初めて予定日から1週間近くずれています。 前回の生理との間で何度か性交渉はしていますが、排卵予定日の前後1週間はしておらず、避妊ありで更に中では出していません。 妊娠の可能性は低いと思いますが、左の下腹部にチクチクした痛みがあったり、体温も36.7度とやや高めのため不安に思っています。 この場合、病院に行ってみた方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
現在産後10ヶ月になったところです 3ヶ月目から生理が再開しました。 そろそろ基礎体温をつけようかと思い前回の生理前からはじめています。今回は前回生理開始から20日が過ぎても低温期が続いており、14日目位の時に2日程不正出血がありました。関係ないかもしれませんが途中で39℃の発熱がありました。 再開してからの生理周期は28日~34日 まだ、授乳はしていて夜中も何回か起きています 低温期が続くのは無排卵と言うことでしょうか? 婦人科の受診をした方がよいですか?それとも日常生活内で注意する方法はありますか? 回答よろしくお願いします
最終月経は9月19日から7日間で周期は平均して33日です。何年も前から不正出血はあったりなかったりしましたが今回は昨日からです。下腹部痛を伴い、ダラダラと血液が流れてくるのではなくおりものが赤茶色です。今回は生理と生理の間だし排卵の出血?とも思ったのですがいつも出血する時期は違います。生理の数日前だったり… 2年くらい前から7日間必ずあった生理も4日で終わったり時には10日くらい続いたり… 貧血も少しあり、小球性の貧血と言われてフェロミアを飲んでいます。 今回のこの不正出血と関係はありますか?また不正出血からどんなことが考えられますか?よろしくお願いします。
先月の23日に生理になったのですが、いつもと比べて前半量が少なく4日5日目が多く7日間で終わるのが十日ほどにダラダラと出血がありました。 排卵痛が元々あるんですが、排卵・生理前とは別に右側の卵巣辺りが引き攣ったような痛みがありその裏側の腰辺りがだるい感じがたまにある時があり、ここ...
前回の生理を1日目として、今日が14日目になります。その間、基礎体温がずっと35度代です。あまりに体温が低すぎるとおかしいでしょうか?今まで計っていてもジクザグで、二層に分かれていません。基礎体温を何ヵ月くらいつけたら、産婦人科で排卵しているか相談した方がいいでしょうか?回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療