検索結果:3,411 件
1ヶ月程前から以前行っていた社会人バスケを再開した所、足の親指の爪が内出血してしまい、その後爪が八割ほど剥がれてしまいその下には新しい爪らしきものが生えてきている状態です。 病院に行くべきか、行ったらどんな治療をされるのか知り...
1人の医師が回答
9ヶ月の子供が目を離して遊んでいる間に爪が割れて剥がれかけてしまいました。 残りは剥がさずにいますが病院に行った方がいいのでしょうか? 血は出ていなくてご機嫌に遊んではいます。
10人の医師が回答
1歳3ヶ月です。 前から爪が真ん中からはがれているなと思っていましたが、放って置いたら、全部剥がれそうな感じで血が出ています。 どのような処置が必要ですか? 皮膚科にいかなくてもいいですか?
6人の医師が回答
特にぶつけたり、何か力が加わったり、という事はなかったのですが、左足薬指の爪が剥がれました。何が原因でしょうか? 受診の必要はありますか?
2人の医師が回答
3歳の子供です。 一昨日布団に引っ掛けて爪が一部剥がれました。 まだ病院にかかっておりません。 毎日絆創膏を張り替えているのですが、 一度病院で診てもらったほうがいいでしょうか? このまま絆創膏を毎日貼り替えておけばよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
1年くらい前から少しづつ爪が剥がれて1〜2mmの剥がれだったので気にしてなかったらどんどん剥がれてきました。 3、4ヶ月くらい前に皮膚科に行き、ステロイドを貰ったので塗っているのですが全く変わりはありません また最近は矢印部...
9人の医師が回答
足の小指の爪が剥がれて3/1程度皮膚に残っている。消毒し爪を戻して絆創膏とテーピングで固定した。この後の処置を知りたいです。病院は何科を受診すべきか知りたいです。
12人の医師が回答
32歳です。ふと見ると手の親指の爪付け根(左下)が一部白くなっています。 こすると下からめくれてしまいそうでした。何かの病気でしょうか。
一ヶ月半前に小指の爪をベッドの端に打ち付けて、少し出血して、片側が少し剥がれかけていました。今は爪の付け根が2mmくらいついているくらいで、ほぼはがれかけています。これはとったほうがいいのでしょうか?下から見えるのは新しい爪でし...
7人の医師が回答
2週間ほど前に右足の小指の爪が剥がれました。 病院に行き、ゲンタシンを塗って絆創膏を貼っていたのですが赤く膨らんでいる所があり(痛みも少しあります)爪が上手く再生するか心配です。 再度、病院で診てもらうべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療