検索結果:6,324 件
4日前に揚げ物の食べ過ぎだったり食べ合わせの悪さで食べてから2時間後に6回吐きました。下痢も1回しました。それ以降は吐いたり吐き気は無いですが、吐く前から胃の違和感?へそ上のあたりの痛みというより違和感があります。苦しい感じに近いですが、耐えられるくらいで、常に感じるわけでも無いです。 お通じは毎朝あって、血が混ざるとかも特に無いです。 人間関係や環境の変化のせいかなぁ、と思いましたが、胃腸炎とか他の病気の可能性はありますでしょうか? 今生理前です。その影響もありますでしょうか。 教えていただけるとありがたいです。
6人の医師が回答
30代女性です。 4ヶ月前に出産しました。 3ヶ月前から便が細くなり、1週間前から下痢に近い柔らかい便ばかり出ます。 昨日排便した時に肛門の痛みを感じ、少量の血がトイレットペーパーに付着しました。 今朝排便したところポタポタ落ちるように多めの血液がでました。 生理3日目くらいの血です。 お腹の痛みなどは全くありません。 子どももいて、あまり病院に行くことができないので自宅でどうにかしたいと思っています。 心配な気持ちもあるのでご回答の程、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。 12日にAIHをおこなってその日はなんとも無かったのですが、2〜3日あとくらいからにぶい下腹部痛があります。 生理痛のような感じで、色のついたおりものがあった時もあります(今は止まっています) チョコレートのう腫も10年前開腹手術していますので、内膜症もあると思います。 子宮筋腫も(3〜4cm)あります。 ※それがなにか原因の可能性がありますでしょうか? 温めると比較的楽になるので、直に貼れるカイロやお風呂など気をつけていますが、次回受診は生理がはじまったらなのですが、 ※受診を早めたほうがよいでしょうか? (便秘やげりはないので腸では無いと思います) お願いいたします。
1人の医師が回答
1週間程前から1日5回くらい便が出ます。それと常に腹部膨張感があり、おならもよくでます。腹痛も継続していて、朝 お腹が痛くて目が覚めたり、下痢になりそうな激しい腹痛があったと思ったら何も出なかったり、下腹部がキリキリ痛んだり キューと抑えつけられるような痛みがあります。生理周期の管理アプリだと、今が排卵期くらいです。生理が終わってすぐ行為があったのですが、それのせいで下腹部に症状が出ているのかとも思いました。 2週間ほど、ストレスと体の疲れも感じています。 腹痛の原因は何でしょうか?? 腹痛が続きすぎて日常生活に支障もあります。何科にかかるべきかも、教えてください。
2人の医師が回答
46才女性、便が固く、すぐに切れてしまうので、酸化マグネシウムは常用しています。生理前後は、便の状態も固くなったり、柔らかくなったり、不安定です。 いまも生理中なのですが、今朝、食事後、排便しそうなおなかの痛みがあったので、急いでトイレにいったら、座った瞬間に、最初に薄い黄色の液体のようなものが出て、それから、下痢までいきませんか、かなり私にしては柔らか目の茶色い便が出ました。 このような液体が出たことがなかったので、驚いてしまい、こちらに投稿しました。 大腸カメラは、10か月前に始めた行い、とてもきれいなので、次回は5年後くらいでと言われています。
3人の医師が回答
産後から、生理10日前から今までには無い腹痛が起きるようになりました。 その痛みは7日間前後続きます。 生理痛や排卵痛のような痛みではなく、下腹部にお腹を壊している時のような差し込む痛みが起こります。 一日中痛いというよりは波があり、食あたりの後の回復期にあるような不安定な痛みです。 下痢はありませんが、ガスが出ると少し痛みが和らぎます。ちなみに普段便秘はありません。 健康診断の婦人科健診でも異常は何もありませんでした。 これはただのPMSといわれる症状の一種でしょうか。 またどのような薬を服用すれば痛みが緩和されるのでしょうか。
昨日内科にて腸炎と診断され、ラックビーとナウゼリンを服用中です。吐き気は止まりましたが、生理が近いこともあり下痢は時々しています。 右脇腹がシクシク痛むのも気になり、今朝採血検査を受けてきました。結果は胆嚢炎や盲腸・膵炎・腎炎など炎症を起こしている臓器はないとのことでした。私は不安症なので胆嚢にポリープや石があること(これは来月超音波エコー受けます)を考え過ぎて痛みが出たとの診断でした。ひとまず安心したのですが、時々シクシクッと来るとやはり不安です。子宮後屈なので生理前で痛いのかと考えたり…。消化器内科での採血でしたので、やはり気持ちを切り替えて前向きに行くべきですよね?
最初は陰部にちょっとかゆいな〜程度の痒みがあり市販の薬を塗ってたら三日程度で収まり治ったっと思ったら不正出血と下痢が二日続き三日目には不正出血と下腹部の痛みがありました 一年前に子供を産み誰にも預ける所がなかったので私の一ヶ月検診は行きませんでした その事もあり少し気になったのでご質問させて頂きました 生理予定日までは二週間あるので生理ではないはずです…ただの考え過ぎであって欲しく怖くて病院に行けません…まだ子供産むつもりで…矛盾してすみません 分かりにくい文章ですみませんよろしくお願いします
線維筋痛症で病院に通っているのですが、昨日の夜から全身に痛みがあり、病気が悪化したかなと思い安静にして寝てましたが、次の日腰の痛みが酷くなり、体を丸めるとおなかの調子も悪くなり下痢になります。この間から手のしびれあります。胃の調子も悪いようななんか張ってる感じでここ2ヶ月ほど生理不順で22日周期で生理が来ます。婦人科系の病気かなぁとも思ったのですが、前に何回か下腹部痛と腰痛で婦人科で検査をしましたが異常ありませんでした。自負分の病気が悪化したのでしょうか。通っている病院が遠いので今はいけません。病院に行ったほうがいいでしょうか。
約1ヶ月前に生理と同時に下痢になり、生理が終わると便は柔らかいながらも固まりになってきたので、治ってきたなと思っていました。すると数日後、真っ赤な粘膜(柔らかいカスのような)ものが10円玉ぐらいの量出て、内科を受診したら、鮮血だから心配いらないですよ。痔の可能性もあるから、整腸剤で様子を見て、それでもお尻が痛かったりしたら外科を受診するよう言われました。便は固まりのものが出るようになりましたが、便に白い粘膜が付いたり、拭くと茶色のドロっとしたものがティッシュについたりします。またほんの少し血が混ざっています。肛門科を受診すべきですか?怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療