生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

上咽頭炎と副鼻腔炎と

person 40代/女性 -

3日前から喉が痛く、赤かったため病院に行きました。 上咽頭炎といわれました。 鼻の奥も腫れていて膿が少しあると。 クラリスロマイシン、カルボシステイン、モメタゾントーワを処方して頂きました クラリスロマイシンは朝1日1回、カルボシステイン朝と夜250mg✕2錠 モメタゾンはいつでも1回と 言われました 上咽頭炎と副鼻腔炎で14日分頂きました。 またやったほうがいいなーと上咽頭に薬を直接つけていただきました。 ペニシリンで副作用出たことがあると伝えるとクラリスロマイシンは飲める?と飲んだことないのですが、副作用が出るとしたらどんなのですが? 系統がちがうと言われたのですが…少し不安です。 点鼻薬も今までやったことがなくちょっと不安です。 また生理のときには ロキソニン、ブスコパン、ネキシウムカプセルをたまに芍薬甘草湯を飲んでいて 薬剤師さんには飲み合わせに問題ないといわれたのですが イリボー、ムコスタ、ビオスリーも飲んでいて伝えるのを忘れてしまいました これらの薬は一緒に飲めますか? クラリスロマイシンで副作用が出た場合、1日1回なので1日?効果が消えるまで待つしかないのでしょうか? フロモックスは飲んだことがあり、副作用は下痢でしたが他はなんでもありませんでし

5人の医師が回答

風邪を何度もぶり返す

person 30代/女性 -

度々お世話になっております。 風邪を何度もぶり返して困っております。 最初の風邪は9月末に咽頭痛と鼻水鼻詰まりが主な症状で市販薬を飲みましたが私→息子→夫にうつしてしまいました。私は2週間近くかかってやっと治りましたがその2日後にまた咽頭痛から始まる風邪症状。2回目の風邪は耳鼻咽喉科で薬をもらい5日で治りましたがもらった薬を全部飲み終えた2日後にまた咽頭痛から始まる風邪をひきました。1ヶ月の間に3度風邪をひき、11月に入り今は2日前から4度目の風邪をひいております。症状は3度目の風邪で1日だけ39度の発熱がありましたが(インフルエンザは陰性でした)他は喉、鼻、咳の症状です。 空気が乾燥しているので部屋では常に加湿器をつけて湿度60%を保っています。外出時はマスクをしていますが、治ったのでマスクを外して外出した翌日に風邪をひきます。 1年4ヶ月前に出産し、妊娠中から一切の体調不良もなくやって来たのですがここに来て風邪ばかりで参っております。生理も2ヶ月前に再開したと思ったらその一度きりで先月も今月も来ていません。妊娠の可能性はありません。風邪をよくひくのはホルモンバランスの影響もあるのでしょうか。何か他の悪い病気なのではと心配です。 また、いつも耳鼻咽喉科で薬をもらうだけですが、何か検査などしたほうが良いのでしょうか?

14人の医師が回答

ダラダラと37度少し超える微熱が8日目

person 40代/女性 -

4月22日、36.5から最高37.2。23日朝 布団の中で37.0あとは最高36.9。24日夕方から最高37.1。25日夜布団に入って少し過ごし布団の中で計ったときに最高37.3。26日同じく夜布団入って過ごしたときに最高37度。27日朝から平熱より高めが多く夕方から夜最高37.5。28日朝から時々37度超え最高37.2。本日現時点で37.1が最高。時々喉イガイガ。朝や夜、喉のかゆい感じからの咳はたまに。発熱前から下痢気味でしたが改善。寒気がするときあり。息苦しさはあり。ただもともとコロナ流行る前から時々あり、病気不安症と言われていてよく区別つかず。ただ息苦しさを感じる時が増えてきました。極力動かないようにしてますが。胸の痛みを感じるときもありますが深呼吸しても痛くなく表面的なものかもしれませんが。微熱に関しての病院に行っていませんが昨日近所にかかりつけの胃腸科があるので電話したところ明らかな風邪症状でないのと生理前だという可能性もあると。しかしネットやニュースでは37.5に満たないけど微熱続いて検査もしてもらえない人がいたり自覚ないのに肺炎になっていた記事を見たり急激に悪くなるなんてニュースを見ると怖くなります。あと2日経てば大型連休に入るのも不安要素です。病院で移されるリスクが怖いですが連休明けるまでこのままでいいのかも迷います。電話で相談した開業医は発熱患者は電話のみ。あとは病気不安症のため心療内科、そして白血球少なめのため血液内科に定期受診はしてますが総合病院だし電話で相談受けてもらえるかも分かりませんが何かしら指示もらえるのでしょうか?あとは調べたら保健所に電話した後なら駐車場で診察するという内科はホームページで見つけました。急な悪化が一番恐怖ですが恐れながら家でこのまま様子見続けて大丈夫なのでしょうか。酸素飽和度?だけでも測ってもらったほうがいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

多分喉だと思う痛み

person 20代/女性 -

左側のベロの外側と1番奥ら辺というか 左側の奥の歯茎の内側というかが痛みます 今月8日夜中ミルクを子供に飲ませようと 起きた時から痛み生理前の高温期なのか 熱ぽさ怠さを少し感じていました 8日昼間にトランサミンを飲み 夜には治療中の蕁麻疹の薬 オロパタジンと一緒に飲みました 9日の深夜1時頃熱測ったら36.7でした 1度寝て2時半頃トイレに起きた時 あれ?あまり痛くないな? やっぱり喉の炎症だったからさっき 飲んだトランサミンが効いたのかな? ておまってました そしたら10日夜頃から再度痛いなと 感じました 歯磨きの時にベロが変な風になって 傷んでるのか旦那が言うように 口内炎なのか分かりません そして11日今日の4時頃ミルクで 起きて尚痛いと思いました 軽く上を向いて顎下左よりを触ると 右よりも出ていて少し固いような気がします ベロが前に少し出ている状態?から 唾飲み込む時に痛んだりします 何か怖い病気じゃないかと 不安になっております 調べると口内炎だった場合は 耳鼻口腔科が専門で内科、歯科、皮膚科でも 平気と見ました 早めに病院に行くべきなのか 少し様子を見るべきなのか トランサミンを飲むべきなのか 教えて頂きたいです 取り敢えず今日もう一度寝て起きたら トランサミンを飲もうと考えております

7人の医師が回答

腰の痛み 、高熱の症状について

person 20代/女性 -

数日前に腰の痛みがでて 翌日には倦怠感が酷く食欲もなくその日のお昼頃には真夏なのに寒くて鳥肌がたち家に帰ると熱が38度ありました。 驚きましたが喉、鼻、咳など風邪の症状がいっさいなく生理前だったこともあり、体調がいつもと違うのかなと市販薬を飲んで眠りましたが、朝になって体温が39度になり自分では動けず命の危機を感じ救急車を呼びました。すぐにPCR検査を受け陰性と結果が出ましたが発熱があるため電話で問診をして処方をすると言われました。その日は高熱と腰の痛みと頭痛の症状だけだったのですが、カロナールと腰の湿布を処方されて帰宅しました。なんの理由もなくこんな高熱が出るのか解熱剤だけで治るものなのか不安でしたが解熱剤を飲んで過ごしました。その日の夜中に嘔吐と下痢があり再び病院に行き胃腸炎の薬を処方していただき、なにか生の肉とか魚とか食べたとかかなと言われました。そこからは体調が少しずつ回復してきました。 ただ初めに受診したときにその診断と処方をしていただければもう少し早く体調もよくなり苦しい思いをしなくて済んだのではないかと思ってしまいました。それは難しいことなのでしょうか。かかりつけの病院が職場の近くにはありますが、自宅の近くにはないので今度からそこに通おうかと思っていましたがそこの病院が信頼できるのか少し不安なので教えていただきたいです。

2人の医師が回答

風邪症状に近いが違う?腎盂炎を疑われたが違った。

person 30代/女性 -

始まりは2日前の夕方です。倦怠感、悪寒があり発熱していると気づきましたが、昨日まで検温をせずに過ごしていました。 現在は、倦怠感、激しい頭痛(頭皮や筋肉)と首の筋や肩ハリがあり、動かすと激痛が走る。 とにかく、肩と首コリ、頭がコリすぎていて激痛です。 喉通りは悪く食欲不振。咳、くしゃみ、鼻水がないため風邪と思っていなませんでした。 本日検温し38度8分あり受診。夜になり現在39度4分に上昇中… 悪寒から、昨日も同じくらい発熱していた事は分かります。 また、これらの不快感と同時にあらわれたのが、痒みです。 体のアチコチ(太もも、顔、首や顎、背中など)が痒くなり、虫さされのような…今にもニキビができそう?な腫れが出ては引く、出ては引くを繰り返してます。腫れると痒いです。 昨日も入浴をして清潔にしています。 今日は注射を受け入浴禁止と言われました。 受診時は、腎盂炎を疑われ尿検査をするも異常なし。鮮血が最高値となるも、いま生理の数日前です。 結果『風邪…ですかねぇ、どちらにも効果ある薬出しておきます』でした。 抗生剤、鎮痛剤、タンを切れやすくする薬、イソジンの処方箋でした。 筋肉注射を受けてきました。 くしゃみ、鼻水、咳もタンも一切ない…風邪は腑に落ちないのです。 他に疑わしいなにか、ありませんか?

1人の医師が回答

痔核根治手術から3ケ月体調不良になる

person 50代/女性 -

今年3月に嵌頓痔核で15日間の入院後、なかなか傷が治らず出血もしていましたが、やっと治る兆候になった矢先、少し体調が悪く疲れやすさを感じていました。すると、まずものもらいが出来、その一週間後には治りそうだった(これが最後の診察の予定の日で肛門鏡で見ていただくも、また2週間後といわれる)それからいつも肛門鏡の診察後は痛みが出て出血もするので、またか…と思ったがあまりに痛むので翌日も診察。軽い痔瘻ということで3日後に日帰り手術をしました。2日後から仕事を始めましたが、もう肛門への恐怖感がぬぐえず、あわせて子宮筋腫からの毎月の多量の生理も今月は人生の中で1番軽く終わり(抗生物質を10日位、ものもらいの時とあわせると飲みました)そして今、風邪をひき、喉が痛み微熱が出てそれから何十年も前に治療して神経を抜いた歯の根本が炎症を起こしてこの一週間痛みと戦っています。歯医者さんで治療はしていますが、なかなか痛みが取れず、3食後鎮痛剤を飲んでいます(肛門科で出されているもの)私の身体は今、どうなってしまっているのでしょうか。半年前に30年来の大親友を亡くし、毎日思わない日はありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)