検索結果:9,156 件
40歳です。 生理周期は30代半ばまでは30日くらい、ここ最近は平均して26.7日くらいです。早い時は24日で来た時もありました。 今回生理予定日付近にほんの少しピンクの織物がでました。その次の日から茶色い織物になりそれが5日ほど続いています。結局生理が来る気配はあふりません。これが生理なのでしょうか? 初めてのことでびっくりしていますが、関節痛などの更年期症状も昨年からずっと出ているのでそろそろ閉経なのかなとも思っています。 様子を見た方がいいでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
お願いします。通常生理が28~40日周期でばらつきがあります。量は3日位多く、その後だらだら1週間ほど続きますが、今回2日程で終わりました。量は普通です。このような事は初めてで、その後10日位で胸の張りや、陰部の痒みなど、生理前のような状態です。これは排卵期でしょうか?それとも早い生理でしょうか?また、妊娠の可能性はありますか?sexは生理が終わってすぐあります。もし妊娠でもまだ分からないと思いますが、妊娠なら薬を控えたいのでどの状態の可能性が高いか教えて頂きたいです。
初めまして 先々月の生理は 3月18日 先月の生理は 4月15日に来ました。 周期はだいたい 28日ぐらいです。 毎月2、3日 早く生理が来ます。 遅れることは ありません。 最後に性交したのは 11日です。 17日に検査をしたところ陰性でした。 昨日辺りから 血の混じったおりものが 少量出ました。 ペーパーにつく程度です。 生理が来るのかと 思いましたが なかなか来る感じが ありません。 11日の性交で 妊娠の可能性は ありますか? 1月か、2月ぐらいまで ピル(マーベロン)を飲んでました。
今日,生理予定日でした。生理は,30日周期でほぼ予定通りにきます。 基礎体温を計っているのですが,もうすぐ生理だというのに高温期が続き,妊娠かな?と思いました。ちょっと気が早いかなとも思いましたが,生理予定日の1週間後から使える検査薬を使いました。すると陽性の反応が!!また,もう1回確認しようと思い,さっきしてみたらうっすら陽性が!これは,妊娠しているってことなのでしょうか?また,いつ頃病院に行けばいいですか?仕事で結構重いものを持つので心配です…。至急お願いします。
妊娠の可能性について教えて下さい。産後3回目の生理が3月28日にありました。(だいたい30±2位の周期だと思います)4月の生理予定日が26日だと思ってました。19日にトイレにいったら出血していたので、1週間早く生理になったんだと思いました。生理の初日だからと、避妊をせずにHをしてしまいました。しかし、出血はその一度だけでその後、出血が止まってしまいました。まさか、排卵出血だったりしたのかと心配しています。妊娠の可能性ってありますか?教えて下さい。
生理がはじまってから8日目です。 昨日生理の出血は止まりました。 左下腹部が、排卵痛のようにチクチク痛みます。 先月も生理直後にチクチクと痛みました。 排卵痛にしては早いと思いますが、卵巣がんや内膜症などの可能性はありますか? 生理周期は28〜31ですが、ここ最近24日や25日でくることもあります。 子宮がん検診の際に先生に相談してみたところ、たまに早まってしまうのは問題ないと言っていました。 受診した方が良いでしょうか? お願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠希望してるんですがなかなか出来なくて、生理も不順です。 生理周期は29~45日です(1度2月来なかったことがあります)。サイトで4/2が排卵予定日だったので(排卵検査薬も薄く線がでました)4/1・3に性交しました。予定では4/16日生理が来るはずが来ません。検査薬を4/23陰性・27陰性でした。 生理中にはドロッとした血液の塊がでます。何か婦人病があるのでしょか?早めに病院受診した方がいいのでしょうか?
先月18日に生理が来て、26日に性交為をしましてゴムは着けませんでした。今までは着けていたんですがその時だけは無しでした。今月の15日が生理予定日なんですが、まだ来ません。胸も張っていて、腰も痛みます。いつもの生理前と症状は同じです。26日以降は性交為は行なっていません。今日19日に市販の検査薬を使いましたが、陰性でした。検査薬を使うのが早かったのでしょうか?御回答よろしくお願いいたします。ちなみに生理の周期は平均28日で、変動は6日です。
現在第二子妊活中です。 生理周期が30〜35日、前回の生理が9月20日にありました。排卵検査薬を使用すると陽性反応が出ていたので、そろそろ排卵日なのでタイミングをとっていました。排卵日2日前におりものに血が混じり、次の日には生理1日目の様な少量の出血がありました。色は鮮血です。 生理にしては来るのが早いなと思うし、排卵出血なのかよく分かりません。 排卵日前後で出血する事はよくある事なのでしょうか?
2人の医師が回答
生理予定日が3月15日です。 基礎体温を計ったりはしてないのですが、排卵日は生理周期からだいたい3月1日で、その日を狙って仲良ししました。 しかし生理予定日より3日早い12日に出血があったので、生理かな?と思ったのですが、2日で終わってしまいました。出血量は少ないわけではなく、いつも以上に下腹部が痛みました。 出血が止まった後も体がだるく、とても眠気があります。 妊娠の可能性はありますか? また、流産など何か問題があり出血したのでしょうか? お返事お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療