先日皮膚科でみてもらいました。
サイズが7ミリであること、形がいびつであることから切除を勧めると言われました。
切除となると手術、入院になるそうです。
拡大鏡でみてもらいましたが、メラノーマと断定はされておらず、いますぐガンになるっていうよりは30年後とかにガンになる確率があがるから今のうちにとるのをすすめますって言われました。
とても不安です
以前筋生検をするのに太ももの肉をとりましたが、そのときの麻酔がすごくいたかったです。
足の裏となるともっと痛そうで怖いです。
またほくろの切除は日帰りでやれるときいたこともあるのでなぜ入院になるのでしょうか?
私は膠原病皮膚筋炎MDA5抗体&間質性肺炎やっていて、それが関係していますか?
それとも単に術後すぐに歩けないとかでの入院なのでしょうか
先生は、緊急性はないから次回の膠原病の受診のときに相談して決めてと言っていました。本当に緊急性はないでしょうか?
このほくほはおそらく20才前後からあったかと思いますがいつからあるか覚えていません。
妹に、むかしは丸いほくろだったから変形してるよと指摘されて今回受診してきました。
(包帯は現在足の甲をやけどしていてそれもみてもらったため包帯をしています)