耳の下 腫れているに該当するQ&A

検索結果:3,809 件

耳の周辺の圧迫感が1ヶ月続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

9/11頃、鼻風邪を引きました。 左耳の耳たぶの下あたりが、キューンと張ったような?酸っぱいものを食べた時のような?(ちょっと違う)、 違和感が1日に数回、1週間出ました。 その後しばらく治っていたのですが。 10/1頃微熱が出て、血液検査もしましたが、血中ナトリウムが基準より1低いだけでした。痰が多めになり、また、耳の症状が現れました。 その後微熱は治りました。 そしてその頃からまた耳周辺がキューンとしています。 たまーに、左耳、左の耳たぶの下、エラのあたりが微妙に痛いような。 何となく耳が塞がったかんじで、何となく聞こえも悪いような気もします。 この1ヶ月に、左耳に、何もしてないのに、夜だけあくびをする時の音(メキッ)という感じの音の小さいバージョンがたまにしてました。 先々週耳鼻科にかかりました。 エコーしてリンパの大きさや耳下腺に異常なし、副鼻腔炎、中耳炎もなしで、触診でも腫れてないようで原因がわかりません。 秋は軽い花粉症で、今たまにくしゃみと鼻水は出ます。 全般性不安障害治療中(メイラックス0.45mgくらい飲んでいます。減薬中です。) 脳のMRIは一年位前に撮っていて、1.7ミリの脳動脈瘤が見つかってますが、小さいので気にしないでと言われました…。 今までにない感じの種類の圧迫感なので不安です。 ここ最近肩や背中も凝ってます。 少し頭の中の圧迫感があることもあります。 あとは、この数ヶ月顔のエクササイズを、頑張りすぎていたというのはあります。 メニエールや突発性難聴の前兆として一般的にこういった症状はありますか? どうしたら良いでしょうか? 大きい病院にかかった方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹腔鏡手術後、頭部右側の不調。脳梗塞?

person 30代/女性 -

ご覧頂きありがとうございます。 一週間ほど前に、左右の卵巣嚢腫の腹腔鏡での摘出手術を受けました。 (手術は麻酔酔いがかなり酷かったものの、無事に終わりました。内容物は毛や爪でした。) 手術の傷あとは良くなっていっているのですが、 だんだんと以下のような頭部周りの不調が立て続けに起きており、 何故かどれも特に右側が強く、不安に感じております...。 ーーーーーーーーーーーーーーー ◼️ずっとある不調 ひどい肩こり、背中の凝り ※暇すぎてスマホで普段読まない漫画をたくさん読んでしまった後から、以下の不調が起こり始めた気がします。 ※不調ではないのですが、一年前から右耳に反応性リンパ節炎と診断されたのしこりがあります。 ◼️だんだん出てきた不調 1 右側軽い頭痛 →頭痛というより違和感レベルです 2 強い眼精疲労 →術後5日目くらいに目の奥がかなり重く感じました。今は少しだけ残っています。 3 右耳の強い耳詰まり感と耳鳴り(カチカチとキーン) 耳がカチカチなる耳鳴りが頻発し、その後強めの耳詰まり感とたまにキーンと耳鳴りがします。ストレッチをしたら回復しましたが、やや残っています。 4 目の腫れ →術後7日目にホットアイマスクをしたところ、左目少し・右目が大きく腫れてしまいました。 ーーーーーーーーーーーーーーー 以上になります。 どれも特に右側ばかりでしかも右には耳の下にしこりがあるため、どうしても不安になってしまっております... こちらは一年前に反応性リンパ節炎と診断されてから、だんだん見つけにくくなっているため小さくなっていると思っているのですが..   脳梗塞の予兆など、緊急を要する危険性がありますでしょうか...? また、その場合は何科に伺えば良いでしょうか...?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)