検索結果:3,985 件
月曜日から全身に赤味のない鳥肌のような発疹があり、熱もなく、喉を痛がったりもせず元気なので様子を見ていましたが、水曜日の今日も全く治まってきません。 指先の白いブツブツはだんだん目立ってきているような気がします。 手のひらや足の裏にはブツブツが出ていません。 指の横にはあります。 それ以外も全身ボコボコ、ザラザラしていて、すごくかゆそうではないものの、たまに掻いています。 アメリカ在住で気軽に病院に行くことができないため、何の可能性があるか教えていただきたいです。 夕方熱を測ったところ、37.5度でした。 また、治療中の水いぼとの関連性はありますか? どうぞよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
首から下にびっしりと発疹が出ています。 約20日前にお腹から発疹が出始め、だんだんと範囲が広がっていきました。 現在は、顔・手のひら・足の裏以外の場所にびっしりと出ています。 痒みは多少あります。体温は36度台です。 お風呂上がりや歩いた後は赤みが濃くなります。 一週間ほど前に皮膚科で血液検査を行い、その結果CRPの数値が高いとのことでした。 日曜日の夜から デザレックス錠の服用と アンテベート軟膏0.05%を朝晩塗っています。 改善が見られない(悪化しているように感じる)のですが、アンテベート軟膏は塗り続けて大丈夫でしょうか? 現在他にも ゾルビデム、サインバルタ、クロチアゼパム、トリキュラーを服用しています。
2人の医師が回答
二歳の女の子なんですが、5/31の夜に喉の痛みを訴え、38度熱があり舌に赤いできものが一つありました。翌朝には微熱で機嫌も良く元気で痛みも言わなくなってました。 6/2の夜から微熱と手足口に湿疹が出て、6/3に受診したら手足口病と言われました。(保育園で流行ってます)特に薬はないと言われ経過観察してました。すると6/5から両足裏の皮が剥げてきました。痛がったり痒がったりはないですが、結構むけてるので気になります。 手足口病で皮がむけたりするのでしょうか? (数日前から足の指先が赤い気がします) 溶連菌とか関係ありますか? 宜しくお願いします。
なんとなく歩いていて違和感を感じたので見てみると、右足の親指の裏に赤い部分がありました。よく見ないと分からない程度ですが、指で押したら触ったりすると、他の場所より固くなっています。 私は毎年、足の指に一つか二つ、霜焼けが出来るタイプで、昨年は薬指の横に一つ出来ましたが、これも霜焼けでしょうか?まだ痒くないです。地面に着くと違和感を感じましたが、痛くもないし、気のせいだったかな程度です。 霜焼けではない場合、靴の圧迫、水虫、内臓の病気、皮膚病等、何が考えられますか? 写真は、普通だと患部が分かりにくいので、左は触ってよくわかるようにした写真です。 皮膚表面は異常ないです。押すと一瞬赤みが消えます。
3人の医師が回答
母が38℃程の熱を三日ほどだし、今は37℃くらいの微熱ですが全身に発疹がでぎ痒みがあります 背中から始まり足の裏など全身にできたそうです 熱発疹以外の症状はありません 突発性発疹とはしかの区別がつきません 母はワクチンをしたか、子供のころはしかにかかったか記憶にないそうです わたし自身はしかのワクチンをしたこともなく、はしかにもかかったことがないのですが昨日母と接触したため不安です 2日以内に接種をするともし感染しても軽症ですむとききました 接種したほうがいいですよね? 母がはしかじゃないといいのですが 明日朝イチで病院にはいきますが、上記の状況だとはしかの疑い高いですか?
5人の医師が回答
骨折から1ヶ月後の10月19日にギプスは取れました。 いくつか聞きたい事があります。 1、一つは骨折部の痛みがギプスしてた時より痛いです。今は湿布してますが湿布は温湿布でも良いですか? 2、骨は出来てきてるからゆっくり松葉杖使いながら1週間歩いていいと言われましたが、そこそこ松葉杖無しで歩いてしまってます。 もちろん、ゆっくりではありますが。 だから痛みがあるのでしょうか? 痛くても歩いた方がいいですか? 3、歩くと足の裏まで痛いです。 何故、足裏まで痛いのでしょうか? 4、ギプスを外してから膝から下が写真のように赤くブツブツになってしまってます。 痛くも痒くも無いですが範囲が広がってきてるので気になります。 放っておいて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
4歳の娘のことで相談です。 昨夜、寝苦しかったのか、不調があったのか、度々泣いて起きていました。 朝、昨夜お風呂に入ってなかったので、入りました。出てきて、体を拭いていると、胸やお腹、背中や顔などに小さな赤い発疹がたくさんありました。痒そうではなく、全く掻いたりはしません。熱もないようです。 朝、病院に連れていくと、発疹が薄らいでいました。でも、また夜お風呂から出ると、赤みが増して、ひどくなっていました。病院では、手足口病かもしれないけど、発疹の出始めでは判断しかねるとのことでした。今のところ、喉も赤くないし、掌や足の裏にもできていないようです。考えられる病気は何でしょうか?また、上の娘が一緒にお風呂に入ったり、プールに入ったりすると移るでしょうか?
3才の女の子です。 先週木曜日に足の裏に2つ、芯があり中心が生んでいるニキビのような発疹があるのに気がつきました。本人は痛がります。かゆみはなかったようで、小児科に風邪で受診したついでに診てもらいリンデロンが処方されました。数日で軽快、乾燥してきて、痛みもなくなってきたころ、また同じ場所に新しい発疹が1つできました。前回よりも大きく腫れていて、とても痛がっています。 足背にかけて発赤もあり、これは前回の発疹の時から続いています。 明日、皮膚科にかかる予定なのですが、あまりに痛がり踵歩きしかできない様子で、とても心配です。 なにか病気がかくれていたりしませんか?
1ヶ月ほど前から両足の裏と両手のひらがピリピリしたりジリジリしたり痒かったりする症状があります。特に手も足も肌の変化等はございません。 一回ペインクリニックで診てもらいました。細かい説明はされずメチコバールを処方され飲んでますが改善されません。 長時間運転やスポーツ指導をするので腰や首回りから肩甲骨にかけて疲労気味ではあります。。特に首回りは上を向くのが辛いです。この症状は上記症状に関係してくるものですか? また乾燥からこのような症状が出る場合はございますでしょうか? また11月に興味本位で脳ドックを受けて異常はなかったため脳は関係ないのかなと勝手に思ってますが脳も関係してきますか? ご回答よろしくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
昨日の16時ごろ、顔に細かい湿疹ができ見たところ身体に広がっていました。痒みもなく水ぶくれはありません。 ●7月28日38℃の熱(1日だけ) ●8月4日中耳炎になり5日6日39℃の熱。9日に治る。薬は5日間(ワイドシリン細粒20%・ビオフェルミンR散・アスベリン散10%・ムコダインDS50%) 中耳炎が治り元気に過ごしておりましたが、急に全体に湿疹ができ原因がわかりません。 薬の影響もあるのでしょうか。 湿疹はあせものような細かい湿疹で全体にでており、顔・足の裏・耳にもでています。 その他、痰の絡む咳が少し残っています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療