風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,534 件

微熱が続きます

person 20代/女性 -

5日前に明け方目覚めて吐き気・下痢が始まり、一人だったので救急車を呼ぼうかと思うくらい気持ち悪く苦しんでました。漢方の胃薬をとりあえず飲み、気持ち悪いので動けなくていつのまにか眠っていて起きたらまたトイレにはっていっての繰り返しを夕方くらいまで4・5回続いておさまってきたのですがそれから熱が出たり引いたりや頭がボーッとする症状が出たので風邪もひいたのかなと思ってたんですが、下痢や吐き気はその日だけだったんですが微熱が出たり引いたりや頭がボーッとするのがまだ続きます。熱はだいたい7.5度前後くらいです。 お腹の気持ち悪い感じはだいぶなくなりましたがお腹が弱ってる感じがあってそこから熱がきてるのか、最近暑いので熱中症になったのかよくわかりません。 微熱だし動けないほどではないのでほっておけばそのうち治ると思ったのですが仕事が早く終わり時間ができたので変な細菌が原因だったらと思い念のため昨日病院に行ったのですが、よくわからないけどたぶん急性胃炎だろうということで薬が出て採血をしました。 気になるようなら明日結果がでるので聞きにきてくださいといわれたのですが。 ちなみに前の日に刺身を食べて一緒に食べた母も次の日気持ち悪くなったそうです。

1人の医師が回答

病気ではないか、受信が必要か

person 10代/女性 -

小学5年生の娘について相談です。 3月に普通の風邪を引き(インフル、コロナ陰性)4日間38度前後の熱が出て(それ以上の高熱は出ていません)その後解熱し、元気に過ごしていました。 その後、4月中旬にも喉が痛いと行って耳鼻科に行くと『喉の炎症だね。膿が付いている、熱は大丈夫?』と言われ帰宅しました。 朝は平熱でしたが、夕方から発熱してそこからまた38.4℃くらいまでの発熱が5日続きその後、解熱しました。 熱が下がらないので、4日目に小児科も受診しました。溶連菌は陰性で、喉に膿みもついているし、咽頭炎だったか?と診断してもらい、耳鼻科の抗生物質の効きが悪かったかな?でもピークは超えてそうとの事で、再度5日分抗生物質や喉痛、咳様の薬を処方してもらい、今ちょうどのみ終わるくらいです。 新学期になってから、眠いと行って学校の帰宅後ゴロゴロする事も多かった気がします。 新学期で疲れているだけかもですが。 熱が下がらなかった時、ネットを見た時によく風邪を引く、熱が下がらない、疲れやすいという項目で白血病かも。みたいな記事を見てしまい心配です。 親戚に小学生で白血病になった子が居て、疲れやすくて病院を受診したら白血病だったと聞いていたので心配です。 小児科を受診して血液検査等してもらった方がいいですか? 心配性なので気になってしまいます。 長文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

2歳男の子風邪薬服用中にまた風邪気味

person 乳幼児/男性 -

お世話になります。 2歳十ヶ月息子です。 普段から喘息(疑い)のためモンテルカストを、服用中です。 6月末から風邪をひき、鼻水、咳が酷く耳鼻科でカルボシステイン、アズベリン、ゼスラン、ホクナリンテープを1週間処方していただきました。1週間くらい服用し、やっとよくなってきたと思った矢先、38.8度の熱がでて、咳もひどく小児科を受診、アズベリン、カルボシステイン、ホクナリンテープ、リンデロンシロップを追加でいただきましたが5日かしても熱が下がらず、中耳炎とのことでオゼックスを処方していただきました。 現在熱は下がりオゼックス、カルボシステイン、モンテルカストを服用中ですが、夜からくしゃみとサラサラの鼻水が出てきて、口呼吸をする感じになってきました。 何時ものパターンで行くと風邪の引きはじめのような気がするのですが… 質問は 1、これはまた新たな風邪を引いた可能性が高いでしょうか? 2、オゼックス、カルボシステイン、モンテルカストを飲んでいる状態で風邪にかかるのでしょうか? 3、何か他の病気の可能性はありますか? あれば何が考えられますでしょうか? 4、2月からずっと風邪を繰り返しておりずっと薬を服用していますが(途中胃腸炎で入院あり)このくらいの年代の子供ではよくあるのでしょうか? 5、一度血液検査などお願いしたほうがいいでしょうか? おかしなご質問もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。

4人の医師が回答

解熱後の発疹

person 乳幼児/女性 -

いつもお世話になっております。 3歳2ヶ月になる娘のことで 心配なことがあり相談致します。 先週の水曜日早朝から急に発熱、 病院に行った所咽頭炎と言われました。 鼻水、咳、嘔吐はなくただ 40度前後の高熱が続き 解熱剤もあまり効きませんでした。 金曜日は夕方まで熱が引きましたが 夕方からまた40度になり 土曜日に再受診したところやはり 咽頭炎と言われ薬を変えてもらいました。 土曜日の夜中からやっと熱が引き、 それからは熱は出ておりません。 しかし、熱が引いてから 体に湿疹が出ていることに気づきました。 昨日より今日の方が 増えているような気もします。 娘は突発にかかったことがないので もしかして突発?とも思いますが 麻疹?と不安になってきました。 水曜だけでなく土曜も 喉は見てもらってるので コプリック斑を見落としてるとは 考えにくいのでやはり突発? それともただの風邪の後に 湿疹が出ただけなのでしょうか? 目やに、充血もなく 熱があるときも体は拭いていたので あせもでもないと思います。 湿疹はお腹と背中が多く 顔、腕にも少しあります。 麻疹の予防接種は 1歳のころに受けており 保育園には行っておらず 児童館にはよく行きますが 周りで風疹が流行っているという 話も聞きません。 我が家には10ヶ月の息子もおり 予防接種はまだなので余計に心配です。 ちなみに主人は息子の妊娠がわかってから、私は出産後予防接種をしています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)