首に痛みのないしこりに該当するQ&A

検索結果:6,131 件

首のしこりが気になります。

3月あたまくらいに、右あご下が腫れて痛みがありました。腫れと痛み自体は2日ほどでひいたのですが、気づいたら右首筋状に1センチほどのしこりがありました。 ちょうど乳腺外科に行く予定があったので、ついでに超音波で見てもらったのですが、特に気にすることもなく、血液検査もしたところで何もないと思うといわれて様子を見ていました。 半年くらい前から、耳かきのしすぎで外耳炎になり、一度耳鼻科にかかり、しこりのことも伝えたのですが、その時は先生がしこりを触れられず特になにもありませんでした。 半年経った今でも右首筋と左鎖骨上にしこりがあり、右首筋のほうは少し大きくなった気がしたので、かかりつけの内科に行き、触診してもらうと悪いしこりじゃないからと言われて、血液検査で炎症反応と白血球数を調べてもらうと白血球が9500とやや高めでした。 一応セフゾンカプセルを5日分処方され飲んでいます。 まだ、耳の中も炎症が起きているし、歯もあまり健康なほうではありません。 首を左に倒すとちょっと盛り上がっているような気もします。 とりあえずは様子見でいいのでしょうか? やはり小さい子供がいるので、不安で… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右脇のしこり

3ヶ月くらい前に胃腸の調子が少し悪かったのですが その頃からなんとなく右脇が少し腫れてるような感じがありました。 (以前にも微熱の後1ヶ月くらいしてから首のリンパが腫れたことがあったので また体調が悪いので今度は脇が少し腫れてきてるのかと思っていました。) 最初に右脇の腫れが気になってから1ヶ月くらいしてから 右脇が熱っぽいと感じるくらい腫れが出てきたのですが このときちょうど生理前で胸の張りなどがありました。 生理が終わるころにはすこし腫れがひいてきたようでしたので このまましこりもなくなるだろうと思っていたのですが あるていど腫れが落ち着いてもしこりは残っていました。 そしてまた1ヵ月後の今月、生理前の胸の張りが出るころ 同じように右脇のしこりが少し腫れ痛みます。 先月のように熱っぽいほど腫れてはいませんが 先月も今月もしこりが痛むのと同時に 右腕(ひじのあたり)も少し違和感があるというか 痛みのようなのがあります。 病院で診てもらおうと思うのですが 生理に合わせてしこりが痛んだり腫れたりするようなので 外科とかでなく婦人科の方がいいのか迷っています。 乳腺科でもいいのかとは思いますが乳腺科は遠いので できれば近くの病院で診ていただければと思っています。 すいませんがこの症状から見当がつく病気と 何科にかかればいいのか教えてください。

1人の医師が回答

可動性がないしこり

person 40代/女性 -

今年の4月位に右耳下2~3センチのリンパが腫れたのでかかりつけの外科で抗生剤を出して頂き一週間服用しましたが腫れはひかず、いつの間にか痛みがなく少し大きくなったいたので今年8月に耳鼻科の方へ受診し触診して頂いた所可動性がなく少し固いとの事でした。血液検査での炎症反応はありませんでした詳しく検査する必要がありとの事で単純MRIをしました画像では丸い形のリンパが写っていました(1.2センチ)更に詳しくとゆう事でこの度、針生検を受けました。その時の検査技師さんが言われたのはリンパ腫やガンではないと思いますとの事でした、ここ1ケ月の間で新たにリンパが日をおいて3回腫れました(痛みあり)その他前からある首やあごの下にあるしこりが6個くらいあります(可動性あり)いま現在、甲状腺の所が痛みありですバセド-歴16年この場所もリンパ腺でしょうか?鼠径部にも3~4個クリクリと動くしこりがありますがいつからあるのか全くわかりません。現在の身体の症状は1ケ月で2キロの体重減少、倦怠感、寝汗とゆうほどではありませんが首に汗をかく位です微熱がある時とない時がありあっても37℃位ですが常に身体が熱っぽい感じです。リンパ腫やガンではないとしたらその他にどんな事が考えられますか?しこりに可動性がなくても心配いりませんか? 追記 最初に書いてある右耳下2~3センチのリンパは間違いで耳から2~3センチ下とゆう事です すみません記入ミスです

2人の医師が回答

首の違和感と肩、腕、肘の痛みと指の痺れ

person 40代/女性 -

今から9ヵ月ほど前から、首の右手前あたりが重く腫れぼったい感じがあり、しばらくして右手の親指、人差し指、中指の先が痺れてきました。小物を作る仕事でいつも肩はこった状態だったので、マッサージに通い40日ほどで指先の痺れは治まりました。しかし、首の右手前の重い感じは続き、右の後ろ側まで違和感が広がってきました。それから1ヶ月後、旅行に行き、帰宅すると今まで味わったことのないひどい疲れとだるさが襲ってきました。食事もとれなくなり、内科へ行くと、疲れということで漢方薬を処方され、ゆっくり休みました。2週間ほどで疲れとだるさは抜けましたが、首はまだ重い状態のままでした。その後4ヵ月後に、また右手の指先3本の痺れと、さらに、肩、腕、肘の痛みが出てきて、しだいに夜も眠れないほどの激しい痛みが続き、整形外科に行きました。レントゲンでは首の骨の間が狭くなり、神経を圧迫しているとのことで、首の牽引と低周波治療器でのリハビリと痛み止めの薬を2週間続けてきました。激しい痛みは時々になりましたが、右脇下のリンパ節辺りに小さなしこりのようなものがあるのに気づきました。主人がリンパ癌では?と言うのですが、詳しく検査したほうがいいでしょうか?また病院にかかる際は何科にかかるといいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)