検索結果:8,322 件
6歳の娘ですが、首、胸、背中に汗疹ができており、数日でかなり広がってしまいました。夜のシャワーの他に朝に濡れタオルでよく拭き、市販の汗疹クリームを塗って、様子を見ています。 あわせて、陰部の痒みを訴えています。オリモノはなく、赤みもあまりないです。陰核と穴の上が痒いと言っており、少し腫れているような気がもします。なるべく清潔にして、アズノールを塗っていますが、2日以上経ちますが、痒みがおさまりません。病院受診を嫌がっており、市販のフェミニーナなどのデリケートゾーン薬を塗ってみようか考えています。 汗によるかぶれかと思っていますが、他にどのような原因が考えられますか。また適切な対処法を教えていただきたいです。
5人の医師が回答
手や腕、首に多いのですが、湿疹が出て、痒みを伴います。 手に関しては、ひび割れもしてます。 皮膚科に行って、痒み止めと保湿の為の塗り薬が処方されてます。 飲み薬も出てます。 …が、一向に良くならず、辛いです。 何が原因なのか、体力、免疫力が低下してる時、疲れがたまってる事などが原因なのか…病院にも聞いたが、関係ないとの事。 でもはっきりとした原因が分からないまま、何ヶ月も経過しました。 これからますます、気温が上がり、体温上昇する季節になると、余計に痒みが酷くなるかと思うと、苦痛でなりません。 原因が分からない…と言われる病院ならば、他の病院で診てもらうことを考えた方がいいのか…と迷ってます。 このまま気長にお薬で対応していくしかないのでしょうか?
2人の医師が回答
今日の朝からですが両方の足の膝からしたに赤い斑点が出来てます朝は手首にも少し出来てました、昼間は消えてたんですが夕方にまた痒みとともに出来てきました。あしも少し痒いです、強めに爪でひっかいてもミミズ張れにはなりません、斑点は赤いです。2日くらいまえに腹痛で下痢をしました。なにか病気でしょうか。足も痒いです、また2日前には首の後ろにめんちょうが出来てました。今は薬で直りかけてます病院は内科でしょうか皮膚科でしょうか アトピー持ちです
40歳女性、完全房室ブロックですが、ペースメーカーを入れていますが、普段は服用しなければならない薬もなく、何不自由なく普通に生活をしております。 2日前から手や足が、痒くて眠れません。今日は首も痒いです。 PBCではないかと疑っております。 連休の為、病院には行けません。 明日から旅行の予定です。 この状態でコロナにかかった際、重症化のリスクはどのくらいあるでしょうか? また病院に行かなくても出来る痒みどめや対処法など教えて頂けたら嬉しいです。
こちらのサイトでお世話になっています又宜しくお願いします。実は私ダニに先週の土曜あたりから腕、尻首、背中が痒くなりました。ムヒを塗って暫く様子を見たんですが治る気配がありません余計痒くなり夜も痒みで起きてしまうほどになっています、先生病院に行って診ていただいたほうが良いでしょうか?それに私三年前に胃癌全摘しているので、本当はダニではなく癌だったらと思い悩んでいます。宜しくお願いします
1人の医師が回答
顔と首以外の皮膚が異常にかゆすぎて掻きむしってしまい、ほぼ毎日出血しています。 特に寝ている間は自制できず、かゆすぎて睡眠から覚めてしまうレベルです。 あちこちに生傷やかさぶたが数十個、傷跡も大量にあります。 ひどめの乾燥肌&敏感肌なだけだと思ってきたのですが、 もしかして軽度のアトピーなのでしょうか? それとも、疥癬とか乾癬の可能性もありますか? =====詳細は以下の通りです===== ◆基本的には顔・首以外の全身ですが、特にかゆくなりやすい場所は[腕・脚・足・陰部・お腹・頭皮] ヒジやヒザの裏が特別にかゆいということはなし ◆顔と首は30分近くかけて7種類くらい塗布し、カナリ丁寧にスキンケアしている ◆ジンマシンが昔から出やすく、皮膚が薄い ◆皮膚科で処方してもらったステロイド+ヘパリン類似物質の塗り薬も、市販のヒルドイドもつけた瞬間かゆくなる ◆アレルギー血液検査の結果は「ダニ・ハウスダスト」のみ少し高かった(高いといっても2メモリの線までは到達してない) ◆年々かゆみがひどくなっている ============= どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
6月より顔の一部分が乾燥し、それから現在に至るまで赤みやかゆみの範囲が広がりました。 ステロイドを塗ってマシになり、また違う部分に赤み痒み乾燥がでてまたステロイド…の繰り返しです。 植物由来の化粧品が原因だと思いやめたら、また赤みがでたため、シャンプーも植物エキスや精油だらけでしたので10/7より使用中止し、ステロイドを4日ほど塗りました。 しかしながら、今朝また赤みが再発。ステロイドを塗りました。(シャンプーをやめてから首の皮膚炎はなくなりました) この原因は何が考えられるでしょうか。 植物シャンプーを使っていたときにかぶった帽子をかぶったから?花粉?と長らく原因が特定できずにおります。
もともと美容院の毛染めアレルギーがあり、ヘパリンとアンテベートの混合薬を首周辺に塗っていましたが、冬になり、別の場所もかゆくなってきました。写真は前のお腹あたりですが、背中脇腹にも少しあります。体が温まると痒く、日中は痒くない時もあります。これはお風呂上がりです。よく見ると乾燥してるようなのですが、帯状疱疹とかではないでしょうか?今は痒みの強い時、先程の混合薬を塗ったり、ヘパリンで保湿したりして、たまにピラノアを飲んだりしています。
初めて質問します。宜しくお願いします。彼の事なのですが、彼は現在35歳です。小さい頃からアトピーとぜんそくがあり、アトピーは一年程前まで全く症状はありませんでした。しかし一年程前にある入浴剤が合わず、顔に赤みと痒みの症状が出て以来未だ治らず困っています。一度病院で診察を受け、飲み薬と塗り薬をもらい一時は症状もかなり良くなりました。しかし赤みと痒みが顔から首の下まで広がってしまったので病院を変えてみましたが、診察時間も短く良くなるのは1日位で、今では飲み薬を飲んでもほとんど改善が見られず、痒みで寝れない程悪化する一方です。まだ何か体に合わない物があるのでしょうか?急激に太った事もありそれも関係してるのではないか?また病院を変えて悪化する事も不安です。皮膚科はどのようにして選べば良いのでしょうか?
28歳女です。 1週間前から喉の痛みと空咳(たまに痰あり)が続き、9月10日に内科受診。咳止めと痰きり剤を処方されました。 11日の昼頃より、なんとなく胸あたりに痒みがありましたが気にならず発疹などもなく過ごしていました。(副作用なのか便秘と喉の渇きはありました) 咳止め薬の説明書に飲酒は控えるようにと書いてあったのですが、失念し本日チューハイを1杯飲んでしまいました。 3口目ほどで首から胸、二の腕にかけて皮膚が赤くなり発疹が広がっていることに気づきました。痒みもあります。 飲酒による血行促進だと思いますが、しばらくしても痒みは引かず、なおかつ赤みはひかず発疹もまだあります。 どうしたら治りますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8322
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療