14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

中絶後の出血

person 20代/女性 -

10月25日に中絶手術をしました。抗生物質と子宮収縮のお薬を1日4回、5日分処方されました。手術後は出血も少なく茶色いおりもののような出血が続いてました。 11月2日に術後1週間検診で受診をした時に 残留物があるといわれ、プラノバールを14日分処方されました。 3日に生理痛の強い痛みと腰のだるさがありその後に血の塊と出血が大量にしました。 その次の日からは出血は少なめで茶色い出血に変わり14日に黄緑のようなおりものが一度でました。不安になり妊娠検査薬をしたら薄っすらと陽性がでました。その後も、茶色いおりもの様なのが続き16日に排卵の時のようなおりものがありました。17日から、腹痛があり尿をした時に赤茶色のような糸のようなものがでました。19日に排卵時のような腹痛があり丁度薬も飲み終わったので受診をしました。 20日に、19日受診した際もう出血も止まると言われのですが出血したので再受診しました。 その時に、妊娠検査薬で陽性が出たとはなして、 血液検査をしました。 夜に血の塊が大量にまた数回に渡り出ました。 痛みが酷く処方されてた、ロキソニンを服用しました。21日に20日の日に大量出血したので再受診をしました。先生は恐らくプラノバールを飲んでたのでとの事で一週間で出血は止まるだろうとの事でした。後、血液検査の結果、300ちょっとでてるけど数字も下がってくるだろうとの診断でした。その後は腹痛があったりわ出血も少なくなってきてましたが25日に出血があり尿をする時に血の塊の様なのがでました。 26日に夜に腹痛が酷くロキソニンを服用しました。その後、また、大きな血の塊がでました。 27日の朝起きてトイレ行った時も大量に血のかたまりなでて昼からも腹痛があり血の塊が出ました。次の日受診日が12月5日なんですが出血が少なくなったりいきなり腹痛がでて大量に出血とかたまりがでたりして、 本当に大丈夫なんでしょうか?

1人の医師が回答

排卵日付近に出血があります。

person 30代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 症状:排卵日付近ですが、 生理ほどの量ではないものの3日間程度出血しており、内膜のような出血があります。 背景: 不妊治療中です。 生理周期は30日程度、排卵は17、18日程度です。現在は前回の生理から14日目です。 新鮮胚移植、凍結胚移植を1回ずつ行っています。 9月に低刺激による採卵後、新鮮胚移植が陰性。 10月も上記のように排卵日付近に出血があり内膜が育たず、黄体ホルモンの注射をしました。 11月中旬に凍結胚移植。排卵が遅れ結果は陰性でした(化学流産だったようです。) ■先生に聞きたいこと(質問) 1)別で何か検査をしたほうがよろしいでしょうか? ┗今回の出血が気になり、診察をしていただいたのですが 排卵が遅い人はストレスがかかり出血することもあるとのことでした。 今回は黄体ホルモンの注射をせず、一週間様子を見ることになりました。 2)このような症状はよくあることなのでしょうか? ┗採卵、移植をするまで生理や排卵が1週間以上遅れることや不正出血はなかったので、不妊治療によって生理周期の乱れや不正出血があることなのでしょうか? 3)不正出血があるまま次の生理を待っていていいのでしょうか? 駄文で申し訳ございません。 ご回答をお待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠中期 病院受診回数 出血

person 30代/女性 - 解決済み

今、妊娠27w4日目です。 23w(3日)に病院に行き検査してもらい、次回は2週間に1回になり、25w(17日)の時に病院に行きました。 17日(25w)に病院に行ったら、では次は4週間後(29w)14日に来てくれと言われました。 25wも過ぎてるから2週間に1回の受診じゃないんでしょうか? また、2ヶ月くらい前から茶色出血や、濃いピンク出血や、薄ピンクおりもので、受診日とは別で何回も病院に行ったりしてますが… 病院で検査してもらうと、胎児は元気だし、胎盤の位置も問題ないし、出血も少ししかないから大丈夫だねと言われます。毎回先生も違うので、(言われることも違います)どれを信じていいか分かりません。23w前くらいの時に受診したら、子宮口が少し開き気味で短くなってるから安静にと言われました。25wに受診したら、子宮口が開いてるとか何も言われず、長さもあるから大丈夫だけど、出血してるから安静にと言われ今に至ります。出血も出てる中、4週間に1回の受診になるのでしょうか?まだ病院まであるのですが、不安な毎日を送っています。 それに出血はずっと続いてるけど、赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? お腹の貼りとかを伝えたら、痩せ型だし、羊水たくさんあるみたいだし、それで貼りやすいのかもねと言われました。 また出血がピンクのおりものはすぐ来てくれと言われてたのですが、急にピンクは大丈夫と言われ、量が多くなったら来てくれと言われました。それから、今まですぐ連絡してたのですが、ピンクのおりものや、赤茶がでても連絡はしていません。(量が増えてないため)言われた通りしてても大丈夫でしょうか?不安です…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)