9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,073 件

肛門周囲膿瘍の切開後。

person 50代/女性 - 解決済み

出産をきっかけに切れ痔あり。市販軟膏程度。 ・9/19数日前から肛門の後ろの方が鈍痛、段々痛みが強くなり近所の、肛門科で診察を受け、肛門が狭くなっていて診察できない。注入軟膏をだしてくれて、2週間後に着て来れとの事でした。悪さはしてなさそうだよと。 ・9/21前日から微熱で痛みが増し、ちがう肛門科では普通の人より狭いけど…慢性の切れ痔で肛門周囲膿瘍や痔瘻ではない。熱は肛門からではないかと。 ・9/21近くの内科に受診、コロナ、インフルエンザは陰性、血液検査、24日にクリニックから電話があり白血球と炎症反応が凄く高いから、抗生剤の点滴を祭日なのにして頂き、翌日に総合病院でCT検査をし、肛門と直腸の間に大きい嚢胞があるので、総合病院に入院手配までいったが、エコーで皮膚に近いからと、そのクリニックで肛門から尾てい骨の間を切開し排膿後、チューブを入れました。1週間抗生剤点滴と飲み薬、鎮痛剤。1週間後血液検査は白血球は元の数値に戻り、炎症反応値も普通の範囲と言われました。毎日洗浄、数回チューブを取替えチューブ挿入部分を1cmずつ短くしていき、10/16にチューブを抜き、19日に抜いた傷は塞がっているとの事。1か月後位にCTかMRIの検査してみようとの事でした。その時、たまに肛門の後が重くなり排便も出るが残ってる感を相談した所、あれだけの処置をしたからね。自分の肛門に慣れてとの事。 今日また買い物を徒歩で行った帰りに、肛門の後が重くピリピリ感とドーンと痛く、今は横になっていたら、楽になりましたが、若干違和感はあるような感じです。チューブを3週間いれてて抜いて約1週間なので、そんな感じなのでしょうか? それかまた化膿してきたり、状況が悪くなってるのでしょうか? ちなみに家では3週間、椅子には座り辛くほとんど立ってるか、寝っ転がってました。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

過長月経 生理痛

person 30代/女性 -

9月13日から生理がきました。 毎月きっちり30日周期で生理がきています。 今回は3日ほど早くきましたがあまり気にしていませんでした。 いつもは6日程で終わる生理がまだ終わりません。 詳しく症状を説明すると、生理の始まりからいつもより若干血の量が少ないような気がしました。 生理開始から7日8日9日目とだらだら少量の赤黒い血がありました。 しかし生理開始から12日目ぐらいに通常の生理5日目ぐらいの量が出てきて血の色も鮮血だったり茶色かったりです。 そしていきなり生理痛のような下腹部痛がきました。 心配になり昨日婦人科でみてもらいました。 エコー検査で子宮内を見ましたが先生曰く綺麗な子宮で子供ももう1人産めるよ!と言われました。 一緒に子宮頸がんの検査もしましたが結果は1週間後です。 検査の後から下腹部痛だけではなく腰痛が出てきました。 まるで生理1日目の痛みです。 止血剤をもらい飲んでいますが血は止まらず生理痛もあります。 ネットで調べたところ腰痛を伴う不正出血はほとんどが子宮に何かしら異常があると見て不安でしかたありません。 1週間後の結果まで待つしかないのはわかっているのですがわかる範囲で教えて下さい。 初めての過長月経で生理痛のような痛みを感じるのは子宮ガンが疑われますか? エコーで子宮内がきれいでもガンの可能性は大きいですか? 今まで何十年もものすごく順調に生理がきていたのにいきなり今月過長月経になるのはどんな原因がありますか? 最近体の不調が続きその事が大きなストレスになってはいます。 ストレスは前から感じていたのに今までは生理不順になった事はありません。 返答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)