検索結果:10,000 件
失礼します 自分は腸の動きが悪くすぐガスが溜まります 今日寝てる状態でお腹触っていたら左側下腹部にシコリのような物が見つかりました。 右側にはないので心配になります。 周りをちょっと押してマッサージしていたらよくゲップが出てガスが出てくれる感じです。 寝ている状態だと押して触ってシコリは分かりますが立った状態だと触ってもほとんど分からなく脂肪や筋肉で隠れる感じです どちらにしろ早めに病院行きますが 少し不安なので何か分かる事あればアドバイス下さい。
1人の医師が回答
耳の後ろと、左首の付け根よりも左(耳と首の付け根のちょうど中間地点)にしこりがあります。 痛みはありません。 どちらも一センチくらいな気がしますが、首を向ける方向によっては触りづらくなったり、浮き出たりといった感じです。 硬さはどちらもゴムのような感じで、特に耳の後ろは押すと容易に潰れます。 首付近のしこりは最近見つけたばかりなので心配です。 ストレートネックですが、関係あるでしょうか。 産後七ヶ月ですが、産後からたまに首を持ち上げていられないほど辛い時があったりもします。
6人の医師が回答
今朝首を回していたら凝った感じがあり、ふと耳の後ろに手をやると直径1センチ弱程のしこりを発見しました。触ると痛く、数年前も同じ症状がありました。その時は自然に消えてました。今回は以前より痛みを感じ、微熱もあります。それ以外は体調も良く体重も変わらず食欲もあります。最近思い当たる事は右肩が凝りやすい気があるくらいです。何か病気でしょうか?しこりは耳の後ろの骨の上に出来ている感じです。よろしくおねがいします。
2人の医師が回答
1週間ほど前に気づいたのですが、左耳の後ろの骨の下付近が触ると痛く、少し盛り上がっています。1週間ほど前の方が痛みがあったように思いますが、今も押すと痛いです。またそれから何日して気づいたのですが、そのしこりの内側、生え際に近い付近に小さなしこりがあり、これもまた押すと痛いです。どちらもいつからあったのかはわかりません。コリコリ動くような感じではなく、そこにあるような感じです。 これは何なのでしょうか??また、耳鼻科に行こうと思うのですが、子どもがおりなかなか行けずにおります。今後どのくらい様子を見ていいのでしょうか??
お世話になります。 痔瘻の術後、2ヶ月が経過しました。 三型複雑痔瘻で手術は括約筋温存術で行いました。 外側の切開創は塞がり取材もすごくいい経過との言葉をいただきました。 そこで病院で一つ確認し忘れたことが不安のためここで相談させてください。 外側の8センチくらいありました大きな切開創は塞がりましたが、皮膚が硬く術前のしこりのような感じです。 大丈夫でしょうか? ただし、何らかの自覚症状などは何もありません。ただ硬くてしこりみたいな感じです。
4人の医師が回答
2歳の女の子ですが、火曜日ごろに左腕の裏側に2.5センチほどの内出血をみつけました。 触ってみると小さなしこりがあります。 今はしこりは少し小さくなってるような感じもしますが内出血はまだ、吸収される感じもなく、残っています。時々転んだり 落ちたりするので、それで打ったのかな?と思っていたのですが、本当に大丈夫なのか?と心配になってきました。本人は、痛がったりはしません。川崎病でアスピリンを今日まで内服していました。 病院をこのタイミングでいくべきなのか、もう少し様子見てもいいのか悩んでいます。
5人の医師が回答
へその奥に、固いしこりがあります。 大きさは1センチくらい。下の臓器にくっついて動かない感じですが、表面の皮膚というか膜というかは動きます。へその皮膚を下げるとしこりに触れるのですが、表面は上の膜のせいかつるつるした感じです。 粉瘤とかではないと思います。 痛みはありません。固さが気になる所です。 前からあったかどうかは不明です。 どんな病気が考えられますか。 受診する場合何かを受信したらよいでしょうか。 先日も伺ったのですが、より多くの先生からご回答を頂きたいと思い、改めてご質問しました。
3人の医師が回答
先ほど脇に小さなしこりを確認し、押すと痛いのですがゴリゴリ触ってしまっていたらプチッと言う感覚の後しこりが触れなくなりました。何かの膿だとして皮下で潰れてしまうことはあありますか?脇の下は1年以内に乳腺外科でエコーをして異常ありませんでした。今もゴリゴリはないですがほんのり痛みが残っています。皮膚科の受診をしたとして発赤や熱感や腫れ、芯がある感じでもないので意味あるのかって感じです。もし皮下で膿が潰れたとして自然に吸収されるのを待つべきでしょうか。
半年前に首の右側喉の横あたりにグリグリしたしこりがあり受診したところリンパ節だから大丈夫 触らないようにと言われいまでもまだしこりはあります。 昨日ふと息子が反対にもグリグリができたと言うので触るとできてました。 ぷにぷに動く感じで 右側にできてるのと同じ感じです。 私自身不安障害 心気症があり心配で投稿させていただきました。 リンパ節は複数できるのでしょうか? 右側がまだ消えてないのも気になってしまい泣 返信宜しくお願いします。
突然土曜日に右胸が張ったような痛みがあり。周辺を触ってみると肋の上の方にしこりのようなものがありました。 押してみると少し凹むような感じもあり、痛みもある感じです。 そのしこりから胸に向かってリンパなのか痛みがあり、来週マンモとリンパ検査を受ける予定です。 可能性として乳がんの可能性はあるのでしょうか💦 一度もマンモなどをしたことがなかったので、やっとけばよかったと後悔しております。 アドバイス頂けたら嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療