検索結果:10,000 件
椅子に座っていて強い目眩がすることが多くなっています。 目眩というか気が遠くなるような感じです。以下のような状況でここ数日頻発しています。 6/20 18:00 7/10 16:30 7/12 19:30 7/14 8:00 降圧剤を飲んでいます。 頭位目眩症も時々ありますが、それとはちがうようです。 緊急性はありますか? かかりつけ医は循環器内科の先生ですが、受診するとしたら何科がいいでしょうか? 脳神経外科には時々行っています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
8月の末にふわふわした感じがありかかりつけの内科の先生には季節の変わり目のせいと言われメリスロンを飲んでいたのですが今月の11日に回転性のめまいを起こし次の日に耳鼻科を受診しました、聴力に異常はなくメニエールでもなくおそらく自律神経の乱れからでしょうと言われました。薬はセファドールとアデホスコーワ、メチコバールを処方されました。ふわふわするような感覚はなくなったのですが回転性のめまいが治りません、長く続くものではないのですが外出先でなったらと不安です。このようなめまいは長くかかるのでしょうか?、また軽減するような方法がありましたらお教えください。
14人の医師が回答
一か月に1度2度不定期に瞬間的(約1秒)なめまいを感じることが徐々に増えてきました。今日は初めて1日に2度めまいを感じました。 めまいの時に意識はあり、意思とは反して体が斜めに落ちていきます。 持病は喘息持ちで、健康診断ではやせすぎ、コレステロール値が高いという診断が出ています。 心当たりとしては、2歳と4歳の子供の世話の疲れかな、ということくらいです。 睡眠は比較的取れていると思います。 受診は必要でしょうか? その場合、耳鼻科でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
普段片頭痛で頭痛外来に通っています。 予防薬は セレニカ200mg1錠/日 インデラル10mg1錠/日 昨晩頓服でアマージを飲みました。 今朝、回転性めまいと吐き気があり耳鼻科を受診したところ良性発作性頭位めまい症の疑いありとのことでした。 メリスロンを処方されましたが、昨夜のアマージとの飲み合わせは大丈夫でしょうか。メリスロンは内耳の血流を良くするお薬と聞いたので、アマージの効果と相反するところが気になります。 また、昨晩アマージを飲んだからこそ、今朝内耳の血流が悪くてめまいが出たということは大いに考えられますか?
数か月前からですが、時々視界が揺れるようになり、 あまり気にしていませんでしたが、最近では歩いていたり家事をしたりしていても、視界がぐらぐらするような 感覚が頻繁に起こるようになりました、座っている時などはあまりなりません。 いわゆる回転性のめまい等とは異なりますが、何なのでしょう、耳は片耳が昔から聞こえず、聞こえる方の耳もキーンと耳鳴りがもう20年も続いています。 通勤が長距離という事もあり毎日とても不安に過ごしております、どのような科を受診すれば宜しいでしょうか? また、これはめまいですか?どうも普通のめまいと少し違うような気がするのですが。
1人の医師が回答
3週間前の夜、寝ていた時に寝返りしたら目眩がおこり、それから少し心拍数があがり眠れなくなりました。それからしばらく深呼吸をしながら落ち着かせ寝たのですが、その日以降、左側を下にして寝ようとすると目眩がおこり、起きている時も下を向いたりするとふわっした感じがずっと続いています。 昨日も右側を下にして寝ていたのですが、目眩が起こりました。立ち上がり歩くことは出来ますが、なんかずっと頭がふわふわとした感じで、頭から首にかけて重たい感じです。これは脳の異常なのでしょうか? 病院に行くとしたら何科を受診すべきでしょうか?
6人の医師が回答
1か月前に良性頭位めまい症になり耳鼻科で薬とめまいのリハビリでほぼ完治していますその後ぐらいから右耳が低い耳鳴りを感じるようになり今日受診してきました。聴力検査は前よりも今日は上がってていい感じできてるのになぜかな?と首をかしげていましたが、内耳が少し浮腫んでるかもしれないのでイソバイドというメニエールに使う薬を試してみるかと言われ今日から二週間飲みます 説明では聴力も落ちず逆に上がってて目眩もしてないからメニエールでは無いと言われてますがたまにある耳鳴りはメニエールからとは言えないのでしょうか? この薬で浮腫が治るという事はないのでしょうか
金曜日の夜中から、寝てる間に寝返りをうった時に回転性の目眩がします。 日中は、何も無いのですが… 仕事の都合で受診出来なかったのですが、年末年始の休みになり直ぐに受診しないとダメなのか?と不安になります。 以前に突発性難聴になりました。関係があるのでしょうか? また、休日診療の耳鼻科を探すには、どうしたら良いでしょう? ドラッグストアで漢方薬が売っていますが、受診までに良いものはありますか?
16人の医師が回答
二人の子持ちで 下の子供が一才で 妊娠中からイライラしてましたが今月から肩凝り 頭痛 目眩 吐き気 のぼせ 発汗 動悸 だるい イライラが激しくなって来ました 生理は順調です 何科受診すればよろしいでしょうか ご返答宜しくお願いします
10日前から突然めまいというか、車酔いしてる感じがして、ひどい時は吐き気がします。 以前から天気が悪くなる前は頭痛がしたりしましたが、1日だけで治っていました。 今回、頭痛はしません。 どんな原因がありますか? 何科に受診すればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療