検索結果:10,000 件
3歳の子供ですが、痰の絡んだ咳が止まりません。インフルエンザと診断され、タミフルと痰の切れをよくする薬の処方を受けました。3日前に解熱し、薬は今日飲み終わります。ただ、咳がまったく改善しません。咳は夜中も続くため、母子ともに睡眠がうまく取れない状況です。
12人の医師が回答
コロナ・ワクチンについての記事
新型コロナのワクチン、3回目のワクチン接種はした方が良いですか?
38℃で、先ほど37.8℃で就寝しました。インフルの予防接種は済んでいます。明日の朝、同じくらいの熱があった場合で元気な場合でもインフルの可能性があるなら病院に行って薬をもらった方がいいのでしょうか。周りでインフルが流行っているので気になりました...
7人の医師が回答
3歳の男児が月曜の深夜に39.0の発熱があり、発熱から12時間以上経ってからインフルエンザの検査をし陰性でした。アデノウイルスも陰性でした。 木曜まで熱が上がったり下がったりで、咳と鼻水の症状が強く出てきたため、再受診し、コロナ、インフルエンザを再検査し、陰性で...
8人の医師が回答
今日は咳もほぼなくなったのですが、全身痛がひどく寝られないほどに。 お夕飯を少し食べた後には息苦しさと気持ち悪さも併発。コロナとインフルエンザの検査は陰性でした。 両耳の下のあたりに痛みもあります。 特にモノを食べた時に沁みるような痛みです。
2.明日にでも受診すべきでしょうか。受診することで何か予防的にできることはありますか。 3.また、1週間後にインフルエンザ、水痘、MRワクチン接種予定ですが延期の必要はありますか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
その後熱が上がり現在39度です。 その他に症状は無いですが、熱のためかぐったりとしています。 インフルエンザの予防接種は一回目のみ受けています。 保育園で感染症の報告はないそうですが、下痢が流行っているとのこと。
6人の医師が回答
予防接種アプリなどで確認すると、肺炎球菌のおすすめ接種期間は1歳3ヶ月までになっているのですが、多少そこから外れても問題ないのでしょうか? 後、上記の3種類のワクチンを打った約2週間後にインフルエンザのワクチンを打ったのですが、大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
6歳の子供ですが、14日の夜から38.5度の発熱があり、15日に休日当番医を受診して、コロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。今日、かかりつけの病院を受診し、再検査しましたが陰性でした。 喉の痛みが強く、食事はうどんなら食べられます。
5人の医師が回答
先週の月曜日に娘がインフルエンザBと診断されました。私も、土曜日から熱はなく咳が出始めた為、内科でジスロマックとカルボシステイン、デキストロメトルファンを処方され服用しています。本日花粉症なのか、目がうるうるし鼻水も透明が出てかなり辛いです。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療