検索結果:5,496 件
いつもお世話になっております。 昨日から主人が38.4℃の発熱があり、救外を受診しました。 そこでインフルエンザB型陽性でした。 来週には我が家は引っ越しを控えており荷物がたくさんで隔離ができません。 乳児がいるため、主人には実家に帰ってもらいました。
3人の医師が回答
インフルエンザB型になって、味覚嗅覚体の音感(感覚神経)がおかしくなり、1ヶ月たちました。頭から腰のMRIもとり、頭は異常ない、腰はヘルニアもっているので、椎間板ヘルニア5番組4番。 感覚神経は体を動かしていればなおるものでしょうか?
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。三歳の娘が急に発熱、インフルエンザB型と診断され今は39度6分まで上がっています。タミフルを一回服用しましたが、まだ下がらず解熱剤を使うか悩んでいます。タミフルと解熱剤を併用すると良くないと以前聞いたことがありますが、大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちは。 5歳の女の子が火曜日の夜中に発熱して昨日インフルエンザB型に感染してました。 昨日夜までは平熱で元気でしたが夜になると熱があがってきました、夜9時には二回目のタミフルを飲ませて11時くらいまで寝れないといって布団に寝ながら本などをみてました、寝付いて2時間くらいし...
おりものも増えてるように感じます。今は全く痒みはありません。これってヘルペスでしょうか? この症状と同時にインフルエンザB型を発症しています。イナビル吸入薬とペレックス配合とシプロキサンを処方してもらってます。 妊婦さんがいる婦人科に行っても良いものなのか…回答をお願いしま...
4歳の息子についてです。18日にインフルエンザB型と診断されタミフル、せきどめをいただきました。20日に一度熱が下がりましたが、21にまた38、7℃まであがったのでアンヒバ坐剤200グラムをいれました。
2人の医師が回答
6歳の娘が20日から発熱し、21日に病院でインフルエンザB型と診断されました。21日~23日昼まで38~39度台で夜に37度台になり24日は36度台に落ち着きました。しかし当初から出ていた咳がどんどん酷くなり鼻水くしゃみも出始め昼過ぎからまた発熱し、38度台。
13人の医師が回答
娘が5月6日午前3時より38.3の熱があり受診せず水枕熱冷シートで様子を見ていましたが22時頃40.8の熱で冷蔵庫にあった2年前の座薬を使用してしまいました。 7日は受診しインフルエンザB型でした。 座薬のせいなのか治りかけた頃より便失禁をしてしまっています。 娘は便がでる感...
潰瘍性大腸炎でステロイド内服10mgと免疫抑制剤を服用中。予防接種はしましたが、インフルエンザB型にかかりました。イナビル吸入しました。念のため抗生物質も出ました。高熱39°台は1日で一気に37度台まで下がった印象でしたが、37.5前後の微熱が続いていて5日目です。
5歳の娘がインフルエンザB型に感染しました。下に、10ヶ月の赤ちゃんがいて感染させないために、触れさせないことや就寝時は布団を離す、昼間は窓を開ける、湿度を保つなどしていますが、感染は防げるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療