コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

一ヶ月以上の体調不良

person 40代/女性 - 解決済み

4月頭から37.5度前後の発熱がある時期が2回あり、保健所も繫がらず、かかりつけ医にも見てもらえず自力で体調を管理していました。喉の奥の痛みと、肺の圧迫感があり、げっぷが出たら少し解放される感じがあり、一時期寝苦しい時期もありました。かかりつけ医からは電話で息を大きく吸えれば良い、思い込みもあるから休んでて言われるばかりで診療してもらえず一ヶ月以上たち、喉の違和感と圧迫感が少し残るもやっと熱も平熱が続き良くなったかな、と先週思ったのに昨日になってやはりまた寝苦しくなり、熱をはかったら37.6ありました。びっくりして保健所に電話したら今度は繫がり、経緯を話したら、コロナではないかも。ひまわりで医者にいってください。と言われ現在もらった薬が書いてある通りです。一ヶ月半を通しあまりひどい咳は出ていませんが喉の奥の痛みがありました。でも3月中旬からテレワークで買い物以外ほぼ出てないのでどうにか仕事もできちゃいました。食欲も普通にあり食べてました。今は少し食べれませんので流動食にしてます。 昨日の医者で喉を見てもそこまで炎症がないようにいっていて、ただ熱は高いねと言っていましたが、心配ならCT取りますか?と言われ、取らずに1週間薬をみて様子を見ることにしました。昨日から薬を飲み、喉の痛みは収まり咳もほとんどありませんが、熱が収まりません。あまり解熱剤は飲まない方がよいかと思いクラリスロマイシンアドエアだけ飲んでます。 体調異変から初めて医者の薬を飲みましたか、これからよくなるか コロナの疑いはあるか 肺炎の疑いはあるか 解熱剤は37.5以下、37.3くらいでも飲むべきか CTは症状が落ち着いてもとるべきか など知りたいです。

4人の医師が回答

40代、1週間以上続く寒気

person 40代/女性 - 解決済み

11月3日から寒気と喉の痛み少しありましたが、子供が咳がずっとあり最近良くなってきましたが、始めはうつったのかとも少し思ったりしましたが、自分は咳はあまり、全然出てなく、喉が少し痛く寒気で、5日に内科に行き、抗生剤セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgとトラネキサム酸錠250mgを5日分飲み続けていました。内科の先生は喉が少し赤く腫れているねとのことでした。2日目には薬が効いたのか喉は少し良くなったかもと思ってましたが、3日目からはまた喉も少しイガイガするのと寒気があり、今も少し喉が風邪っぽい感じのイガイガな感じと寒気が続いてます。コロナの予防接種は9月末に二回目は終わってあり、橋本病は5年くらい前にわかり、一年に一回の経過観察で、今年はまだ病院には行ってないです。 ずっと一日中寒気が強い時間とそうでない時とあります。体温は3日からは、36.5から36.9くらいの間が多いです。下痢は抗生剤を飲むとお腹が緩くなるので、抗生剤飲み始めてから3日位は下痢になりました。 何かどこか悪いのでしょうか、もしくはコロナとか疑った方がよろしいのでしょうか。他の家族は特に症状はないです。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)