検索結果:9,625 件
こんなに感染者が毎日増えて、不安で仕方ありません。 京都なんですが、ニュースなど見ても保健所の対応も追いついてないみたいで… 子供の中学でも蔓延してます。 喉も、二週間くらいイガイガしたり痛み?も少しあり、毎日怯えてます。 もし、高熱が出た場合、薬は無いですよね… マオウトウや葛根湯、その他の風邪薬などはありますが、しんどいのに耐えるしか無いのでしょうか… ワクチン打ってインフルエンザになった時もしんどかって、辛かったのに、怖くて仕方ありません。 コロナワクチンも、あまり二回目も症状無かったし効いてるのかも分からず… 熱が出た時や症状が出た時の対処方法教えてください。 コロナが怖いです。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
子どもが先週の水曜日にコロナの診断を受け、翌日は主人のコロナ感染が判明しました。私は一昨日から軽い喉の痛みがあり、抗原検査は陰性でしたが昨日はひどい頭痛と倦怠感と、熱が最高38.5度まで上がりました。 今朝は37度台までいったん下がりましたがまた38.5度まで熱が上がりました。 病院が休みなのでPCR検査はまだ受けていませんが、受診したところで風邪薬の処方となるのでいいかなと思ってます。 今服用しているのはEVEですが薬を変更したほうがいいのでしょうか? (こちらの服用で昨日の頭痛と倦怠感は緩和されました)宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
咳と喉の痛みがあり夕方位に体温をはかったら36.9度念のためPCRを受けようと思い方々に連絡したんですが結局受けられず、そのうち36.3度まで下がったので今晩様子をみようと思ったのですが今になって脈が早くなって少し不安です。安静にしてて100-110位です。ほんとはPCR 受けたいんですがなかなか繋がりません。薬は葛根湯と喉の炎症を抑える漢方を飲んでます。メインテートを持ってますが飲んだ方が良いですか。いつも飲んでる薬はエグメットグルメピリドアムジロンクルビドグレルです。安静にしといて大丈夫ですかね?それとも何かしら良い方法はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
18日に熱と喉がイガイガするので19日に病院に行くとコロナと言われカロナール、ロキソニン、胃腸薬処方されましまた、19日夕方ごろから急に唾を飲みこむのがしんどくなり夜も起きて寝ての繰り返しでした。声も次第に出しにくくなり喋るのが困難でした。水分を補給したくても切れるような痛みであまり水分も取れていないです。咳をした時に痰も絡まっていました。 20日の夜ぐらいに熱が37度ぐらいまで下がってきたんですが21日の昼間、夕方あたりからまた熱が出始めました。薬はこの時も上の薬を飲んでました。この時に何かおかしいと思いネットで調べたところ急性喉頭蓋炎の可能性があると気付いてこわくなっめ21の夜に夜間の病院に行きました。 しかし造営検査、CTで診てもらったところ急性喉頭蓋炎は見られないと言われました。ただ自分の中ですごく気になってて、薬をカロナール、ロキソニンを飲んでも喉の痛みが一時的にも良くなることはありませんでした。今も飲み込むのがつらくて声も少し出しづらい感じなのですがコロナ特有の症状ってだけなのか知りたいです。
1人の医師が回答
6月14日に友人と会った時に数日前から喉の痛みがあると言われました(翌日したコロナ検査キッドは陰性だったそうです) 6月17日から私も喉がいがらっぽくなり、痛みではなく痰がからんだような状態が続きました。 市販の風邪薬、トローチ、うがい薬で一週間ほど対応しましたが現在良くなっていません。 3歩進んで2歩下がるみたいな状態です。最初の頃は若干の咳と鼻水もあり、熱は平熱プラス2〜3度ありましたが今は大丈夫です。 痰は最初の頃若干黄色かったのが徐々に透明になり、また若干黄色くなっています。粘り気でなく水っぽい感じです。 友人もまだ良くなっておらず同じような体調です。 痰を出すのに咳をゴホゴホするのが辛いです。 なお私もコロナ&インフルのキッド検査を2度しましたが陰性でした。 このまま様子をみるか? 市販薬で対処するか? 医療機関受診するか? 迷っています、市販薬の場合は何がよいでしょうか? また風邪以外で考えられる病気はありますか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
8月15日 やる寝てる際のエアコンのせいか、 朝方、喉の痛み、イガイガ。 念のため市販の総合風邪薬を飲みました。 日中は川で遊びました。 暑くて暑くて汗だくです。 夜、体温は36.4から36.7くらい。 普段あまり体温計りませんがいつもは36度くらいな気がします。 16日 鼻水が出ていましたので、 前日と同じ市販薬を飲みました。 日中はやはり外で遊びました。 17日 1日家にいましたが、 家事で大忙しで汗だく。 喉のイガイガがあるため、市販薬。 夜の体温36.5 18日 今朝、少し気持ち悪さ。 肩凝り、首凝りのときにも同じような気持ち悪さがありますのでそんな感じに似ています。 喉のイガイガはありますので市販薬飲みました。 今朝の体温36.6 やはり少し高めかも。 8月9日から8月17日まで、 暑い中、外で子供と遊ぶことが多かったです。 普段は仕事をしており、 外に出るのは通勤の家から駅までの数分のみですので、暑さに身体が対応していなあのかも。 ここで、 コロナウイルスなのか心配です。 また、微熱の定義も分かりませんし、 低体温の私からすると特に微熱とは何度から?と疑問です。 ちなみにいつもより体温高めですが、 火照りや熱がある感じはしません。 咳は喉がイガイガするのでたまに出ます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
3週間前に、喉の痛み、咳、微熱がありました。薬局の検査キットで新型コロナは陰性でした。 1週間位で、喉の痛みと、酷い咳はおさまったのですが、今現在、喉の奥に痰がへばりついている感じが続き、特に夜になると喉がムズムズしてきて咳が込み上げてきます。 1週間前に内科を受診したところ、喉が浮腫んでいると言われ、浮腫取りの薬を処方されました。5日ほど飲んだのですが、症状は変わりませんでした。 昨日、別の耳鼻咽喉科を受診しました。 上喉頭炎と言われ、抗生物質のサワシリンカプセル250を7日分処方されました。 抗生物質なので全部飲みきって下さい、と言われましたが、7日間も飲み続けても大丈夫でしょうか?もし効かなかった場合には最低何日で止めても大丈夫でしょうか? 内科と耳鼻咽喉科で違う診断をされたので、薬を飲む事に不安があります。
27歳男性です。 タイトルの通り、喉の痛みと口内の荒れがあり、風邪なのかどうか心配しています。 【症状】 広範囲の喉の痛み 口蓋の荒れ 口内炎 【経緯】 5/17(火) 昼過ぎから軽い喉の痛みを感じ始める。夜には痛みが強くなり、寝付けなくなる 5/18(水) 近所の内科へ。念のためコロナの抗原検査を受け、陰性。風邪ではないか、ということで薬を受け取り飲み始める。仕事は休み一日休養。 5/19(木) 薬をしっかり飲み続けるも、喉の痛みの範囲は広がる。それどころか口内が荒れ始め、口内炎や口蓋も痛み始める。 5/20(金) 早朝現在、やはり症状は少しも良くならず、相談に至る 【心配な点】 ・薬を飲んで安静にしても一向に改善せず、 風邪でなくウイルス性の何かな気がしている ・多少痰が出るくらいで、口内以外の症状はない(発熱等も一切なし) 【飲んでいる薬】 ・トラネキサム酸錠 ・カロナール ・カルボシステイン ※すべて5/18の内科にて処方 【相談させていただきたい点】 ・この症状は本当に風邪なのでしょうか ・かなり喉の痛みがしんどいのもあり、改めて咽喉科などにかかるべきなのか悩んでいます ・どれくらい続きうるのか、もしわかりましたら… 写真は先程簡単に撮影したものです。 ご教示のほどいただけますと幸いです。
4人の医師が回答
22日に発熱を感じ診察を受けてコロナ陽性診断を受けて自宅待機生活です。熱は36.8~37.4くらいをいったりきたりです。逆流食道炎の気がある体質です。過去に時々通院して薬をもらっていました。20日から喉が渇いた感じから今は声がれがするくらいになりました。喉が痛く、飲み込む時にさらに痛いです。胸やけもします。私の逆流食道炎の時のいつもの症状です。今回は、飲み込む時の痛みと同時に左耳の後ろあたりがすごく痛くなります。時には震えてしまうくらい痛いです。喉と同時に痛いこともあれば頭痛だけする時もあります。頭痛は3日前くらいから始まっています。頭痛は、針を刺すような感じで一瞬で終わります。継続的にずーんと痛くはありません。昨夜から前に逆流食道炎でもらった薬タケキャブを飲み始めました。今朝の症状は、変わりません。頭痛は、逆流食道炎由来でしょうか。
11人の医師が回答
15歳の息子がコロナに感染し、喉の痛みが激痛で40.5度でカロナールを服用しても39.5度で、実際は41度を超えていないか心配です。さらにトイレに何回も行くようになり、残尿感があるようです。なかなか高熱と喉の激痛さらにトイレに行くことで寝付けず1日過ごしている状態です。OS-1で水分補給はこまめにしているのですが、飲むときに喉に激痛が走るようで水分補給に苦労しています。高熱と喉の痛み、トイレ頻繁、至急病院で診察を受けたほうがいいでしょうか?現在服用している薬はピーエイ配合錠とカルボシステイン錠250mg、カロナール錠です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療