コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

27歳本人が19日病院でコロナと診断されました、20日から喉がすごく痛くなりました

person 20代/男性 - 解決済み

18日に熱と喉がイガイガするので19日に病院に行くとコロナと言われカロナール、ロキソニン、胃腸薬処方されましまた、19日夕方ごろから急に唾を飲みこむのがしんどくなり夜も起きて寝ての繰り返しでした。声も次第に出しにくくなり喋るのが困難でした。水分を補給したくても切れるような痛みであまり水分も取れていないです。咳をした時に痰も絡まっていました。 20日の夜ぐらいに熱が37度ぐらいまで下がってきたんですが21日の昼間、夕方あたりからまた熱が出始めました。薬はこの時も上の薬を飲んでました。この時に何かおかしいと思いネットで調べたところ急性喉頭蓋炎の可能性があると気付いてこわくなっめ21の夜に夜間の病院に行きました。 しかし造営検査、CTで診てもらったところ急性喉頭蓋炎は見られないと言われました。ただ自分の中ですごく気になってて、薬をカロナール、ロキソニンを飲んでも喉の痛みが一時的にも良くなることはありませんでした。今も飲み込むのがつらくて声も少し出しづらい感じなのですがコロナ特有の症状ってだけなのか知りたいです。

1人の医師が回答

気持ち悪さと微熱?

person 30代/女性 -

8月15日 やる寝てる際のエアコンのせいか、 朝方、喉の痛み、イガイガ。 念のため市販の総合風邪薬を飲みました。 日中は川で遊びました。 暑くて暑くて汗だくです。 夜、体温は36.4から36.7くらい。 普段あまり体温計りませんがいつもは36度くらいな気がします。 16日 鼻水が出ていましたので、 前日と同じ市販薬を飲みました。 日中はやはり外で遊びました。 17日 1日家にいましたが、 家事で大忙しで汗だく。 喉のイガイガがあるため、市販薬。 夜の体温36.5 18日 今朝、少し気持ち悪さ。 肩凝り、首凝りのときにも同じような気持ち悪さがありますのでそんな感じに似ています。 喉のイガイガはありますので市販薬飲みました。 今朝の体温36.6 やはり少し高めかも。 8月9日から8月17日まで、 暑い中、外で子供と遊ぶことが多かったです。 普段は仕事をしており、 外に出るのは通勤の家から駅までの数分のみですので、暑さに身体が対応していなあのかも。 ここで、 コロナウイルスなのか心配です。 また、微熱の定義も分かりませんし、 低体温の私からすると特に微熱とは何度から?と疑問です。 ちなみにいつもより体温高めですが、 火照りや熱がある感じはしません。 咳は喉がイガイガするのでたまに出ます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

本当に風邪?喉の強い痛みと口内の荒れ

person 20代/男性 -

27歳男性です。 タイトルの通り、喉の痛みと口内の荒れがあり、風邪なのかどうか心配しています。 【症状】 広範囲の喉の痛み 口蓋の荒れ 口内炎 【経緯】 5/17(火) 昼過ぎから軽い喉の痛みを感じ始める。夜には痛みが強くなり、寝付けなくなる 5/18(水) 近所の内科へ。念のためコロナの抗原検査を受け、陰性。風邪ではないか、ということで薬を受け取り飲み始める。仕事は休み一日休養。 5/19(木) 薬をしっかり飲み続けるも、喉の痛みの範囲は広がる。それどころか口内が荒れ始め、口内炎や口蓋も痛み始める。 5/20(金) 早朝現在、やはり症状は少しも良くならず、相談に至る 【心配な点】 ・薬を飲んで安静にしても一向に改善せず、 風邪でなくウイルス性の何かな気がしている ・多少痰が出るくらいで、口内以外の症状はない(発熱等も一切なし) 【飲んでいる薬】 ・トラネキサム酸錠 ・カロナール ・カルボシステイン ※すべて5/18の内科にて処方 【相談させていただきたい点】 ・この症状は本当に風邪なのでしょうか ・かなり喉の痛みがしんどいのもあり、改めて咽喉科などにかかるべきなのか悩んでいます ・どれくらい続きうるのか、もしわかりましたら… 写真は先程簡単に撮影したものです。 ご教示のほどいただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)