検索結果:9,939 件
ここ最近便の匂いが生ゴミのような臭い匂いがしたので今日は便の検査をしました。結果待ちですが心配です。風邪もひいていますが食欲もあり元気で嘔吐もありません。保育園に通わせています。回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
2週間前に慣らし保育をスタートして、3日目で、熱38度によるお迎えがあり、その日中に熱が下がって鼻水は3日続きました。 鼻が治り切らないなか、保育園に預け、また預けて3日で、38度4の熱が出てお迎えにいきました。 今回は4日目ですが、なかなか熱が下がらず、今朝は37.5度前後の...
6人の医師が回答
1歳0ヶ月8.5キロの男児です。今月から保育園に行き始めました。発熱を繰り返しており今後の対応等について教えてください。経緯を書かせていただきます。 先週木曜:保育園で38.5度発熱。鼻水。その晩39度まで上昇。 ...その晩39度まで上昇。 先週金曜:
4人の医師が回答
念のため大きい病院で画像診断等受けて下さいとの事で紹介状が出ました。 今年4月から保育園が始まり、保育園に行くと熱を出してばっかりです。5月にはRSとか特定のウイルスが原因ではなかったのですが、気管支炎で入院などもありました。 ここ最近も保育園
3人の医師が回答
5/2の木曜日の日に保育園で嘔吐があり 微熱もありました。嘔吐も飲んだミルクを 全部吐いたような感じだと保育園の先生から 言われました。 その日の夕方に近くの小児科に行き、 保育園での出来事と最近鼻水と咳が酷い事を病院の先生に...
38度台まで上がっていますが眠ったままです。 咳や鼻水はありません。 風邪の前兆が無かったので原因が分からないのですが、今日、保育園で転倒し顔をぶつけています。 青あざになる程だったので、それが原因だったりしますか?
2人の医師が回答
熱冷まし飲んで一旦下がっても6時間後にはまた39度近くの高熱があります。保育園で同じ症状の子供が続出してます。病院にいったら夏風邪って言われたのですが‥何か違う病気じゃないかと心配です。風邪以外の何か違う病気っぽいですか?
4歳の娘が、保育園から帰ると喉と頭が痛いと言っています。夕飯は食べずに寝ています。先程、2度嘔吐して、また眠っています。明日の朝まで心配で、こちらに質問してしまいました。すみません。ただの風邪だとは思いますが、吐いているので、髄膜炎とか、そういったものかも知れない...
3歳の娘なんですが1/21から風邪の症状がありテルギンGドライシロップとノイチーム細粒とアスベリン散とムコダイン散を飲んでいます。今日 保育園で2回ほど吐いた様で熱はありません。今はいつもより元気はありませんがイチゴやサツマイモを食べそれからは吐いていま...
(写真参照) 本人も痒がっている様子などはありません。 ここ最近の変化と言えば、4月から保育園に入園して2回ほど風邪をひいています。 何かの病気でしょうか?? 受診の目安なども教えていただきたいです よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療