検索結果:6,169 件
3歳になる男の子の事なのですが、よろしくおねがいします! 1ケ月くらいまえから咳が続いていて、何回か、近くの小児科にいったのですが、 胸の音は大丈夫ですよと言われ、気管支のシロップの薬をもらいましたが咳が治りません。 一昨日の夜から発熱、鼻水、咳があります昨日また病院に行ったところ前と同じシロップがでただけです。インフルエンザはマイナスでした。 夜になると熱が高くなり、寝てても咳こんで少し吐いてしまいます。 このまま同じ病院にいくので大丈夫でしょうか?何か悪い病気ではないでしょうか? すいませんが教えてください
1人の医師が回答
先々週末に熱性けいれんを起こしてから、約5日9度台の熱が下がらず、その後2〜3日は微熱。現在は平熱に落ち着き安心したのですが、口内炎があるのと腹痛もあるみたいで、先週から殆んど食べません。ご飯など数口食べますが、1日1回です。食べたがる物を食べさせたりしますが、やはり少ししか食べません。食べたかと思うと咳込んで吐いたり。水分は良くとってますが、これだけでは流石に栄養面、体力面で不安です。やはり、病院で相談した方が良いですよね?
上の子の熱がやっと平熱へ戻りました。でも喘息?のような咳は残っています。吸気時にクループみたいなかすれる感じがあります。明日幼稚園に登園させるかすごく悩みます。また熱が出るんじゃないかと不安で…。 やっぱり喘息なのでしょうか?一時的なものなのでしょうか?胸の音は綺麗でゼーゼーヒューヒューはないです。息を吐くとき風車を回す時咳き込んで回せません。小児科でこれをやって回せないってことは喘息ですと言われました…。下の子は咳や鼻水はましですが37.5℃前後の微熱が続いています。なかなか終息に向かいません…。
四歳の娘についてですがここ2日前から1日置きに朝方に嘔吐があります。初めて嘔吐した時は一度だけでした。頻繁には吐いてないです。 鼻風邪をひいていますがヒドク咳き込んだりタンが絡むというコトもありません。 熱は昨日38℃出ましたが1日でさがりました。 食べ過ぎということも考えられないのでもしかしたら食べ物のアレルギーでしょうか?それかストレス?4月から保育園に通い始めてます。 連休中で病院もやっていないので心配です。 出来るだけ早急なご回答よろしくお願いします。
4歳の息子が喘息を持っていてオノンドライシロップと朝晩パルミコートの吸入をしています。発作が出たときはインタールとメプチンの吸入をしています。4月に入って毎日喘息の発作が出て発作時の吸入を1日4、5回しています。特に夜中が咳込みひどい時は吐いたりするのですが自宅で吸入できたら病院に行っても意味ないですか?すごく病院に行こうか迷うのですが行こうと思うと治まったりします。そんなときは治まってても病院に行ってもいいですか?何か治療してもらえますか?
私には6月に2歳になった男の子がいるのですが、咳がひどく特に夜中は止まらなくて可哀想です。掛かり付けの小児科で吸引とお薬ムコだインとアレジオンが出されもう一年通院していますが、あまり良くなりません。ひどい時は咳こんで吐いたりします。ホクナリンテープも貼ったりはしますけど…間隔が少しあく位でとまりはしません。何か咳を止める方法はありますか?あれば教えて下さい。因みにパパもパパのお母さんもよく咳をして咳止めを飲んでいます。
2歳1か月の子どもがいます。今日、母乳を飲むときに大泣きしたり、ご飯を食べていると、泣き出し口の中の物をだしたり、口の中に物が入っていないのに吐き出そうとします。ご飯を食べているとつまる感じになり咳き込む感じも多々あります。昨日、中耳炎の診断を受けて薬は飲んでいます。中耳炎が関係しているのでしょうか?それとも、器官系や喉を病院で見てもらった方がよいのでしょうか?何もないときは機嫌はよいです。何かを飲むときや食べるとそのような症状になります。
4人の医師が回答
現在つわり真っ最中の12w妊婦です。 咳き込んだ事により吐き気を催し、2回嘔吐しました。 そのあとから、喉から食道、胃すべてが痛いです。 特に温かい飲み物がしみます。 胸痛腹痛というべきなのかヒリヒリしているのかわかりませんが、5wからつわりが始まり痛みを感じたのは初めてです。 数時間前に嘔吐してからは吐いていないので吐血などは現状ありませんが、調べているうちに食道破裂というものに辿りつき恐怖で寝られません。 手遅れになる前に病院に行ったほうが良いでしょうか。
6人の医師が回答
風邪をひくと咳が本当に酷いです。止まらなくなり吐きそうになる日が1週間くらい続き、その後も2週間くらいは咳が残ります。健康で献血もしているのですが、保育園勤めになり、マスクを着けているのもうっとうしいですし、例え、感染るものじゃないとしても、咳き込んでいる保育士もちょっと…と思います。朝晩は本当に苦しいし、食べていても咳がでるので上手く噛めずストレスです。ただの体質なのでしょうか?それとも一度、呼吸器科に行ってみるべきでしょうか? 最近はよく風邪をひくので、困っています。
2人の医師が回答
40歳の主婦です。 先程、食事の時におからパウダーをスプーン1杯を直接口に入れ、お茶を口に含もうとしたときに誤って息を吸ってしまい、大量に気管に入り、咳き込みました。 咳である程度吐き出し、お茶を飲んだりしたのですが、喉の違和感が30分以上消えません。 これは誤嚥したのでしょうか? また誤嚥した場合、肺の中のおからパウダーはどうなりますでしょうか? どのような症状が何日続いたら病院に行くべきでしょうか? お忙しい中、お恥ずかしい質問で申し訳ありません。(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療