嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,398 件

2歳の子 発熱 嘔吐

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳の子どもなのですが、今日11:30頃出先で急に嘔吐しました。 その後家に帰り熱を測ると37.7℃、眠いのかきついのか、ぼーっとしており、 30分後に再度熱を測ると39.1℃ありました。 嘔吐後はすぐに飲み物を与えない方が良いと聞いたことがあり、すぐには飲ませず、 あまりにも急に熱が上がり元気もないので救急に連れていきました。 状態を見て、今点滴の必要はなさそうだから、帰って吐き気止めの座薬(ドンペリドン)、熱も高ければ熱冷ましの座薬(アンヒバ)を入れるようにと言われました。 帰りの車でねてしまったので1時間ほどそのまま寝かせ、起きたタイミングで家に入り、16:30頃ドンペリドンを入れました。 しばらくしたら、お茶を飲みたいと言い出したので少しづつ与えました。 その後晩ごはんも食べたそうにしていたので、うどんとゼリーを少し食べました。 熱は下がり、寝る前は36.4℃まで下がっていました。 21時の時点で、嘔吐はありません。 これはまだ夕方に飲んだドンペリドンが聞いているからなのでしょうか。 この効果が切れるとまた夜中でも嘔吐することがあるのでしょうか…? 私自身が嘔吐恐怖症で、嘔吐処理が怖くてたまりません。 他の家族に移るのも嫌で(>_<) ドンペリドンの効果は8時間ぐらいでしょうか。 夜を越すのが怖いです。 何か言葉をかけていただけたら嬉しいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)