夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

下痢と一時的に発熱がありました。

person 20代/女性 - 解決済み

 一昨日の昼頃起きたら、お腹が痛く水っぽい下痢を2.3回しました。お腹の違和感が気持ち悪く、お腹を温めながら寝て、夜に一度起きたのですがだるく、もう一度寝て夜中に起きたら39℃の発熱があり、水分をとり体を温めながら寝ました。寝ている間は腹痛などは気にならず、発熱の症状のみでした。  昨日の朝起きると熱は36.8℃に下がっていました。それ以降はお粥や茶碗蒸しを少し食べるたびに、水っぽい下痢をしましたが、食後以外は腹痛などは特にありませんでした。また、熱も朝に下がった以降は上がらず、36.4〜7℃ほどの平熱でした。  今日起きても特に症状はなく、食後に少しお腹がゴロゴロするくらいで、下痢もありません。熱も36℃でした。食欲も徐々に戻ってきました。また一昨日から今日まで、喉が痛い、咳が出る、頭が痛い、吐き気はなどの症状は一切ありません。  先一昨日は、15:30頃にフライドチキンのバーガーとポテト、ジュース、夜にもんじゃとモダン焼き、ジャスミン茶を食べました。夕食を一緒に食べた友人は症状がありませんでした。  軽度の食あたりとほとんど同じ症状だったため、病院には行かずに自宅で療養し症状が良くなりました。しかし、コロナウイルスでも胃腸炎の症状があると後で見たため、病院に行ったほうがいいのかを教えていただきたいです。

5人の医師が回答

40代男性 9日前から喉が痛くなりました。

person 40代/男性 -

40代男性です。 ■相談 先週木曜から以下の経過ですが、コロナによる肺炎等に今後移行する可能性はありますでしょうか。喉の痛みがあるため耳鼻咽喉科を受診しておりますが別の科を受診した方が宜しいでしょうか。 宜しくお願い致します。 ■経過 11月18日 起床すると強い喉の痛み。声が出ない。咳や熱は終日無し。 11月19日 喉の調子は大きく変わらず。少し寒気有。耳鼻咽喉科を受診。ビルの非接触体温計で36.4。喉が腫れており急性咽頭炎とのことで、抗生物質クラリスロマイシンと鎮痛剤等を5日分処方。 11月20日 咳と黄色い痰が出始める。 11月21日 咳が酷くなる。声の掠れ依然有。熱は37.8。寝汗が特に酷く2時間毎に起きて下着を替える。 11月22日 日中は咳は少しマシだが、寒気と暑さが交互に。夜の体温は37.8。夜中の咳は酷く殆ど眠れない。寝汗もひどい。 11月23日 熱は37.8。喉の痛みはマシになって来たが発熱が顕著。熱の影響からか歩くとふらつく。咳は特に夜中に酷く眠れない。寝汗もひどい。 11月24日 熱っぽさは少しだけマシになる。ビルの非接触体温計で36.5。咳は日中も多少出るが特に夜中がひどい。痰は変わらず出ているが薄い黄色に変化。寝汗もひどい。 11月25日 非接触体温計で36.5。咳は夜が特にひどい。寝汗は出なくなって来た。ここに来て喉に違和感。初期段階の頃の痛みとは異なり、唾を飲むと違和感を感じる。初期の薬は本日飲み切り。 11月26日 実際の体温計で36.8で体感的にも熱は下がる。汗もかかず。但し、咳は相変わらずひどい。痰はほぼ透明。喉の違和感有り。声はほぼ出る。 本日 別の耳鼻咽喉科を受診。咽頭と気管支炎との診断。抗生物質クラビット500を7日分と咳止めその他処方。体温計で37.0。咳は日中もひどい。痰は殆ど出ず。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

3歳の娘、夜になると7度後半になるのが続く

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘、幼稚園に通っています。 1/29の夜、耳が赤いことに気付き、熱を測ると37.8度。 病院で前に貰った薬がなかったため、市販の総合薬を飲ませる。 1/30の朝、7.8度、お腹周り、足の付け根に蕁麻疹。 (初めて飲ませた市販薬だったので、それが原因かなと思ってます…) 昼に8度を超えたため、夕方に当番医受診。 蕁麻疹の薬とPCRを受け、陰性を確認する。 夜に9.2度まで上がる。 1/31から7度後半に下がる。蕁麻疹引く。 2/1から日中や朝は6度代だけど、夜になると最高で7.7度まで上がるのがほぼ毎日続いています。。 ですが、子供が寝てる間に測ると、6度後半な方が多いです。 一度かかりつけを受診しようと電話しましたが、PCRをもう一度受けないといけないとコロナの話ばかりされ、普通に診てもらいたいと話だけどあまり伝わらず。。 子供がとても元気なので様子見することになりました。 ・幼稚園や周りでコロナ陽性になった方はいません ・一度も咳や鼻水は出ておらず、熱のみの症状です ・毎日とても機嫌良く元気で、食欲もあります 今日、歯ブラシの時に、強く当たってしまったのか分からないけど、歯ブラシの先に血がついていました。 うがい後に口の中をライトで照らすと、血の出た場所は分かりませんが、舌の裏のヒダ左右に、口内炎のようなものが3つほどありました。 そーいえば何日か前、ご飯を食べる時になるとベロが痛い、かゆいと言ってました…。 体温のことも含め、これらのことからなにか考えられるものはありますでしょうか。 なにか病気だったらどうしようととても不安です。。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)