妊娠検査薬19日に該当するQ&A

検索結果:4,010 件

妊活中のベストなタイミングについて

person 20代/女性 - 解決済み

現在、2人目妊活中です!  1人目を昨年出産しました。 1人目の時は妊活をしておらず、1回の行為で妊娠しました。 生理日などもつけておらず、タイミングもあまり覚えていません。 仕事も多忙で、身体はぼろぼろだったと思います。 2人目を意識して妊活して現在3ヶ月目になります。最初の2回は排卵日がズレており、先月から改めて色々勉強して妊活をしてます。 生理周期が大体30日で、 排卵検査薬で4月24日am6時から4月26日のam6時まで陽性、am10時ごろには陰性に変わりました。 (ちなみに20日ごろ病院で排卵日予測をしてもらった際には26日じゃないかと言われてます) 24日の19時、26日の朝6時(精液は少ししか出なかったみたいです)にタイミングをとりましたが妊娠しませんでした。 念の為に婦人科にエコーで、子宮などを見てもらったのですが、特に異常はなく、初めて排卵検査薬で陽性が出た日と、1日空けて次の日の2回タイミングをとってみてくださいと言われました! 最初の妊娠は1週間くらい空けての行為だったので、うちの場合は量が多い方が妊娠しやすいのかななど考えてます。 なるべく日を狙って2回ほどで妊活したいと思ってます!  ですが、あまり精子を溜めない方が良いと言われました。 1.ある程度量も溜めつつ良い精子となるとどのくらいのものが良いでしょうか? (例)1週間ほど溜めてしまうと良くないなど 2.排卵検査で2日前からわりと陽性が出るのかなという感じだったのですが、今回、2日前と当日に行為をして妊娠しなかったので、次は2日連続など、やり方を変えてみるべきかそのままのタイミングの取り方で続けてくのがベストなのか教えていただきたいです!

1人の医師が回答

妊娠を希望しています。

30代・女性です。 基礎体温を10月から計っていますが 結婚を境に生理周期がバラバラになっています。 ちなみに10月は10日に来ました。 11月は5日に生理が来ました。 妊娠希望なのですが、主人は出張が多く 今月も4日しかいませんでしたし、来月も いません。 排卵検査薬を使いましたが、線が一本しかでない方は 全く反応しなかったのですが、急遽、3本線の物を使うと セロから2に上がった日(17日と18日と20日)に仲良くしました。 が、21日にガクンと体温が下がり、22日から上がりました。 やはり排卵は22日ぐらいと考えた方がよいのでしょうか? それではタイミングが早すぎたと考えるのがよいのでしょうか。 環境の変化と基礎体温の計り方が悪いのか、 それとも体温が低いのは病気なのかといろいろ考えてしまいます。 ちなみに基礎体温は 5日 36.59 6日 36.30 7日 36.52 8日 36.35 9日 36.19 10日36.20 11日36.28 12日36.43 排卵検査薬 反応なし 13日35.84 排卵検査薬 反応なし 14日36.20 排卵検査薬 反応なし 15日36.03 排卵検査薬 反応なし 16日36.02 排卵検査薬 反応なし 17日36.07 排卵検査薬P○ェック スコア0 仲良し 18日36.00 排卵検査薬P○ェック スコア2 仲良し 19日36.21 排卵検査薬P○ェック スコア2 20日36.23 仲良し 21日35.26 22日36・74 23日36.76 24日36・57 25日36・84 26日36・92 です。 気にしすぎはよくないのはわかってますが、 今回も生理が来るのかと不安です。 生理周期もバラバラなので、気になります。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

何日の妊娠か教えて下さい。

person 20代/女性 -

何日の妊娠か教えて下さい。 現在、妊娠17週4日で、 出産予定日は来年の2月10日です。 生理周期は26〜28日でした。 まず、4月9日から6日間、通常の生理あり。 4月27日に性行為あり。 この時はゴム無しでしました。 しかし、お互い疲れていたため、 射精する気配もないまま中断しました。 4月の性行為はこの日だけです。 5月6日から6日間、通常の生理あり。 5月19日に性行為あり。 この時は膣内射精です。 5月の性行為はこの日だけです。 6月2日に来る予定の生理がなく、 3日に検査薬で陽性反応あり。 4日に病院に行き、尿検査でうっすらと陽性反応あり。 エコーでは何も見えませんでした。 おそらく妊娠しているだろう、との事でした。 14日の病院の尿検査でま薄く陽性反応あり。 エコーで赤ちゃんの袋だけが見えました。 28日のエコーで初めて赤ちゃんが確認できました。 7月13日のエコーで赤ちゃんの成長が確認でき、 大きさは2センチ6ミリでした。 8月9日の超音波検査では赤ちゃんの大きさ7センチ3ミリでした。 実は、彼以外としてしまった日があり、 どちらの日で妊娠したのか、 自業自得ではありますが、困っています。 妊娠が分かった時は、 彼の子としか思わなかったので 何も考えずここまで来てしまいました。 今になって、すごく不安になってきました。 5月6日から生理は来ています。 普段と変わりない生理でしたが、 もしかしたら、着床出血だったという可能性もありますか? 赤ちゃんの成長や大きさからして、 どちらの日の妊娠なのでしょうか。 回答をお願いします。

1人の医師が回答

排卵時期、高温期について

person 20代/女性 -

2歳の娘がおり、2人目妊活を始めたところです。 長くなりますが目を通して頂けたら幸いです。 娘を妊娠する前は生理が3~4ヶ月来ないことが当たり前で不正出血も多かったので、妊娠を考えたタイミングですぐに産婦人科に罹り、多嚢胞と診断→クロミッド服薬して妊娠に至りました。 娘を出産してからは毎月(と言っても31~35日周期ほど)生理が来るようになり、不正出血もなくなりました。 ルナルナでの生理予定日が1/13だったのでその日に卵胞チェックに行ったのですが、「今回は育ってる卵はないね」と測ってももらえず、今までのは無排卵だったのかな...としょんぼりして帰宅。 しかし、その翌日の夜に排卵検査薬が強陽性、次の日も陽性でそのあとは陰性になりました。ちょうど基礎体温も測り始めたところなので見てみるとしっかりと高温期に入っています。 13日に多嚢胞のように小さいたまごが沢山あったにも関わらずこんなに急に成長して排卵することはあるのでしょうか...先生のエコーの見落としなんてことあるのでしょうか... 基礎体温だけで見ると14日からですが、排卵検査薬が14日に陽性でそこから48時間以内に排卵、高温期までに少し時間が掛かったとすると19日からが高温期になるのでしょうか?高温期は何日から数えたらいいか分からず...14日から高温期だとして2段階で上がっていくことはありますか? 妊娠の可能性はありますか? 13日に育ってなかったなら望みは薄いのでしょうか... 質問ばかりですみません。 ご回答いただけたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)