検索結果:10,000 件
ホルモン補充周期で胚盤胞を移植し、現在妊娠9週になります。 エストラーナテープ4枚、ウトロゲスタン1日3錠のホルモン補充中であった7週目にP4とE2の値を確認し、数値が上がってきているとのことで、9週になったらホルモン補充をやめるように指示されました。 やめる際にホルモン値をはかっていないのですが、9週になれば確実に自分の身体から十分なホルモン分泌はされているものなのでしょうか? 元々、ホルモン分泌量が不安定なところがあるため、不足して流産にならないか心配です。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
7週4日で胎嚢40mm、胎芽7.8mmでした。 心拍は確認できています。 お医者様から6週ぐらいの大きさしかないと言われました。 基礎体温を測っていたこと、不妊クリニックで卵胞チェックいただいており、週数に間違いはないと思います。 3年前に妊娠した際、8週0日で胎芽10.5mmで小さいと言われ、9週で22mmまで成長したものの心拍が止まり稽留流産したことがあります。 2週間後に診察いただくしかないと分かっていますが、今回も流産してしまうのかと不安で仕方ありません。 胎芽が小さいとやはり流産の可能性が高いでしょうか。ダメならダメで心の準備をしたく、率直に教えていただければ幸いです。。
1人の医師が回答
現在妊娠18週4日です。 17週0日の妊婦健診の際、子宮頸管長は4.4センチでした。 昨日と今朝お腹の張りが気になったため、病院を受診、いつもとは違う先生に診察をしてもらい、子宮頸管長が3.69センチと短くなってたらました。 約2週間で7mmほど短くなっており、このまま37週まで持つのか心配です。 なお、担当医とはことなっていたのですが、 先生によって誤差はあるのでしょうか? また、これまで子宮頸管長を測られる際、 一直線ではなくおそらく写真の黄色の線にそってカクカクと測られていたのですが、 どちらが正しいのでしょうか? 黄色い線の場合は3.69センチよりも長くなる気がしまして… もし、18週後半で3.69センチだった場合、この数値は短いでしょうか? 安静にするべきなのでしょうか?
以前妊娠中にりんご病にかかりました。 その際頬の赤み湿疹など自覚症状はありませんでした。 ですが念のため検査した時に 3月10日(15週2日時)の検査で パルボigG9.51 パルボigM1.53 4月7日(19週2日時)の検査で パルボigG13.08 パルボigM1.53 4月中に浮腫がなければ胎児に感染していないから安心していいと医師から言われました。 昨日の5月2日(22週6日時)妊婦健診でのエコーで 頭腹部全体に浮腫みなしでした。 ただ、昨夜シャワーのみから出た際、胸とお腹にこのような赤みの湿疹がありました。 りんご病は日光や温度が高くなると再燃があるとネットで知り不安になり質問させて頂きます。 1その場合再度胎児に浮腫等の影響の可能性は再び出てくるのでしょうか? 2感染したのがおそらく遅くても15週頃で8週間経過した後に湿疹はでますか?
4人の医師が回答
病院で言われた週数があわず、できたらより正確に知りたいです。 生理は不定期ですが、ここ数ケ月は25日前後にほぼ1週間出血していました。 ですが5月は20日頃にきて2、3日でおわりました。 6月末に妊娠がわかり、7月5日に病院で6週と5日と言われたのですが、その日は調度5月の出血していた日なので…もやもやして仕方ありません。 病院は人気のある女医さんですが、その為か診察なども業務的過ぎて淡々としており、相談する間もなくすぐ次の患者へいってしまい、聞けず仕舞いです。 ちなみに5月半ば〜6月頭のどこかで妊娠チェックをしていますが反応はありませんでした。 できる限りでいいので日にちを割り出していただけないでしょうか。
妊娠7週4日です。 今日検診に行ったら赤ちゃんは元気でした。 妊娠4wからたびたび茶おりが出ていたのですが先程何か濡れた感じがすると思ったらパンツに2センチ×3センチくらい赤茶色でおりものが混じってるのかさらさらぬるぬるした少し薄めの出血がありました。 今、ナプキンをつけて横になっているのですがナプキンにも赤茶色の出血がすでに少しついてます。 腹痛はありません。 検診の影響でしょうか?今まで茶おり程度だったのがパンツにはっきり付くほど出血したので凹んでます。涙。 流産してしまうでしょうか?
現在妊娠19週です。上の子が金曜日インフルエンザだと診断されました。私も妊娠してるので、リレンザ吸入先にした方がいいと言われ、予防接種は受けていましたが、その夜から、土曜の夜まで吸入してみて、熱が出なかったので、日曜の朝吸入しなかったら夜発熱しました。それから吸入をまた始めましたが、吸入量を1吸入しかしていないことに気がつきました。今日の夜から2吸入すれば大丈夫でしょうか。熱は、7℃から8度の間を行ったり来たりで高熱にはなっていません。
2人の医師が回答
11月9日に妊娠4~5週で中絶手術をしました。術後の出血少量。術後1か月前検診とし12月2日に診察。経過順調。生理はまだきてないので、今後の避妊にピルを使用していくためにも生理を起こしましょうとプラノバールを1日一錠就寝前に7日間処方。飲み忘れなし。服用最終日の12月8日性交(外出し)しました。飲み終えて今日で4日目まだ生理がはじまりません。医師には3日目にくる!と言われたのですが・・・。8日の性交により、またも妊娠してしまったのでしょうか?不安で相談させて頂きました。宜しくお願いします。
子供を今年の1月16日に出産した一児の母です。 旦那とは2008年の4月20日に初めて性行為をしました。体調がおかしいな?と思って検査薬をしてみたら妊娠していました。7月14日に産婦人科へ行きましたら13週5日,予定日は1月14日と言われていました。 が、2日遅れて16日に出産しました。 エコーは多少の誤差?があるとよく聞きますが、どうなんでしょうか? 付き合って1ヶ月ちょっとしか経ってないのに妊娠するの!!??と心に思ったまま結婚・出産しましたがこの子が今の旦那の子か分からずずっと気持ちが晴れないので相談してみました。 よろしくお願いします。
ただいま妊娠25週(7ヶ月)の妊婦です。 一昨日、朝起きると突然右耳が聴こえなくなっていました。 耳鼻科に行き、妊娠中のためATP腸溶錠20mgとメコバラミン錠500ugのビタミン剤を処方されたのですが、調べてみるとATPは妊娠中は投与しないことが望ましいと書いてありました。 耳鼻科のお医者様には妊娠中であることを伝えています。 薬剤師の方からも何も言われていないのですが、心配になったのでこちらで質問させていただきました。 1日2回の処方ですが服用しても大丈夫なのでしょうか? また、妊娠中はビタミンAを摂りすぎるのも良くないと聴きますが、ビタミン錠は大丈夫ですか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療