検索結果:10,000 件
離乳食期から食べ物を口に入れるとえずくことがあり、現在も食事中に毎回えずいたり咳き込んだりします。 以前小児科で相談した際には、特に検査はなく「そういうこともある」と言われただけでした。 ただ、毎回のことで本人もつらそうにしているため、このまま様子を見て良いのか不安です。 ...
5人の医師が回答
いつもよりは少し大人しいですが元気はあっておもちゃで遊んだり家の中で走り回ったりはしてます。 4ヶ月の赤ちゃんもいるのですぐに病院に連れて行けず、どのようなタイミングで小児科に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
やんちゃな子なので走って転び高いところから転びとよく頭もぶつけます。 少し心配しすぎなのかもしれませんが、様子を見て大丈夫でしょうか? もし病院へかかるとしたら小児科、脳外、等どこが良いでしょうか。
4人の医師が回答
また、解熱剤を入れてあげるとシーソー呼吸は楽になりますか? シーソー呼吸を初めて見たので、どう対処してあげたら良いのか分かりません。 明日小児科を受診する予定ですが、それで大丈夫でしょうか? 3歳の女の子です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
1歳の娘ですが、5.6日前から透明の鼻水がタラタラ出していました。 2日前の朝から、黄色のドロっとした鼻水に変わりました。 この時点で、小児科へ行き、カルボシステインとアンブロキソールを処方してもらいました。 そして昨日、左目だけ目やにが出てきました。
8人の医師が回答
25日の夜から発熱し、(風邪又はその前日に受けた日本脳炎の予防接種の副反応ではないかと小児科で言われました) 夕方カロナールを飲み、少し解熱してきたので、さっとシャワーをしたのですが、その時に、睾丸が痛いと訴えてきました。
3週間くらい前にひどい咳が出て抗生剤を飲んでいました。抗生剤を飲んで翌日に下痢が出たので、再度小児科を受診して整腸剤を貰い飲んでいます。 抗生剤を飲みきった後も下痢だけが1週間以上続いているのですが大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
まもなく2歳になる息子が今朝から39℃の発熱があります。 通っている保育園でインフルエンザが流行っているので、小児科でのインフルエンザ検査をしたいと思うのですが、 今日の17時頃に受診しようか明日まで待つか悩んでいます。
9人の医師が回答
今日朝一でパンツを見せてもらいましたが血は付着していませんでした。 血が出ていたのはどんなことが考えられるでしょうか? 念のため幼稚園を休み、小児科等受診した方が良いでしょうか?
12人の医師が回答
1才6カ月の男の子です。 本日、昼頃より38.6℃の熱が出ました。 夕方に小児科受診しましたが、熱が出て間もないことと保育園にインフルエンザBが何名かいることで、検査はせずにみなしでインフルエンザの診断がつき、ゾフルーザの予防投与をしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療