検索結果:7,421 件
二人目を妊娠しました。 前回の生理は8月16日から9日間ありました。毎回周期は32周くらいです。 基礎体温をはかっていまして9月8日が排卵日でした。9月22日に検査薬にて陽性、午後から病院でみてもらったところ超音波では何も確認できませんでした。尿検査では若干薄い線でしたが陽性。また一週間後に来てくださいと言われました。 10月1日がお休みなのでその日に行こうと思ってますが、胎嚢は確認できますでしょうか?胎芽は?心拍は? 一人目の時に初期に出血がつづいたので心配です。 お忙しいとは思いますが先生方よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一時間半くらい前に肘を蚊に刺されました。虫を捕まえたら血がついたので確実に刺されています。その後に刺された場所を見たらボコっとガングリオンみたいなグリグリする腫瘍みたいになっていました。これは蚊に刺された影響でしょうか?それとももともとあったのか…。刺された場所と同じ所なのですが何か病気とかもあるのでしょうか?右腕です。ちなみに現在生理中で昨日から脇の下のリンパが軽く腫れて痛いのが気になっていたので病気が関連しているのではないかと気になっています。ただ、今年の3月に膝に水がたまった際に腫瘍を疑い整形外科で血液検査と尿検査をしていてそちらは異常はありませんでした。ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは 今月11日にめまいをおこし、ふらつきもあり内科を受診 血液検査や尿検査をして悪いめまいではないという事でお薬を処方されました。それ以降も寝てて左向いたらめまいがしたので20日に耳鼻科を受診した所良性発作性頭位目眩だと言われました。落ちついてきた矢先22日に激しいふらつきがあり(生理二日目)それ以降 横になっている時や起き上がる時など1日2・3度 回転性のめまいが数秒します。これも良性発作性頭位目眩なのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。
先日、子宮頸ガン検診でNILMとHPV+の診断をうけました。 去年はclass2としか書かれていません。 HPVについて調べると、過去の性交渉によるものとのこと。 最後の性交渉は子供を作った3年前になります。 通常、2年ほどで自然治癒するとのことですが、3年もたっているということは、進行しているのでしょうか。 去年のclass2ではHPVは調べてないということですか。 6年〜ガンへと進行すると書いてあり、いつからHPVに感染していたのか分からず怖いです。 ちなみに、尿検査では潜血が+2ありました。 ただ、生理数日前と、子宮ガン検診のあとでした。 それ以外は検査内容に異常はありません。
一昨日、下腹部痛で内科を受診し、便秘が多少あるが、一応婦人科受診と言われました。卵巣は異常なしでしたが、子宮に胎嚢らしきものが見え、2週間後に再検査と言われました。尿検査はしなかったので、昨日自分でチェックワンファ-ストをしたら薄く線がでました。最終生理は4/29〜で226〜7日周期です。症状は、微熱、吐き気、胸が痛い、めまい、軽い頭痛、トイレが近いです。基礎体温を計っていない為、排卵日や高温何日目が解りません。妊娠している可能性は高いでしょうか? また今、生活するうえで気をつけるべき事などありましたら教えて下さい。
9月26日に産後初めての生理が来ました。 (産後から1年が経過) その日の夜から今日まで微熱が続いています。 かれこれ10日以上です。 朝は、常に発汗してる感じ。 夜は必ず37度〜38度の熱がでます。 風邪の症状はありません。 内科で、血液検査と尿検査をしましたが、以上なし。 ウィルスの風邪だろうと言われました。 がこんな長引く風邪は初めてで、色々な抗生物質を飲みましたが、効果なし。 そこで、もしかしたら 更年期障害?ホルモンバランスが崩れて、熱が続いてるのではないかと思いまして、相談させていただきました。 ちなみに今まだ授乳中で、夜は夜泣きのせいで睡眠不足です。 何が考えられますでしょうか?
1週間くらい頻尿と排尿痛があり 一度産婦人科の先生に3日分の抗生剤をいただき飲んだのですが全く効かず 今朝泌尿器科に行くと 尿検査と残尿検査をして 新たに違う抗生剤を1週間分出してくれ 先ほどから飲んでます。 酷い排尿痛もですが 酷い生理痛のような痛みも子宮や膣全体にあるのですが これも膀胱炎の症状なのでしょうか? 鎮痛剤を飲まなければ堪えられない痛みですが 婦人科では異常なく赤ちゃんも順調でした。 排尿痛と下腹部の痛みの原因が同じなのか不安です。 1週間の抗生剤で治るのでしょうか?
仕事上検便があり、浣腸をかけて便を出しました。 最後の排便は3日前でした。 いつも、4〜5日排便がない時は浣腸をかけています。 少ししか排便されなかったのですが、ペーパーに便をしたところ、ドローっとした固まりのような物の中に、血のカスのようなものがたくさん混じっていました。色は、きれいな赤い色でした。 その後、おしりを拭いた紙にも、そのカスのようなものがついていました。 腹痛は、全くありません。 関係ないかもしれませんが、ちょうど1年前に受けた健康診断で、尿検査で潜血と言われましたが、検査は受けていません。生理中でもありませんでした。 よろしくお願いいたします
生理予定日を1週間過ぎて妊娠検査薬を試したところ陽性でした。 次の日に少しの出血があり「着床出血?」かなと思いましたが、気になったので3日後に病院へ… 内診してもらったのですが赤ちゃんの姿は全く見つかりませんでした。一応病院でも尿検査をし反応が出たので、1週間してからまた再診ということになりました。 病院に行ってから今日で4日たちますが、また出血しました。最初は鮮血でしたが、すぐに茶色になり、ナプキン1枚くらぃで止まりました。 今まで2度流産を経験しています。心配です。なぜこんなにちょくちょく出血するのでしょうか?こんなにお腹が張っていて大丈夫でしょうか?
現在妊娠11週3日の初妊婦29歳です。 今朝から腰が痛く(ずーんと重く生理痛のやうな)頭痛もあり、熱を測ると37.6℃でした。かかりつけの産婦人科に電話し、見ていただけるということで、尿路感染症疑いということで、血液検査、尿検査をしましたが特に異常はなく、赤ちゃんも問題なく元気だったので、帰宅となりましたが、熱は下がるどころか上がり、38℃になってしまいました。 頭痛と腰痛以外に風邪症状はなく、これも一種の悪阻なのでしょうか? それとも、別の内科にかかるべきでしょうか。 38℃の熱が続く場合、赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療