検索結果:10,000 件
1歳の息子が嘔吐を繰り返していたことから、座薬のナウゼリンを処方いただきました。 先ほど入れたのですが、20分後に下痢をしてしまいました。 このような場合、座薬を入れ直す必要はありますでしょうか…
3人の医師が回答
こんばんは、4歳になったばかりの娘なんですが、本日19時過ぎから歯痛を訴え、夜間空いている歯科がないためドラッグストアで小児用バファリンを購入し、服用させましたが、未だ効かないみたいで、痛いと泣いてます。以前も歯痛で坐薬を入れたところ痛みが治まり寝てくれたので、今回も、坐薬...
2人の医師が回答
凍結胚盤胞移植に向け、本日よりルテウム膣座薬が始まりました。 朝の一回目の投薬、やり方を間違えたかもしれません。 病院からは「指の根元まで入れるように」と指示がありましたが、うまくいかず第一〜第二関節の間ぐらいまでしか指を入れることができませんでした。
1人の医師が回答
便秘がひどくて困っています。 ラキソベロンを15滴垂らしてもダメです。 浣腸、もしくは座薬の下剤を試したいのですが、お勧めのものはありますか
保育園で嘔吐下痢が流行ってるようです。 10月にインフルエンザAaから1時間の熱性痙攣重積を起こしています。 ナウゼリン座薬を入れたいのですが、副作用を調べると痙攣という項目があり不安です。 熱性痙攣重積を起こした子でも、ナウゼリンを入れても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
痔の座薬を毎夜入れていますが朝膣から座薬が出てるみたいで匂いを嗅ぐと座薬の匂いがして座薬の油みたいなベトベトが出ます、、 直腸膣ろうになってしまったのかと心配です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3日前に4bcと5bbを移植しました。 腰痛がある意外特に何の症状もありません。 移植前からルテウム膣座薬を使用しています。今朝座薬を挿入した際、膣内が狭くなった?ような感じがしました。夜も同様です。 これはもう生理の準備が始まってしまったという事なのでしょ...
凍結杯移植後にルテウム400を1日2回6時間から8時間あけて使用するように指示がありました。夜中にトイレに起きた際に入れ忘れたと勘違いして3時間後にまたルテウムを使用してしまいました。15分ほどして気づき出そうとしましたが既に溶けてしまっていました。病院がお休みで確認できないので対処法を教えていただけませんでしょうか。休み明け主治医に確認の電話もしたほうが良いのでしょうか?
以前ほどではないのですが、最近おりものが気になる日がたまにあるため、検診の際に伝えたところ、内診せずにフロリード膣坐剤を処方されました。 もしカンジダ症が再発してない場合でも、この薬を使っていてもよいのでしょうか? 私は心配性のため、出産前でまたカンジダ症になっていたらと思...
かかりつけは昼から休診でどうしようもなく冷蔵庫の中を探しましたが妹(1歳)のアースナレン坐剤10しかありません。 調べると3歳以上はアースナレン坐剤30のものを入れるとありました。 10では入れても効果が薄いということですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療