性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

中絶後の出血

person 20代/女性 -

2/2に中絶手術を受けました。 その後少量の出血が続き、排便痛が非常に強かった為病院に連絡し市販の鎮痛剤を服用。 1週間後の検診で、血が溜まってしまっているとのことで子宮収縮剤を5日間処方されました。 処方された薬を飲んで、1.2日で塊が出たりと出血しました。 薬を飲み始めて3日目の夜、出血はほぼ止まり茶色いオリモノがたまに出る程度になっておりましたが、めまいと吐き気が酷くなり、病院へ連絡。服用はもうしなくて良いとのことで、飲むのをやめました。 その後出血は無く、たまに茶色いオリモノが出る程度の状態が続いていましたが、2/24夜再び生理1日目ほどの出血。 しかしそれも次の日には収まったので、様子を見ていました。 3/3受診。経過良好で出血はしないよりもしたほうが良いので、もし出血してもそのまま様子を見てくださいとのことでした。もう診察に来なくても大丈夫ですよとの事で終了しました。 3/4、夜アルコールを摂取後、トイレでボトボトと音が鳴るような出血。その後はそこまで大量な出血はしないものの生理のような鮮血がトイレットペーパーに付く位の量でした。 昨日、今日と出血量は減らずナプキンにも生理1~2日目のような状態で出始めました。シクシクとした痛みがたまにあり、張りも感じ、前身のむくみも感じます。熱はありません。 これは生理が来たのでしょうか、、? また2月に出血が止まった際2回ほどコンドームで避妊して性行為を行いました。 ご回答をよろしくお願いします。

5人の医師が回答

単発的にホルモン剤でリセット後の次の生理の遅れとインフルエンザ罹患

person 40代/女性 -

41歳女です。 11月に生理が終わらず婦人科受診しました。 その際に体がん検査をして異常なし。 性交渉経験ないため頸がん検診はしていませんが子宮の入口を診てもらって異常なし。 経直腸超音波検査で、内膜症、筋腫ともなしでホルモンバランスの乱れとのことでした。 生理が月2回来たため、8月にも受診しておりその際の超音波検査でもあったみたいですが、右の卵巣がホルモンバランスの上手くいってない人の所見は見られるが全くこれは気にしなくていいとのこと。腫れとかではないし気にしないでとの事でした。 5月に受診した時は何もなかったみたいですが。 そして、11月28日によりプレマリンとノアンテン服用後にリセットした生理がきて、12/2にインフルエンザに罹患してしまいました。 その際ゾフルーザを飲んですぐに解熱剤しましたが、ついこないだまで感染後咳嗽で体調は悪かったです。28日くらいから咳もでなくなりしんどさも取れてきた感じなのですが、生理が来ません。 胸の張りはあまり感じませんが乳頭は少し生理前のような痛み?があり、お腹も生理前のような感じはあるのですがきません。 もし生理がこないのに乳頭が痛いと乳がんの心配もしてくるようになってしまいました。 乳がん検診は2年前に受けてカテゴリー1の所見は何もなしでした。(そろそろ行かないと行けないのですが) このような背景を踏まえ教えていただきたいのですが、 1、単発的にホルモン剤を服用し起こした生理後もホルモンバランスが整わないこともあるのでしょうか? 2 インフルエンザ罹患したは生理がこない、遅れることは有り得るのでしょうか? 3、もしこのまま生理が来なかった場合乳頭の痛み?は乳がんを疑う症状でしょうか? 自己検診では何も触れたりしてません。 分泌液も出ておりません。

1人の医師が回答

常に尿意がある。時々排尿痛。尿道がピクピクする感じ。

person 40代/女性 -

2ヶ月前から時々膀胱炎のような症状(排尿時の違和感、痛み、頻尿、残尿感)が起こったりおさまったりを繰り返しています。 きっかけは性行為の直後に排尿したら1本筋のような変な出血があったことでした。 出血の最中に婦人科を受診したら、出血は子宮から出ているとのことで、5日後に止血しましたがその後生理が1ヶ月遅れました。その間性行為をしたら直後に排尿痛と頻尿が起こり、再度婦人科を受診。「膀胱炎になりかかっているかも」 と抗生剤を処方され、服薬。すぐにおさまりましたが、その後時々膀胱炎様症状が起きてはおさまるようになり頻度が増していき、今月に入ってからは毎日頻尿、残尿感がある状態です。 症状の強さは日によって時間によって波があり、治ったかのように1日感じる時もあれば、排尿時(排尿の終わり頃)に尿道にジーンとした違和感があり、排尿した直後でも強い尿意を感じておさまらない時もあります。その時は尿道がピクピク収縮しているような感じがあります。 泌尿器科で尿検査、超音波、尿道も確認してもらいましたが異常なし。尿はきれいとのことです。ブラダロン錠を1日3回1週間服薬しましたが変化なし。 婦人科で子宮頸がん体がん検査、淋菌クラミジア検査もしましたが異常なし。 心因性のものかも と精神科も受診しましたが特に何も言われず。 現在は、泌尿器科で猪苓湯を処方してもらい1日3回服薬しています。症状は少しずつマシになってきた感じはありますが、一日中尿意(我慢しようと思えばできるくらいの)と時々尿道や膣に痛みを感じるのは変わりません。 常に尿意があるので、なるべく頻回にトイレにいかずに意識的に4時間程開けて排尿しています。夜間トイレに起きることはないです。 調子よく過ごしていても排尿した刺激で尿意がぶり返すこともあります。 どのような検査や治療法が考えられるかお聞かせください。

1人の医師が回答

子宮頚がん 体癌 検査結果 不正出血 性行出血

person 30代/女性 -

前回も質問させて頂いております。 私は39歳です。24歳の時に高度異形成になり、円錐切除手術をしております。その後、癌検診では一度も異形成にはなっておりません。毎年の検査も異常なしです。 不安なのは、 9月頭に、子宮頚がん、体がん検査しましが、前回質問のところに検査結果貼ってあります。 検査の誤診があるのではないかということです。 その理由は、 1、不正出血が毎日継続ではないが茶色のオリモノが出る時がある。量はかすかな。 不正出血ではないだろうなと思っていても黄色や、黄緑の薄いようなオリモノが付くので、もしかしたらこれは出血なのか。 2、前回と今回の性行出血がある。痛かった記憶もあるので傷とかなのかもしれませんが… 3、9月の検査後の出血が鮮血が出たり、数日間出てました。今まではそこまで出血しませんでした。 4、友達が何年も前から不正出血で病院に行ってたがずっと検査で異常なしで今年初め年一度の検査で引っかかってきて結局子宮腺がんだったので、見つけづらいから自覚症状があれば癌かもと不安を煽られる。 5、産後から心気症であり、自分の心配が異常なのかもしれません。しかし不安でいっぱいです。考えていると眠れません… 現在、3日〜9日生理があり10日に性行為があり不正出血が出て、昨日もシートを付けたところにかすかなシートの変色薄茶色の出血が見えました 何年も前からの今までの生理記録を見てみると、私は生理が32〜36周期で生理が8〜9日あります。全てが鮮血の生理ではなく、終わりかけも含めて。で、不正出血はその生理後3日後、4日後に出てることが多いです。茶色のオリモノです。3日くらい続いて出てます。そして1週間くらいは出血しませんが、生理前あたりにまた茶色のオリモノが出る時があります。これは出ない時もあります。 検査していても私は癌なのでしょうか?

4人の医師が回答

不正出血による体がん検査の必要性

person 20代/女性 -

今月に一度出血した後、5日ほど置いて再び出血し現在も続いています。 基礎体温を測っていなかったので月経なのかどうか判断はつきません。 以前から月経不順気味です。 婦人科にかかり内診を受け、子宮びらんから少し出血があると指摘されました。 お腹の上からのエコーで、子宮も卵巣も問題は見つかりませんでした。 性交渉は未経験です。 出血止めの薬をもらい5日ほど経ちますが、出血が増えています。 最初はおりものに血が混じるものや、色の薄い出血でしたが、今はほぼ濃い血の状態で、たまに小さな塊も出ます。 下腹部は生理痛かな?と感じる程度に押されたように重く、時折軽く痛みます。 今月はずっと下痢の状態ですが、体重減少はありません。 最近測り始めた基礎体温はずっと低温期です。 今日、出血から汚臭がしたため不安になってしまいました。 おりものの混ざった粘液状の血液から便のような匂いが…。(汚い話で申し訳ありません) 年齢としては体がんを疑われ難いようですが、BMI25の肥満体形であることと糖尿病を患っている(元々BMI30程ありました)ことで体がんのリスクが高いと知り、とても不安です。 お腹の上からのエコーと簡単な細胞検査、血液検査のみで体がんの可能性は否定できるのでしょうか? 通っている先生が体がんの可能性を指摘しなくても、体がんの検査をすべきでしょうか? その場合、体がん検査の痛みが吐き気を催すくらい凄いと聞き麻酔希望なのですが、麻酔での検査は可能ですか? その他、何かアドバイス等ございましたらお願いします。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛、骨盤内、右下肢の違和感、微熱について。

person 40代/女性 -

はじめまして。 ゆっくり様子を見ても良いのかどうか、宜しくお願いします。 更年期なら誰にもある事でしょうが、不調続きです。 生理関係なく常時、下腹から右骨盤内にかけて、そして右下肢まで鈍痛、痺れ感があります。 排便障害もあり、1週間以上便秘するわりに便は固くなく軟便や水様便ですが一度で排便出来ず、陣痛のような苦しみに襲われます。 胃での消化不良は起こしてないようです。 トイレの中で気絶しても外から助けられるようにと、最悪の事態も考え、ドアロックを解除しておく程苦しいです。 腸もどうにかなってるんでしょうか? 例えば大腸ガンとか…。 元々便秘体質ではありますが、昔と今とで苦しみ方が変わってきました。 性交渉が無くても陰部奥の痛みもあったりします。 37℃台の微熱も1週間続いてます。(口中の検温) 疲れやすいのと、立ちくらみもキツくなってきました。 不正出血と言えるかどうかはわかりませんが、生理直前にあったり切れが悪かったりはします。 生理1週間のうち、ナプキン使用は3日で済み、あとは茶色いので、おりもの用シートで間に合います。 おりもの、多い日はシートが重くなり、周囲に臭ってないかと気になる事もあります。 妊娠出産回数は16年前の1回のみです。 子宮体癌のリスクとしては、閉経前という事と出産回数が少ないという事くらいしかなく、下腹部の脂肪は厚いですが肥満体ではなく(BMI20)、高血圧もなく、糖尿病も指摘された事はありません。 それでも子宮体癌になってしまう人はいますか? このような症状を訴えて来た患者さんを検診した時、どのような診断名を下す事が多いですか?

1人の医師が回答

生理中 塊 生理後 おりもの 出血

person 30代/女性 -

先日生理の後におりものに血が混ざると相談したものです。 37歳 3人産んでます。 7月8日〜13日 6日間 生理 14日 15日 1日二回、白っぽいどろっとしたおりものに薄い赤茶色い血がまざる 16日 出血なし 17日 出血なし 夜 少しの間、右の子宮あたり痛い 18日 夜 いつもより奥をふいたらごまより少し大きめの赤茶色い固まりのおりものが二回でた 周期はだいたい28日から31日で先月28日だったので28日でみると、今日18日は排卵日2日前です。 また、先月と今月の生理中一回、トイレでぽとんと塊がでました。 今月は便器の横に落ちてしまいかたまりをみたら、3センチぐらいの塊でした。 生理中の血の量はいつもより多いというかんじはなく、通常通りで生理痛もあまりありません。 今年1月に子宮ガン検診をし、エコーもし異常なし 4月に性行為の次の日に出血があり、内診とエコーしてもらい、異常なしでした。 筋腫や内膜症も今まで言われたことなく、2月に内科で別件で血液検査をきてもらい、貧血問題なしでした。 ぽとんと落ちる塊と、生理後の2日続いたおりものにまざった出血と、排卵日2日前であろう今日の茶色いおりもの、 この3つが気になります。 来月の生理の様子を見て、病院に行くかどうかきめたらいいですか?? この3つは通常の生理でもあることでしょうか?

2人の医師が回答

子宮外妊娠の処置について

person 30代/女性 -

以下の経過で3~4日に1度位の頻度で(毎回手術の場合に備えて)通院しています。 年齢的な妊活の焦りや会社を休むのが難しくなってきた為今後どの様になっていくかある程度見通しが知りたく質問です。よろしくお願いします。 【質問】 1 正常妊娠はないのか?一度もなにも見えていないのに子宮外妊娠は確定か? 2 胎嚢確認✕なのに手術が必要か 3 どの治療の選択がいいのか?(今後の妊活に問題がないようにしたい) 4 治療の選択肢として掻爬を選んだ場合数値が下がらなければどうなるのか 5 そもそも手術について毎回「もしもの時に備え…」といわれる為どのタイミングでなされるのか。年齢的にリセットされるなら早くリセットして次のステップに進みたいという焦りがあります 【経過】 ●39才 ●最終生理 5/13~ ●排卵日 5/28(排卵検査薬) ●性交渉 排卵日前5日~当日迄毎日(タイミング) ●高温期 6/30から継続中 1/31 稽留流産掻爬手術 2月末 流産手術後経過遅く大学病院へ     問題なく通院終了 4月 化学流産 6/11 妊娠検査薬陽性 子宮筋腫(5個位あり1番大きいので10センチ)の定期検診で大学病院へ 胎嚢確認✕ 6/18 胎嚢確認✕ 6/24 hCG1920 胎嚢確認✕    子宮外妊娠の可能性診断 6/27 hCG2590 胎嚢確認✕    もしもの時手術の為食事抜く様指示あり 7/1 hCG4600(血液検査のみ) 7/2 胎嚢確認✕ 痛みなく子宮や卵管等腫れなし出血なし 数値経過から正常妊娠✕の診断 〔治療選択肢の提示〕掻爬して数値経過をみる、腹腔鏡手術で中を確認する、大学病院混んでるため他病院でMRIとる 7/5に再度数値経過をみるため受診予定。もしもの時手術の為食事抜く様指示あり

4人の医師が回答

生理か不正出血かわからない

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です、 7月末の生理予定が一応来たのですが、その後も胸、乳首が痛いままだったので病院に行ったら 7月末に来たのは生理ではないと言う事でプロベラを10日間飲んで3日後8月17日から5日間生理が来ました。 9月の予定の生理が13日から始まったと思ったのですが生理というよりほんの少しの出血といった感じが5日間続きました。ナプキンにはほとんど血はつかない状態でトイレに行って力を入れた時におりものに血が混ざったみたいな感じでした。それが始まると胸の張りは無くなりましたので生理なのかと思ってました。でも、しばらく時々おりものに茶色いのが混ざった感じが少し出るのが続きました。2.3日その茶色いおりものも出なくなったと思ったら昨日から力を入れた時にに赤い血 が出ました。今日もトイレ行った時にティッシュで拭くと赤い血がつきます。でも、毎回ではありません。何となく生理の時のような腰痛もあります。ちなみに基礎体温をつけてるのですが以前は高温期低温期と分かれていましたが、7月から分かれておらず ずーっと低温期みたいな感じです。排卵がなく閉経に向かってるのでしょうか?それとも病気が疑われますでしょうか?6月に子宮頸癌の検査はして陰性でした。 もう少し様子を見るべきかすぐに病院に行った方が良いでしょうか? あと、こういう症状の時にセックスはしない方が良いですか?

2人の医師が回答

膣の痒み、子宮筋腫について!

person 40代/女性 -

43歳です。3週間前からなんとなく膣が痒いなという感じでお風呂のお湯などがしみるまではいかないですが、違和感がありました。それほど気にするほどではなくて、ん?なんだろと言うぐらいで、その2日後に性行為をコンドーム着用でしました。それから痒みが出てきたので、4日ぐらい様子見て、4日後婦人科に行きました。カンジダっぽいなと思っていたので、言うと、調べておくねだけで、培養に出すからだけ言われて、おりものをとられて、その後癌検診も1年たっていたのでやりました。その時は膣洗浄して薬入れておいたと言われました。とにかく説明がないのです。後日その結果を聞きにいったら、子宮癌検診は異常なしで、カンジダもないねと言われ、かぶれや乾燥によるものかもしれないからといい、ステロイドの患部の塗り薬を出されました。以前妊娠中ガルドネラ菌?とかにかかったことあり痒かったりして、その検査はやらないのかというのも疑問で再度受診して聞いたら培養は全部やってると言われて、例えばトリコモナスとかも大丈夫だしとだけ言われ、何の検査をしたかがわかりません。現時点でも酷い痒みではないですが、明らかに痛痒い感じやかぶれなのかもしれませんが、ナプキンやおりものシートがあたるとひりひりした感じがあります。夜になると痒みが強くなったりして不快です。膣の前が痛い感じもします。培養といったら一通り調べているのでしょうか? 再度受診した時は診察台の診察はしなかったですし、見た時は膣も正常でおりものが多いぐらいと言われました。よくわからないので他の婦人科を受診しようかと思っていますがどうでしょうか?何か別の菌なのではないかと思います。ちなみに今回1センチの子宮筋腫が見つかりましたが、こっちが指摘しないと何も言われず、1年に1度経過見れば充分でしょうと。肉腫かの確認もしないとか信頼できません。痒みは何でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)