検索結果:5,834 件
めまい、吐き気、会陰部痛が常にあります。 動悸、息切れ、頭痛、腹痛、下痢、 たまに体の様々な所に痛みが走ります。 一番辛いのはめまい、吐き気、会陰部痛なので ペインクリニックに行こうかと考えていましたが 同じような症状を友人に持っていたという方に 「繊維筋痛症じゃないか?」と言われました。 これはリウマチ科に行くべきなのでしょうか? ちなみに尿、血液、24時間ホルター、血圧、睡眠時無呼吸症候群、MRI(頭部、腰)とも異常なしです。 その検査をした病院では痛みを伝えると 「気のせい」「病名つければいいのか?」とキレられました。いくつか病院を渡り歩きましたが 相手にしてくれませんでした。 ペインクリニックに行っても2日しか効かなかったなんて 書き込みもあったので迷っています。
2人の医師が回答
一年以上くらい前から全身が痛いです。骨?関節?最近は膝。肩。手首。です 前に頭痛した時にロキソニンを飲んだら全身の痛みが和らぎ、それから1日二回服用してました。でも夕方には、きれてきて膝。手首が痛いです。 朝起きると、また薬効くまで全身痛くてロボットのように歩いてます 一年以上くらい前に痛みが出た時には外科に行きました。レントゲン、採血しましたが異常なし。処方された薬を調べましたがリウマチの薬でした。飲んでると確かに痛みはなくなります。それから旦那の転勤になり一年くらいロキソニン飲み続けてます リウマチなんですか?違う病気ですか?外科に診察してもらうので大丈夫ですか?
1人の医師が回答
今日、健康診断で胃のバリウム検査をしました。(受付で検便の提出を求められましたが、お通じが2,3日出ていなかったので、理由を伝えて提出しませんでした。) バリウムを飲んで検査をして、帰りに下剤をもらい、昼食を取ったあとその下剤を飲んで今に至っています。 現状として お通じはまだ出ていない げっぷを4,5回したあとバリウム(白い水溶液っぽいもの)を1回吐いた という状態です。 吐くまでは頭痛がひどくて歩くのもやっとでした。 まだバリウムを吐き出す可能性はあるのでしょうか。(まだ全部出た訳ではないと思うので)また、下剤の効果はいつ出てくるのでしょうか。 よい対処法も含めて教えていただければ幸いです。
5歳の息子なのですが、ゆらゆらするということと、頭痛のため頭のCTを撮りましたが、2月に撮ったものと比べても異常がありませんでした。小さな頃から唇の色が白くなったり、かかりつけの小児科では自律神経の関係かなと言われています。 様子を見ているのですが、ゆらゆらするということは言わないですが、先週寝る前寝付けず(小さな頃から寝つきが悪いですが)頭が気持ち悪いと言う表現をしたり、昨日も寝る前に足がグラグラして歩けないと言うことが一度ずつありました。眠たくなった時の事ですし、いずれもすぐによくなったようですが、少し気になります。昼間は保育園でも変わりなく、走り回って元気にしています。食欲なども変わった様子はありません。このまま様子を見てもよいのか、心配です。
5人の医師が回答
10歳男児です。 今朝なら38.2度の発熱症状です。 喉痛や咳や頭痛はなしですが、一昨日に足のスネをケガして、長さ15センチほど幅が5センチほどの擦り傷になっていてジュクジュク血液混じりの汁がずっと出ている状態で、昨日までは走れていたのですが、今朝から歩くのも痛いと言います。 それも含め小児科で診てもらったところ、喉が少し赤いので喉からの熱かなと言われました。 血液検査もしたところ、白血球数19600、CRP1.3でした。 今の時期なのでコロナが怖いのですが。 特定警戒都道府県在住です。外出は人と触れ合うことのない公園のグランドに行く程度です。 この場合ケガからの発熱や血液検査の異常も考えられますか?
9人の医師が回答
32歳女性です。 たまに歩いているとなんとなく右に力が入るというか右によろける時があります。 いつからかは忘れてしまいましたが最近もしかしたら脳の病気かも?と気になるようになりました。 頭痛は月に1.2回首の付け根あたりが痛くなることはありますがさほどありません。 ただし他人と話すのが苦手なので緊張しながは誰かと話していると一瞬くらっとすることがここ一年ほどあります。 昔頭に水があると言われたことがありますが一生気づかない人もいると言われました。 あとここ暫くとてもストレスが多いです。 脳腫瘍など勝手に想像して不安になりました。 箇条書きで分かりにくく申し訳ありませんが思い当たる原因をご回答お願いします。
39歳です。 朝起きたときから、右手の親指の内側半分が、麻酔がきれかけたときのようなかんじがします。痛みはありませー。 さわらなければ気がつかない程度のものですが、さわると、歯の麻酔がきれかけた時のように感覚は有るけれども不自然な感覚です。 夜中に手首に髪の毛のゴムを巻いていてそれが締め付けていたのかなと思いましたが、半日たっても良くも悪くもなりません。また、ゴムでしめつけていたものならば痺れはこんなに続きませんよね? 動きはまったく問題ありません。 脳梗塞とか、ありえますか?? 念のため目をつぶって両手を上げて10秒数えたり、目をつぶって歩いて場所が変わらないかなどやってみましたが問題ありません。 頭痛もありません。 何か考えられることはありますか?
4日ほど前から、横になったとき、寝たまま位置を変えるときや起き上がったときに、必ず目まいがします。ゆらゆらする感じで、しばらくするとおさまります。日中立ったり座ったり歩いたりするときは、目まいが全くないとはいえませんが、ほとんど感じません。目まい以外の症状(吐き気や頭痛など)はありません。現在第2子妊娠中で明日で36週になります。30週のときの血液検査では、少し貧血だが様子見でOK、と言われました。 インターネットを見ると「良性発作性頭位めまい症」かもしれないとも思いますが、耳鼻科に行った方がいいでしょうか?それとも様子見でも大丈夫ですか?耳鼻科に行く場合、妊婦でも検査は受けられますか? よろしくお願いいたします。
1ヶ月ほど前から腹痛が続いています。お臍のまわりから下腹部にかけての鈍痛で、押すと痛いです。また腰痛と背中の痛みも伴い、直接関係あるかわかりませんが時々めまいや頭痛などもあります。便通は便秘や下痢をすることもなく順調です。我慢できる程度の痛みのため仕事は行きますが、気になって集中できなかったり、歩いたりすると痛みが響いたりして憂鬱です。痛みが強い時は鎮痛剤を飲んでなんとなくごまかしています。婦人科に行き一通り検査しましたが、特に心配ないと言われました。次は、消化器系の病院に行ってみれば?と先生に言われたので、そうしようと思っていますが、考えられる病気は何でしょうか?
3人の医師が回答
一週間程前に、右の首に袋状の固いものができているのを発見しました。最初は、風邪などによりリンパ節が腫れているのかなと思っていたのですが、風邪のような症状は全くなく、また、痛みがあり、そのせいかここ3日程頭痛も続いています。気分が悪くなることもありますが、食欲はあります。気にしすぎているせいもあるのか、歩くと貧血のような症状もあります。なかなか病院に行く機会がなく、学校に来て下さっているお医者様に聞いてみたところ、リンパ節の腫れる場所とは少し異なっているようだとのことでした。検査をしてみなければ分からないことなのだとは思いますが、何かと気になってしまうので、よろしければ何か教えていただけると嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療