検索結果:7,346 件
3ケ月の娘に完全母乳で育ているのですが昨日から昼頃から37°夜は38°の熱がでています。症状は少しの頭痛と節々の筋肉痛みたいな痛みと少しお腹がゴロゴロします。下痢ではないです。咳、喉の痛みはありません。薬局で母乳中でも大丈夫とききタイレノールと書かれている薬を買ってきて夜飲み夜中は一時熱が引きました。でまた今日午前中から37°台の微熱がでてき節々の痛みと寒気が少しします。インフルエンザなのか違う病気なのか風邪なのか気になり質問しました。インフルエンザでも母乳可能でしょうか?まだこんな状況が続きそうですか?
3人の医師が回答
1日で下がった子供たちの熱。 よろしくお願いします。 先週の土曜日の朝から小6の息子が発熱し38℃でました。 かったるさと関節痛があったみたいですが次の日の朝には熱は下がりもう元気でした。 次に一昨日の水曜日に小4の次男が発熱し38℃の手前と頭痛、寒気がありましたが次の日の朝にはやはり下がっており元気になりました。 風邪などは長引くと思うし学校で子供たちのクラスにインフルエンザになっている子もいるのでインフルエンザかと思いましたがどうなのでしょうか? ちなみに薬などは飲ませていません。 1日で二人とも下がるなんて何か他の病気ではないか不安です。
16人の医師が回答
今朝より、下痢(回数は1日2回)と吐き気(吐いてはいません)、そして夜になり、37.7度の発熱があります。寒気がして、身体の節々がだるいのでもう少し熱は上がりそうです。 ノロ、ロタ、RSウィルスの可能性はありますか? また、他にはどのような病気の可能性があるでしょうか? 現在、一歳半の娘がおり、娘は今朝から食欲がなく、朝食後に一度吐きました。熱は、37.3度で、機嫌はいいです。下痢は今のところしていません。 母乳は飲めています。 娘は、このまま病院に行かず様子を見ていてよいでしょうか。 どうなったら受診したらいいかのタイミングを教えて頂けますでしょうか。
1人の医師が回答
4日前から発熱。 3日前にインフルエンザB型と診断され、イナビルを処方され吸入。 2日前にネットで麻黄湯がいいと見たので、薬局で購入し服用。寒気がありましたが、熱は上がらずそのまま解熱。 昨日2回、今朝1回、何となく寒くて麻黄湯を数回飲みましたが、結局熱は上がりませんでした。 昨日は体調がよかったのに、今朝からだるさと胃のムカムカがあります。 インフルエンザが治りきってないからでしょうか? それとも麻黄湯の副作用でしょうか?昨日や今朝、ムダに飲みすぎたのでしょうか。最近胃はあまり丈夫ではありませんでした。 どちらの場合でも家で様子をみていても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
先生はじめまして!どうぞよろしくお願いいたします!五日前から空咳と寒気があり,三日前は熱っぽく咳とくしゃみが頻繁に出るようになり,お尻のびていこつもかなり痛かったです!昨日ようやく病院へ行きインフルエンザと診断されたけど!そのときお腹上の胃あたりががジンジン痛みだし今もかなりまして痛いです!果たして風邪薬で胃が異常きたしたりしないか心配ですいつまでインフルエンザて治る日数も知りたいですし!唯一熱は今もなく最初から食欲もありますちなみに2型糖尿病とパニック障害まで持ってます先生回答宜しくお願いします
コロナの症状ではないかと不安になる症状があります。日焼けした形跡などないのですが、片腕だけ熱を持った様に熱っている感じが昨夜からあります。また、両手は熱いです。これは最近の真夏の気温が理由なのでしょうか。 コロナに感染している人との接触もなかったですが、コロナウイルスで皮膚症状もあると見て、不安になりました。しもやけなどもなっていないですし、水疱瘡の様な症状もないですが、少し前に右手だけ虫刺されの様に沢山広がった水膨れがありましたが、検温後に皮膚科に受診し、虫刺されということで塗り薬を処方してもらい、改善しました。 コロナと連日騒がれていることで、不安になり過ぎでしょうか。 熱は測ってないですが、寒気もなく味覚も嗅覚もあります。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2週間前くらいから、前面の首の左側中ほどを触ると、痛い、飲み込みづらい、咳などの症状があり、1週間前に耳鼻咽喉科を受ました。熱は36度。 触診して異常なく、鼻からスコープを入れて調べてもらいましたが、異常はありませんでした。 一般的な鎮痛剤で様子を見るとのことでしたが、違和感はなくならず、 昨日の夕方から何か(空気?)がへばりついているような違和感も現れました。咳もコホコホという渇いたものがたまに出ます。くしゃみも出ました。 熱は相変わらず36度くらいです。 へばりついている違和感は、今日の日中はなかったのですがまた夕方に一瞬現れました。今はありません。 そうこうするうちに、手が痺れたような感覚、寒気がしてきたので熱を測ると38.5度ありました。 コロナではないかと心配です。 ご意見よろしくお願い申し上げます。
産後2ヶ月がたちます25才です。 産後1ヶ月たった頃から毎週、寒気→関節痛(手足の痺れ)→発熱(38度)を繰り返していました。 内科を受診するたびインフルエンザの検査は陰性、風邪との診断で解熱剤を飲み翌日には元気になるを繰り返し、昨日また39度の熱と関節痛に加え下腹部がものすごく痛んだため今回は婦人科を受診したところ、卵巣が腫れて少量の出血があるが熱とは関係ないだろうとのことでした。 ちなみに乳腺炎ではないと思います。(胸の張りも痛みもないので) 妊娠中に子宮けいがんで子宮摘出を告げられたと思ったら産後再度検査したら異形成との診断だったりで心配性になりすぎています。 毎回ただただ薬で熱を下げているだけで不安が症状から疑われる病気はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
月曜日に婦人科内診で、ヘルペスが見つかりその日の午後から37.9の発熱がありました。ヘルペスの抗生剤だけでは、熱が下がらずクリニックに相談し市販薬(ロキソニン)も併せて服用したところ、平熱まで下がりました。 しかし、ロキソニンの効果が切れるためか、今朝抗生剤のみにしたところ37.9まで上がってしまいました。 クリニックからは、金曜まで抗生剤とロキソニンを飲んで様子をみるよう指示されたのでそうするつもりですが、コロナの可能性は無いと思っていて大丈夫でしょうか? 今朝は、少し寒気がして手足が冷えて、発熱しました。 コロナは、薬を飲んでも熱が下がらないとの認識があるので、ロキソニンで解熱するなら問題ないかなと思っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
半月前にいきなり寒気、吐き気、熱で病院に行ったら胃腸炎と言われ薬を頂きました。 その時に頂いた薬を飲み終わったあとも、寝る前や起きた時に、その胃腸炎の時に軽い痛みがあった部分のお腹が指で押されるような痛みが未だに治りません。 そこまで深刻に痛いとかはないのですが、ちょっと痛みが邪魔ですし治らないので質問させて頂きます。 ちなみに痛む部分はヘソの指4本分位左らへんです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療