熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,773 件

6歳の娘で、40度の熱が続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。6歳の娘の高熱でご相談です。13日(月)18時に39.5度、14日(火)5時に37.5度、13時に40度となり、小児科へ行き、インフルエンザ陰性、コロナは1日前に38度の発熱があった母親だけ検査して陰性で、娘はコロナ検査はしませんでした。解熱剤と抗生物質を3日分処方して頂いたので、抗生物質を飲み始めました。14日の夜22時半ごろに再び39.5度まで上がったので、アセトアミノフェンを飲んで寝かせました。翌朝15日の6時には37.2度まで下がっていたのでホッとしていましたが、16時から37.1, 19時半には39度まで上がり寝ましたが、16日0時に40.4度まで上がりました。部屋が暑すぎたかと思い、暖房を消したら、38.5度まで下がったので解熱剤は飲ませずに寝かせました。このように3日間も39~40度の高熱が出たことはこれまでなく、心配しています。食欲は15日の夜はよく食べました。熱以外は鼻水と喉の痛みです。普段から便秘気味でモビコールを夜服用していますが、12日からも便秘のせいか腹痛を訴えることがあり、14日も病院で腹痛を訴えていました。その後排便して腹痛は訴えていません。 以下質問です。 (1)今後高熱が出た場合、何度まで上がったら解熱剤を飲ませるべきでしょうか。 (2)3日間も昼過ぎから39度〜40度になって大丈夫でしょうか。 (3)娘はコロナ検査していませんが、明日病院で検査受けるべきでしょうか。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)