生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

デュファストン服用中、高温のままの生理

person 30代/女性 - 解決済み

現在、毎月ではありませんが生理不順気味(排卵が少し遅め)なので、婦人科に通院しています。妊娠希望してます。 19日の土曜日で普段よりは下がり気味ですが高温期17日目でしたので、病院で検査をしたところ、先生の方でほんとにうっすらですが反応があるように見えると言っていました。正直私には見えない感じがしましたが...。妊娠にいたるかわからないけど、軽い黄体機能不全なので、ひとまず1週間分のデュファストンと、すぐに来れるか微妙だったので、次回のクロミッドを処方してもらいました。 20日(高温期18日目)も少し低めの高温期で、今日(高温期19日目)はまた上昇して普段通りの高温期くらいになってました。妊娠にいたったのかと思いましたが、ついさきほどトイレに行ったら少し血が出てました。過去にも何度かデュファストンを飲んだことはありますが、デュファストン服用中でも生理が始まることはあるのですか?お昼以降の服用をどうしようか迷っています。また、体温が高いまま生理が来ることもありえますか?現在仕事中なので、病院に電話も出来ませんので、こちらに相談させていただきました。

2人の医師が回答

妊娠の判断について

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠の可能性とその判断基準について教えて頂きたいのです。 今までは生理不順の為、ピルを処方していただいてましたが、 そろそろ妊娠を望んでいる為、通っている婦人科に相談しました。 そうした所、注射(プロゲストン・プレグニール) をし、 薬(デュファストン) 処方して頂き性交渉を行って下さい という日程を言われました。 その日程から5〜6日目だけは、体温が36.7〜36.8でした。 その後からは体温が下がり、36.7より低くなっています。 ※一番低くて36.3 で、平均で36.5度あたりです。 5日目は婦人科で血液検査を行い、ホルモンが足りないので 注射と膣座薬をするので受診して下さいと言われましたが、 仕事で土日しか受診できなかった為、11日目に受信する事になりました。 6〜8日目にかけてキューとおなかが痛い感じがありました。 9〜10日目に少々出血(おりものが少し茶色な感じ)し、11日目に 婦人科に受診した際に出血はたぶん生理だろう。尿検査でも妊娠反応は でていない。ただ、今回はホルモンが足りないのでちゃんと出血する 生理にはならないだろう。また1週間後に受診して、次をどうするか また相談しようと言われました。 結局その日、ホルモンが足りないという理由で行う予定だった注射と 膣座薬はなくなりました。 婦人科から帰ってきてから気になってネットで調べた所、着床から 2週間後が一番早くわかると書いてあったのですが、婦人科での妊娠判断は どのくらい早く判断できるものなのでしょうか? 基礎体温が、36.7度を超える高温期が続かないと、妊娠の可能性は低いでしょうか?

1人の医師が回答

低温期が高い、不正出血

person 20代/女性 -

妊活中で、前周期は化学流産をしました。 (出血量はいつもと変わりませんでした) そして今週期はクロミッド2錠を生理3日目から5日間服用しています。 生理開始後は高温期から低温期の体温に下がったのですが、 服用3日目から今までの高温期に入る体温で、 36.58-36.77くらいでD13の本日まで来ています。 また、茶色の不正出血がD9からD13の本日まであります。 出血自体はおりものシートに付着する程度のごく少量です。 低温期の時期ですが、高温期並みに高いことから排卵済みの可能性がありますでしょうか? もしくはクロミッドの影響でしょうか。 また不正出血は化学流産が影響しているのか、 ほかに何か病気の可能性があるのか、 可能性を教えていただきたいです。 長くなりまして申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。 基礎体温は以下です。 5/21 D1 36.49 5/22 D2 36.61 5/23 D3 36.32 クロミッド内服 5/24 D4 36.28 クロミッド内服 5/25 D5 36.58 クロミッド内服 5/26 D6 36.71 5/27 D7 36.57 5/28 D8 36.77 5/29 D9 36.71 5/30 D10 36.56 不正出血 5/31 D11 36.74 不正出血 6/1 D12 36.60 不正出血 6/2 D13 36.72 不正出血 今まで、 生理周期は30-40日周期で各周期7日程度です。 低温期は36.1-3、高温期は36.6-36.8くらいでした。

1人の医師が回答

部分胞状奇胎診断後の生理

person 30代/女性 -

体外受精で凍結胚4AAを移植し着床しましたが、赤ちゃんが見えず7週で流産しました。移植時に融解した時も、脱出胚盤胞で勢いのある卵でした。 心拍確認のエコーで胎嚢が3つあり、1個移植なのに3つ子かな⁈と思ってました。 胞状奇胎だとエコーは白く映るみたいですが、私はハッキリとエコーで胎嚢3つ見えていましたが最終的には部分胞状奇胎と診断されました。 1回目の手術の時(10/25)数値は10万あって組織を病理にだし胞状奇胎ではなかったと言われました。 その後もhcgは下がらず、2回目の手術の時(11/4)数値は3千ありまた病理に出して結果、部分胞状奇胎だったと診断されました。 11/28の数値は21まで下がっていますが、また上がる可能性があるとの事でしばらく通院と半年間の避妊を言われました。 生理もしばらく来ないのかなと思っていたら11/29に生理が来ました。基礎体温も測って欲しいとの事で今朝測ったら36.52でした。 ・生理が来れば、数値が上がるとこはないでしょうか? ・半年経たずに数値が0になってもしばらく様子を見るのでしょうか? ・数値が上がった場合は、侵入奇体で抗がん剤治療でしょうか? ・あと1つ凍結胚があり、移植可能になったら移植を考えてますが、再発などはしますか? 確率は低いと思いますが、また胞状奇胎も考えられますか? 3つ凍結胚ができ、1つは無事出産しました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠の症状だと思ったけど。。。

person 30代/女性 -

今まで生理不順をほとんど経験したことがなかったのですが今年1月にまるまる一回生理が来ませんでした。2月からはズレはあるもののとりあえず月1出来ていました。8月20日に生理が来て9月はうっすらの血が3日、10月はうっすらの血が1日で終わってしまいました。排卵痛がしっかりあるのでわかりやすいのですが11月になり排卵痛らしきものがあり(いつもよりもかなり軽かった)生理が来るかな?と思い11月18日に生理が来ました。すると今度は血が止まらず行きつけの婦人科へ。細胞を取り検査をしましたが異常は特になし。妊活をスタートさせたところだったのでホルモン剤などの相談をしましたが必要ないとの事。基礎体温もつけ始めて安定してない感じだったのですが12月3日にガクンと熱が下がり日付から観ても排卵かと思い5日と7日にエッチをしました。その後もやはり高温期と呼べるような上昇はなかったのですが19日にいきなり今までにない温度まで上がりました。思い返すと3日前から気持ち悪さがありました。足の付け根がたまに痛かったり昨日からは下腹部にかなり違和感があります。張っているような痛いような。おりものもいきなり多くなりました。妊娠したかと思い今日市販の検査薬を試しましたが反応なし。不順だったためタイミングがよくわかりません。この症状で妊娠してないかー。とがっかりしたんですがまだ可能性はありますかね?また、妊娠してないとするとこの症状は生理前って事なんですかね?

1人の医師が回答

基礎体温と出血

person 40代/女性 -

はじめまして宜しくお願いいたします。 私は三ヶ月前カラ、タイミング療法を受けております。先月生理開始9月6日、5日目カラ、クロミッド錠1錠を5日間服用、17日の卵胞チェック後HCG注射をしました。17、18日タイミングを取りました。数日後排卵が済んでる事を確認。先生のお話しだと9月一杯生理が来なかったら妊娠の確率が高いとおっしゃいました、後は自分でタイミングを見て検査薬を使ってと言われました。先月一杯って早い気もしますが、注射などで変わるのかと思い。先月19日カラ基礎体温が上がり今現在高温期17日目です。生理周期は29〜31。昨日の夜カラ今日の朝薄いオリモノに血が混ざったような出血がごく小量あります。特に今は身体の異変などありませんが、先月29日カラ4日間程微熱と下腹の引き攣るような違和感、匂いに敏感、胃の不快感がありました。早いと分かってましたが体調が悪かったので、昨日の朝検査薬を試し白。高温期は36.7〜8台をウロウロしています。高温期で生理日辺りの出血ではどう判断して良いのか分かりません。素人目ですが体温も下がってないし毎月生理痛が酷く起き上がる事も出来ないので生理ではない気がします。かかり付けの先生は口数が少なく色々と質問する事が出来ません。また検査薬は一週間後辺りすれば判定が確実でしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)