生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

産後の初めての生理について

person 30代/女性 -

産後の初めての生理についてなのですが、病院に行くべきなのか迷っています。帝王切開で出産しました。 産後10ヶ月で1度普通の生理が来ましたがその一週間後にまた生理が来ました。 それが今現在も続いており、今日で21日目になります。 鮮血よりの色味だと思いますが、ナプキンの色を見ると茶色っぽく感じます。 2日前位から少し、生理が終わりかけなのかな?位の量にはなりましたがこんなに続くのははじめてだったので心配になりました。 元々、年に一度くらい妊娠前は排卵がたまにうまく起きておらずダラダラと続くようなことはあったので気にしていなかったのですが続いても14日ほどでしたし、足の付根あたりのちょうど帝王切開ラインあたりにしこり?のようなものがあるような気がしてそれもなんとなく気になっているのですが、産後半年くらいのときに盲腸になり手術しているのでその傷なのかな、と思ったり出産後の1ヶ月検診のときに子宮頸がん、子宮体癌の検査をして異常が無かったので大丈夫かな?とも思ったりしてるのですが、病院に行くべきでしょうか?それとも産後はホルモンのバランスが不安定なのでまだ様子見ながらの方が良いでしょうか?   コロナ禍の病院に行くのもそうですが、少し怖くて病院に行きたくない気持ちもあります。早急に行くべきでしょうか…

1人の医師が回答

ピルを飲んでも、不正出血が止まりません

person 30代/女性 -

こんにちは。 半月ほど前ぐらうに、一度こちらで質問させて もらいました。 ここ半年ぐらいの間、おりものに混ざったような 不正出血に悩まされています。 今年の7月は生理が8日間あり、その後20日で生理開始。 8月→生理が10日間で、その後14日間で生理開始。 9月→生理が11日間、その後13日で生理開始。 9月二回目→生理14日間で、その後8日で生理開始。 生理開始と終わりかけの時は、おりものに血が混じった ような、薄い茶色っぽい感じになっています。この おりものに血が混じったようなものがダラダラ続くため 生理が非常に長く感じる時もあります。 ここまでくると心配になり、10月20日に産婦人科に行き ホルモン注射を打ちました。そして10月27日に出血が 始まり、トリキュラー28を飲み始めました。 10月27日からトリキュラー28を飲み始めて、約一ヶ月 後の11月26日にやっと出血が止まり、一安心していました。 しかし12月5日から、また出血が始まりました。 やはり、おりものに血が混じっているような感じです。 ピルを飲み始め、一度出血が止まったのに、また 不正出血する事があるのでしょうか? あと10日後ぐらいに生理が始まる予定だったので、 それまで不正出血はありえないと思っていました。 今年の8月末には子宮ガン検診も受けて何も異常が ありませんでした。 朝起きた時の排尿痛も時々あり、泌尿器科で エコーでお腹や痛みがある所をみてもらったり 検尿のテストをしてもらっても何も異常はナシ。 血液検査で、梅毒、クラミジアの検査も異常ナシ。 ピルを飲んでいても、生理前の不正出血が出る時も あるのでしょうか?そうであれば、ピルを飲む 意味もないのではと思い、自分の体に何か異常があるの ではないかと不安になっていくばかりです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

悪露後の鮮血の1日のみの出血は生理か不正出血か悪露の残りか?

person 30代/女性 -

3/18に帝王切開にて出産し、4/27くらいにはほぼナプキンにつかない程度になり、そろそろ終わったなあと思っていました。 4/29に里帰りを終え、自分の家に戻ってきました。里帰り先の実家では家事はせず赤ちゃんと自分のことしかしてませんでした。 自分の家に戻ってからは家事全般を妊娠前のようにしてました。 買い物で重いものは持ちました。 5/1〜5/3にパンツにちょっとだけ血がついていて、まだ悪露の残りかな?と思いましたが、5/4の日中になり、トイレで尿の後拭くと血がつくようになり、その量も増え、生理初日なり初めのような鮮血が、ふくたびにまたナプキンにもつくようになり、夜まで続きました。 混合でおっぱいとミルクをあげています。おっぱいは1日6回、ミルクは7回あげています。 授乳しているのに、1ヶ月半で生理が来たと思いましたが、翌日の朝はトイレで尿の後拭くとちょっとピンクおびた色でつきますが、ナプキンにつかず、その後も出血することはなくとまりました。 止まってから2日目です。 鮮血だったので悪露の残りではないような気もしますし、不正出血なのか、生理なのかわかりません。 1日で止まりましたが、生理の可能性はありますか?

1人の医師が回答

めまい、頭重などは?

person 30代/女性 -

6年前に初めて回転性のめまいをおこし耳鼻科や脳外科で検査も異常なく、後でおっぱいをきちんと断乳してないのが原因?との事で、断乳したところめまいはおきなくなりました。その後疲れるとたまになるものの最近はふわっとなるだけですんでいたのが、今回また回転性めまい。生理が4日はやくきた事、子供の行事でばたばたした事、あと肩凝りもあったのか1週間たって薬、注射をしてますが、まだ頭重、ふらつきが少しあります。最近は排卵前、生理前と視野がぼやけたり、頭痛、つわりみたいになったりとすっきり1日が終わる日がなかったので、ホルモンバランスがくずれてるのかと思い、先生に相談して検査した方がいいですか?と相談しましたが、生理がきちんと周期的にきてるし違うでしょう。といわれましたが、生理がきちんときてても、ホルモンバランスがくずれてるという事はないのでしょうか?漢方に詳しい先生だったので、調べて悪かったら漢方で治したいと思いましたが、調べていただけない場合、違う産婦人科でみてもらった方がいいでしょうか?ちなみに、二人目のおっぱいを1月までしており、まだ少し黄色いおっぱいがでています。 長文申し訳ございません。

1人の医師が回答

不正出血について教えてください。

person 20代/女性 -

27歳 女性です。 5月19日に生理が来て8日間続きました。 周期は32から34日です。 生理が終わって2日目にピンク色のおりものがありました。 その時はあまり気にしていなかったのですが一週間経ってまたピンク色のおりものがありました。 量としては排尿した際にティッシュにつく程度です。 下着につくほどではありません。 不安になってネットで調べると子宮頸がんや子宮筋腫など怖い病気がでてきてとても不安になりました。 毎年子宮頸がんの検査はしていて、去年の7月の検査では異常ありませんでした。 ですが、5月の生理がいつもより生理痛があったことと片方の胸がチクチク痛むことがありなにか大きな病気になっていたらと不安です。 ここ最近、身の回りで不安なことや悩みが増えているからなのかストレスで体調を崩すことが多く今も扁桃炎で通院中です。 すぐに受診した方がいいとは思っていてもなかなか自分の事と子供のことなどで今週中に受診することが難しいです。 ですが、不安もあるので一度こちらに相談させていただきました。 お忙しいかと思いますが、ご回答いただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療採卵体外受精

person 30代/女性 - 解決済み

現在不妊治療で体外受精をしています! 今回採卵4回目で今回から病院が 変わりました! プラノバールを11日間服用し 先生が言ってた日より早く生理が きました! 生理がきたら3日目までには 病院に行って採卵まで 卵を育てる注射を打つ イメージでしたが、、、 予約の日は生理が始まった6日目に なってしまいました、、大丈夫なのか?と思い病院に行き、先生に生理が きた日を伝えるとやっぱり 早いでね!という 反応でした、、、一応子宮のチェックをするという事で診察が終わり 大丈夫そうなので今日から卵を育てる 注射をしていきましょう!と 言われました、、、 凄く戸惑いもあり、家に帰ってから 本当に大丈夫なのか?と思う気持ちもありずっとモヤモヤしています! 6日目になっているのに、、、 問題はないのか? 先生を疑う訳ではないですが信用 できないです、、、 その日採血もしましたがその結果は 聞けていません、、、 このまま採卵に向けて注射しても 大丈夫なのでしょうか? これで本当にいい卵がとれるのか とても心配です、、、 病院も変わりやっと採卵周期まで これたので、、、また一周期 無駄になってしまうのでしょうか? 中止するべきでしょうか? 私も生理が早くきたので病院に 連絡すればよかったと今更ですが とても後悔しています、、、 もし早めに生理がきたら連絡して くださいと一言欲しかったという 気持ちもとてもあります、、、 予約してるからその日と思い込んで しまいました、、、 お金も時間も体力、精神的にも採卵は 苦痛なので100%の気持ちで挑みたいのに、、、とても悲しくモヤモヤして ストレスになっています、、、 どなか教えてください、、、 心配しすぎなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)