生理が5日早く来たに該当するQ&A

検索結果:5,461 件

妊娠?もしくは、何か他に原因がありますか?

person 20代/女性 -

初めて質問します。 2人目の妊娠を希望してます。 毎月基礎体温をつけてます。 初めてのことなので分からないので教えてください。 生理周期は、30日前後です。 先月の生理は4/11〜4/16で、私は、ルナルナで基礎体温を記録していてその時の予定排卵日が4/25になってました。 とりあえず排卵日前後を狙って仲良しをしました。した日は、4/19、4/21、4/25です。 毎月低温相時期が36〜36.4で、高温相時期が36.5〜37度になります。 今月の生理予定日が5/11でしたがいつもより3日早くきたんですが…いつもの生理とは違って量が1日目のみが多く、色はいつもよりもうすい出血で、その後はナプキンに500円玉ぐらいの大きさ程度の茶色の出血が2、3日続いて終わりました。この時、生理開始した日には低温になったにもかかわらず…その後、高体温が続いてます。これは普段通りの生理なんでしょうか?教えてください この時の体温と症状は、 4/17(36.36) 4/18(36.43) 4/19(36.39) 4/20(36.45) 4/21(36.04) 4/22(36.36) 4/23(36.26) 4/24(36.45) 4/25(36.26)おりものが多い。下腹部痛あり 4/26(36.3) 4/27(36.74) 4/28(36.84) 4/29(36.9) 4/30(36.7) 5/1(36.7) 5/2(36.99) 5/3(36.9) 5/4(36.9) 5/5(37.1) 5/6(36.9) 5/7(36.79) 5/8(36.81) 5/9(36.57)眠気、腰痛 5/10(36.38)眠気、腰痛 5/11(36.73)眠気、腰痛、頭痛 5/12(36.59)腰痛、頭痛 5/13(36.69)腰痛、頭痛 5/14(36.69)腰痛、頭痛 になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバールでの倦怠感について。月経移動は最大何日間可能か。いつまで飲み続けるか。

person 20代/女性 -

4 /30と5/7の結婚式と、5/3〜5/5の旅行に月経が被ってほしくなくて、プラノバールを飲んでいます。 4/28が生理予定日で、4/22〜今日(4/29)までプラノバールを飲み続けていますが、昨日から今日にかけて、肩こりと倦怠感が非常に強い状態です。 夜お酒を飲みに行くことが多いので、飲み忘れを防ぐために12:30〜13:00にプラノバールを飲んでいますが、夜に飲んだ方が倦怠感は緩和されるでしょうか。お酒を飲んでいるので仕方のないことなのでしょうか。また、毎昼に飲んでいるのを、夜に変えることは問題ないものでしょうか。 イベントが終わるまで飲み続けるように言われましたが、倦怠感が強く続くようであれば、早めに飲むのをやめた方がいいでしょうか。 また5/7の結婚式に生理がきてほしくないときは、いつまでプラノバールを飲んだらいいのでしょうか。 28日が月経予定日でしたが、1週間以上月経を移動することは問題ないものなのでしょうか。月経移動は最大何日間可能ですか? 月経周期は28〜31日で比較的安定しています。生理前に食欲がなくなったり、眠気が強かったり、お腹が張るような症状はあります。生理痛はあるので、いつもイブを飲んでいます。 いろいろ質問してしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

人工授精後、出血について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、人工授精3回目を8/22(月)に行い、4日目です。 人工授精当日終わってから血の塊がドバッとでて、そこからトイレでティッシュに拭くたびに鮮血がでます。 人工授精終わって3日間はフロモックスを服用。8/24夜よりルトラールを朝、夜服用スタートしています。 現在人工授精から4日目ですが、本日からナプキンをつけて、生理5日目ほどの血がつきます。 左側に筋腫を持っているので、体外受精に行く場合は手術をした方がよいと言われているほどなので、筋腫は5センチほどあります。 筋腫の影響もあると思いますが、今までこういった不正出血がなかったため、不安な状況です。 1.人工授精1回目は特に出血なく、生理5日前に3日間多少の出血。 2.人工授精2回目も特に出血なく、生理5日前より多少出血。 生理が25日で(いつも27.28)早くきて、7日で生理終了が、2.3日長引く。その後もトイレをした後、おりものと一緒に血がつくことがあり。 そして、今回3回目が先程記載した通りです。 不妊治療が始まってから、不正出血のようなものが増えています。 今回の出血も主治医の先生に電話で伺いましたが、特に問題ないという返答で、鮮血と2日目の生理痛のようなものが続いたら診察に来てほしいとのことでした。 右側の下腹部が痛く、腰も痛いようにも感じます。 ・考えられる原因はなんなのか。 ・妊娠はこの状況でも望めるのか を伺いたいです。

1人の医師が回答

大量不正出血 生理不順 プラセンタ注射

person 40代/女性 - 解決済み

45歳出産経験1人です。 これまでは生理は28日周期、ほぼズレる事はありませんでした。 40歳~生理が25日周期になり、時にはもっと早く来る事も(21日とか)。 3月に原因不明の酷い目眩で緊急入院し、脳は問題無しだったので自律神経系だと言われ、更年期かと思い婦人科で漢方とプラセンタ注射を週2回始めました。 その後4月は順調に生理が来ましたが、5月は2週間以上遅れて来ました。 いつもは生理期間5日ぐらいなんですが、今回は2週間続いています。 初めの3日は少量で、その後はいつもの2日目の2倍ぐらいの量がずっとです。 さすがに怖くなり昨日婦人科で相談し、子宮体がん検査と止血剤を貰いました。 頸がん検査は4月に陰性でした。 まだ止血剤は1日しか飲んでないので血は止まってないですが、少しは減った感じがします。 まだおしっこするとトイレが血の海になりますが、立ち上がった時に出る回数はマシになった気がします。 これまで順調だったのにこんな事が初めてでびっくりなんですが、やはりプラセンタ注射しか思い当たらず、その副作用的な物でしょうか? 今はさすがにもう注射してませんが、プラセンタで調べてもあまりこういう大量不正出血は出てきません。 元々の貧血も酷くなり週1で点滴も始めました。 長い人だと大量の不正出血はどれくらいで治まるのでしょうか…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)