検索結果:6,324 件
生理が21日に始まり、23日に終わりました。 21日の朝は、体温が36.5どでしたが、それ以降は36.8~37℃です。 21日の夜にコロナの6回目の接種をしたのですが、それが原因かな?と思っていましたが、体温はそれ以降36.7~37℃の状態です。 生理が始まる少し前から下痢気味になり、おならがよくでます。 仕事で帽子を被っているのですが、今まで帽子で頭痛が来ることはなかったのにここ数日は帽子を被ると頭痛がおきます。 あと、眠気が強くなりました。 妊娠のチェックサイトで調べたら、この症状が少し当てはまることもあり、少し気になったので教えて貰えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
2年半位前に血便が出て、お酒の飲み過ぎだと友人から言われて気にもしてなかったのですが、2週間程前からお腹が痛い訳でもなく腸がゴロゴロとした様な押さえられてる様な違和感があり、軟便と下痢が続きここ4・5日は便秘です。元々便通はいい方なのですが…。最近、体重が減ったせいか生理も2日で止まりました。初めて血便が出てからもたまに便器にポタッと落ちる血便や便にドロッとついてる事もありました。半年前に腹痛は一度ありましたが今とくに痛い訳ではなく違和感だけです。やはり大腸癌でしょうか?
1人の医師が回答
現在25歳です。17歳頃から一日に何回も便通があり軟便〜下痢です。出かける前など緊張すると便意が起き トイレのない場所に行くのが不安です。三年程前に大腸カメラをしましたが異常無しで、整腸剤を処方されましたが効き目はなかったように思えます。今はシングルマザーで実家暮らし仕事はしていません。それでもトイレの不安から、出掛ける前に飲食を避けたり 生理用ナプキンを付けてイザというときの為に備える日々です。正直これが一生続くのかと思うと嫌気がさしてきます。アドバイスをお願いします。
4日前に揚げ物の食べ過ぎだったり食べ合わせの悪さで食べてから2時間後に6回吐きました。下痢も1回しました。それ以降は吐いたり吐き気は無いですが、吐く前から胃の違和感?へそ上のあたりの痛みというより違和感があります。苦しい感じに近いですが、耐えられるくらいで、常に感じるわけでも無いです。 お通じは毎朝あって、血が混ざるとかも特に無いです。 人間関係や環境の変化のせいかなぁ、と思いましたが、胃腸炎とか他の病気の可能性はありますでしょうか? 今生理前です。その影響もありますでしょうか。 教えていただけるとありがたいです。
6人の医師が回答
30代女性です。 4ヶ月前に出産しました。 3ヶ月前から便が細くなり、1週間前から下痢に近い柔らかい便ばかり出ます。 昨日排便した時に肛門の痛みを感じ、少量の血がトイレットペーパーに付着しました。 今朝排便したところポタポタ落ちるように多めの血液がでました。 生理3日目くらいの血です。 お腹の痛みなどは全くありません。 子どももいて、あまり病院に行くことができないので自宅でどうにかしたいと思っています。 心配な気持ちもあるのでご回答の程、よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。 12日にAIHをおこなってその日はなんとも無かったのですが、2〜3日あとくらいからにぶい下腹部痛があります。 生理痛のような感じで、色のついたおりものがあった時もあります(今は止まっています) チョコレートのう腫も10年前開腹手術していますので、内膜症もあると思います。 子宮筋腫も(3〜4cm)あります。 ※それがなにか原因の可能性がありますでしょうか? 温めると比較的楽になるので、直に貼れるカイロやお風呂など気をつけていますが、次回受診は生理がはじまったらなのですが、 ※受診を早めたほうがよいでしょうか? (便秘やげりはないので腸では無いと思います) お願いいたします。
1週間程前から1日5回くらい便が出ます。それと常に腹部膨張感があり、おならもよくでます。腹痛も継続していて、朝 お腹が痛くて目が覚めたり、下痢になりそうな激しい腹痛があったと思ったら何も出なかったり、下腹部がキリキリ痛んだり キューと抑えつけられるような痛みがあります。生理周期の管理アプリだと、今が排卵期くらいです。生理が終わってすぐ行為があったのですが、それのせいで下腹部に症状が出ているのかとも思いました。 2週間ほど、ストレスと体の疲れも感じています。 腹痛の原因は何でしょうか?? 腹痛が続きすぎて日常生活に支障もあります。何科にかかるべきかも、教えてください。
産後から、生理10日前から今までには無い腹痛が起きるようになりました。 その痛みは7日間前後続きます。 生理痛や排卵痛のような痛みではなく、下腹部にお腹を壊している時のような差し込む痛みが起こります。 一日中痛いというよりは波があり、食あたりの後の回復期にあるような不安定な痛みです。 下痢はありませんが、ガスが出ると少し痛みが和らぎます。ちなみに普段便秘はありません。 健康診断の婦人科健診でも異常は何もありませんでした。 これはただのPMSといわれる症状の一種でしょうか。 またどのような薬を服用すれば痛みが緩和されるのでしょうか。
46才女性、便が固く、すぐに切れてしまうので、酸化マグネシウムは常用しています。生理前後は、便の状態も固くなったり、柔らかくなったり、不安定です。 いまも生理中なのですが、今朝、食事後、排便しそうなおなかの痛みがあったので、急いでトイレにいったら、座った瞬間に、最初に薄い黄色の液体のようなものが出て、それから、下痢までいきませんか、かなり私にしては柔らか目の茶色い便が出ました。 このような液体が出たことがなかったので、驚いてしまい、こちらに投稿しました。 大腸カメラは、10か月前に始めた行い、とてもきれいなので、次回は5年後くらいでと言われています。
3人の医師が回答
線維筋痛症で病院に通っているのですが、昨日の夜から全身に痛みがあり、病気が悪化したかなと思い安静にして寝てましたが、次の日腰の痛みが酷くなり、体を丸めるとおなかの調子も悪くなり下痢になります。この間から手のしびれあります。胃の調子も悪いようななんか張ってる感じでここ2ヶ月ほど生理不順で22日周期で生理が来ます。婦人科系の病気かなぁとも思ったのですが、前に何回か下腹部痛と腰痛で婦人科で検査をしましたが異常ありませんでした。自負分の病気が悪化したのでしょうか。通っている病院が遠いので今はいけません。病院に行ったほうがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療