検索結果:10,000 件
3日前生理が来たんですが、いつもより量が少なく、色が薄めで、いつもある生理痛もなく終わってしまいました。 今月は特にストレスはなかったので、なんで…と思います。 先月は、体力的にも精神的にも負担のかかる行事があり、行事が終わった翌日に生理が来て通常どおり終わりました。 先月のストレスが反映されているということもありえますか? あと、2ケ月前に生理以外の時の下腹部痛で婦人科でみていただき、異常はないから、若いし、不安定なのかも、ということでした。個人的に20歳すぎたら安定するものだと思っていたんですが、20過ぎて(現在22歳です)も不安定ということもありますか。
1人の医師が回答
最後の生理が10月11日からあって、排卵予定日が24日〜26日でした。 周期はだいたい29日です。 今月の生理予定日が7日〜9日でしたが、まだ来てません。 10月25日に外出しでしました。 27日辺りから腰(左側)がずっと痛くて、ここ数日は下腹部の痛みもあります(生理の前兆痛みたいな) 今までこんなに長く前兆痛だけ続いたことがないし、生理も来ないので相談させて頂きました。 不正出血などは全くありません。 妊娠していたとしても、一週間後でなければ検査薬に反応は全く出ませんか? 痛みと不安で参ってきました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日下腹部痛が続く為、婦人科へ行きおりものは綺麗、エコーも異常は無いようでしたが、 生理が終わってから何日か経ち、排卵痛かと思って居たのですが、 先生曰く、生理後すぐみたいな内膜だなぁ と仰っていました。 痛みの原因は分からないから、気になるならまた血液検査でもするしかない、ような事を言っていました。 てっきり排卵関連で痛いのかと思っていたので、 内膜が薄いという言葉が気になってしまいました。 混んでいたのでその事について詳しく聞けなかったのですが、生理が終わって10日以上経っていて内膜が生理終わりのように薄いと言うのは、何か原因があるのでしょうか? 特に妊娠などは希望しておりませんが、気になってしまい… よろしくお願い致します。
先日今まで感じたことのない 下腹部の痛みで、病院に行ったところ 排卵したあとのようだから 排卵痛かなということでした。 そして、子宮の傷口が開いてるから 次妊娠したらリスクが高くなるから 大きな病院で経過を見たほうがいいね。 といわれました。 帝王切開で2人出産しています。 もう一人子供がほしいのですが 子宮の傷はどうしたらよいでしょうか? 4年前の傷ですがつけるとしたら つくのでしょうか? 生理予定日3,4日前から高温期のまま 少量の出血と軽い生理痛、 生理予定日頃に大量の出血がありました。 これは普通の生理として考えていいのでしょうか? 回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。
4月27日にHCG5000を打ち排卵を促しました。4月28日に人工授精をしました。5月9日から体調がすぐれなかったので(生理痛ぐらいの下腹部痛)5月11日に妊娠検査薬(生理予定日1週間後からのもの)をしたら薄めの陽性が出ました。(でもすぐ出ました)5月13日が生理予定日です。 そこで質問ですが、生理前から反応は出るものですか?HCG注射の影響なのでしょうか?腹痛は、仕事をしていて、勤務時間の後半から疲れくるとよく起こりますが大丈夫ですか?いつごろ病院に行くのがよいですか? ずっと待ち望んできた妊娠なのですが不安です。よろしくお願いします。
4月1日に、子宮頸部円錐切除を行いました。術後一週間は軽い褐色の水っぽいオリモノが、二週間目に入って生理のような多めの出血が始まりました。ここまでは説明されていた事なのでいいのですが分からないことが一つあります。それは下腹部痛です。術前の生理痛より少し重いかな…と感じるくらいの痛みが出血と同時に始まったのです。ちなみに生理予定日は約十日後なので多分生理ではないとは思います。食事の支度すら辛くて途中リタイア、今横になりながら投稿しています。 円錐切除術後の出血に痛みは伴うものですか?安静にしていた方がいいとかありますか?よろしくお願いしますm(_ _)m
3人の医師が回答
2週間くらい前から腰、骨盤、下腹部が痛みます。 腰は床に座っていて立つ時や、立っている時、歩いている時に痛みます。前屈みの姿勢も痛いです。 骨盤は立っている時、歩いている時、何もしていなくても痛いときがあります。骨盤の痛みはあるときとない時があります。 鼠蹊部からおしりも何となく痛いです。 下腹部痛は生理が(4/15に生理開始)おわったあと24日から1週間くらい何となく痛いかな?という痛みが続きました。痛みがある時とない時があります。骨盤や腰の痛みが下腹部痛に感じている気もします。 今日の午前中に市の子宮がん検診を受けましたが、内診、エコー、では指摘がありませんでした。午後は整形に行って腰を見てもらおうと思っていたのですが、もう一度婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか。問診はなく腰と骨盤の痛みは先生には言いませんでした。 1年前の子宮がん検診は問題なしでした。 出かける時に15キロの子供を抱っこして1-2時間出かけることがあるので、腰痛はそのせいかと思っていました。 まとまりのない文章で申し訳ないありません。 よろしくお願いします。
よろしくお願いします。今月の生理がいつもより4日くらい遅れ、6月3日にきました。周期は30日くらいです。6月19日排卵日頃に性行為(中だし)をして アフターピルでドオルトンを直ぐに服用し、 2回目の服用後茶色おりものが出ました。それから 2〜3日位は下腹部痛があり 服用後8日たちますが まだ 出血していません。今は悪阻のようなむかつきと 下腹部が重いような感じがしています…。妊娠の可能性は十分ありますか? 今検査薬で検査をしたら結果は出るでしょうか…? 教えて下さい
20日に避妊に失敗、排卵日前後だったため、次の日21日にアフターピルを処方していただいて行為から約18時間後にアフターピル1回目を服用、その12時間後に2回目を服用しました。 次の日から胸の張りと、下腹部がたまに痛くなることがあるのですが、 行為から3日しかたっていないので妊娠による影響は考えられないと思うのですが、 この胸の張りと下腹部痛はアフターピルによって生理を起こさせようとしている影響なのでしょうか? 中出しではなく がまん汁による妊娠の可能性があったのでアフターピルを服用しました。
こんにちは。AIH後のhcg注射をした2時間後に、下腹部に軽い生理痛のようなもの、倦怠感がありました。これは排卵でしょうか? D16 夜 排卵検査薬→陽性寄りの陰性 D17 朝 排卵検査薬→陰性 D17 15時 AIHとhcg注射 D17 17時 下腹部の違和感と痛み D18 朝 体温が少し上昇 少量の出血の跡 D17かD18の朝までに排卵している可能性はありますか? AIHの朝に排卵検査薬が陰性だったので、そんなにすぐにhcgが効くのかどうか知りたく教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療