検索結果:8,381 件
いつもありがとうございます。実は先月も生理がきちんときて終盤は茶色おりものになりだらたら続いたので生理日数は12日です。病院で基礎体温表を見てもらい間違いなく生理の出血だから止血剤を処方してもらい2、3日後には止まりました。それから今月の生理までは出血は全くありませんでした。今月もちゃんと生理きたのですがまた少量の薄い茶色のおりものが続いたので病院受診。産後また一年だから生理の乱れもあるでしょうと。この茶色のおりものは生理の残りだと先生は言っていました。ガン検診は去年の秋にしていて異常なしでした。やはりこの茶色のおりものは生理の残りがゆっくりと体外に出てきてるのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています 今年七月に出産して11月3日に生理が再開しました 生理ゎ28日型で結構早め早めに来ていたのでそろそろ二回が来てもいぃ頃なんですがまだきません 一昨日あたりに基礎体温を計ったら36、36度でしたこれって低温期ですよね? 毎回コンドームを使っていますがまだ産後でばらつきがあるのでしょうか?一人目の時ゎ順調に来たので… よろしくお願いしますm(__)m
以前も質問させて頂いたんですがまた教えてください。産後一年三ケ月たち生理が二回きています。排卵期以外にも度々伸びるおりものがでるので心配と相談したところ産後でエストロゲンの分泌が不安定だからそういうおりものがでる…と回答をいただきました。そこで質問があるんですが 1 私は授乳はすでに3ケ月前にやめていますがそれでも産後なのでエストロゲンの分泌がまだ不安定でもおかしくはないですか?いつくらいまで不安定でも大丈夫でしょうか? 2 子宮体癌でも水様性おりものがでると聞いたんですがそのおりものはどんな性状や量ですか? 3 子宮体癌の初期でも超音波で子宮内膜の厚さなどに異常はでてきますか? お願いします
産後の体について3点質問です。 1,産後7ヶ月になりましたが生理が来ません。 完全母乳です。6ヶ月頃から再開する方が多いと聞いていたので心配です。 2,完全母乳のため体重がかなり減って心配です。 身長154cm 産前→50kg 妊娠中(MAX)→60kg 現在→46kg 完全母乳だとこれが普通なのでしょうか??? また食事などアドバイスがあればお願いします。 3,妊娠中は体調面も特に問題なかったのですが、産後体質が変わったのか肩こりや首がこって頭痛吐き気などが時々やってきます。 疲れやすくなった気もします。 何が原因なのでしょうか??? 改善策があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
初めて気づいた時から半年、小陰唇の内側に5mm弱の白いできものがあります。1つだけです。痛くも痒くもありません。触るとぷくっとしているので分かりますが、普段生活する上で全く違和感なく、過ごせます。 ニキビようなものなら直に治ると思ってほかっておいたのですが、半年たっても、何も変わらずあるので気になりました。これは何なんでしょうか? 今、産後2年で産後2ヵ月から規則正しく生理はきています。
私のことではないのですが、友人のことです。同じ時期に子供を授かり仲良くさせてもらってるのですが、最近産後の生理(産後7ケ月)がきたんだけど、終わったとおもったら排便や排尿時にポタポタ出血するんだよと言ってました。完全母乳もあるせいか、昼間だるくて仕方ないとも言っていました。大丈夫かな?と言われたけど何とも言えず続くようなら病院行けば?とは言ったんですが排尿や排便で出血ってするもんでしょうか?ちなみに帝王切開での出産でした。我慢しがちな友人なので心配です。
卵巣に丸い小さい物がエコーで映ったらしく、排卵に備えての腫れなら良いですが念の為、半年後に検査して下さいと言われました。検査をしなければ分からないのですが、可能性のある病気は何になるのでしょうか? また、頼んではいないですが産後検診で尿検査をしたのですが妊娠してるかわかるものでしょうか? 産後3ヶ月になるのですが先月生理があり今月はまだきていないので… こういうのも関係があるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません…
35歳です。産後8か月たち生理も再開して今はミルクで授乳はしていません。今年6月より職場復帰しているのですが、汗が異常なほどかきます。家事をしていても少し動いただけで汗がすごいです。元々汗かきではないので周りの人に指摘されるほどです。産後脱毛も酷く、髪の毛が半分近く減り、なかなか元に戻りません。そして生えてきたばかりのような毛が多く抜けます。何か異常があるのでしょうか?
2021/8/27に出産時、胎盤が自然排出されなかったため、胎盤用手剥離術を受けました。 その後、胎盤遺残があり、2021/10/22に子宮内膜掻爬術にて完全に摘出されました。 産後から、母乳で育てており現在も授乳中です。 一般的な産後とは少し違うため、子宮へのダメージでこのままずっと生理が来ないことへ不安になっています。 どれくらいの期間を目安に様子を見ればよいでしょうか?
3人の医師が回答
産後3ヶ月です。生理は1ヶ月で来ました。産後悪露が終わった後、黄緑色のおりものが続いています。量も結構多くて気になっています。一人目の出産の後も黄緑のおりものが続いたので、産婦人科を受診したら、異常はないということでした。一人目のときと全く同じような感じです。 これは、産婦人科を受診すべきですか?特に痛みとかはありません。子宮頸がんの検査も異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療