耳の下 腫れているに該当するQ&A

検索結果:3,809 件

3日前から結膜炎が治らず耳の後ろが痛い

person 30代/男性 -

3日前の土曜夜に飲酒中、左目がひどい結膜炎になり治りません。 2日前日曜の朝、目やにがすごく、初めての経験だったので、近場の眼科に行きましたが、アデノチェックはされたものの結果は教えてくれず1週間後また来るようにと言われました。レボフルキサシンと副腎皮質ホルモン点眼剤を処方されました。 昨日仕事中、体のだるさと、睡魔と頭痛がひどく、職場近くの何度かいったことがある別の眼科に行きました。 アデノチェックをして即日で陰性でした。 レボフルキサシンはそのまま使用で、副腎皮質ホルモン点眼剤としてサンテゾーンを代わりに使うよう処方されました。 また飲み薬としてセフカペンピボキシルを処方されました。 現在、目の充血は治らず、耳の後ろのリンパが腫れています。(耳の前や横は腫れていません) 補足情報として、以下です。 医者は以下についてあまり深く聞いてくれていません 結膜が弱いのか結膜下出血を1月、2月に3回続けてなりました。 尿道炎になりやすく、6月頭ムズムズ感がありましたが、病院にはいっていません。 1週間前に中国に渡航しています。田舎であまり衛生状態は良くない場所です 数年前からシャワー程度ですぐに目が真っ赤に結膜炎の状態になります(ただしシャワー後数時間で治る) このまま医師の言う通りの目薬とセフカペンピボキシルを飲む以外に対応はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

何度も膿む面皰

person 30代/女性 -

1週間前くらいに耳の下あたりにこもった 吹き出ものができてしましました。 なかなか腫れが引かないので、一昨日、皮膚科に行ったら レーザーで穴をあけて膿みをだしてくれました。 「かなり深くて、膿がたくさんでましたよ。 でも、これで大丈夫。」と言って、その後の指示は特なかったです。 以前も同じように圧出をしてもらったことがあり、 そのときも飲み薬も塗り薬もなくそのままで帰宅、 綺麗に治ってくれました。 しかし、今回は圧出した翌日、また腫れてしまい、 指でさわったらまた膿がでてきてしまいました。 その後、触らずにいたのですが、またその次の日も パンパンに腫れて膿がでてきてしまいました。 2日連続でおなじところからこんなに膿が でてきて驚いています。 痛みはありません。 明日、皮膚科に行くべきでしょうか? でも、すぐに予約は取れないので それまでできることはありますか? なお、現在ほかの病気の治療中で抗生物質を服用しています。 それでだけでも、副作用の下痢で困っているので 正直、抗生物質は飲みたくないです。 こういう状態だと、皮膚科に行ってみてもあんまり意味はないでしょうか・・・? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)