検索結果:4,200 件
昨年のドックの結果ですが、CA19-9が44.6で若干高値です。今年は、まだ受けていませんが、何科を受診すればよいのか、痛くないときもあるので、肋間神経痛なのでは?と勝手に自分でこじつけて安心したりしています。心配事や悩みで困ったりすると、特に痛みます。
2人の医師が回答
が泣くほどの激痛になり救急車を呼んで CTや血液検査やレントゲンなどして 全て異常がなくその日は点滴だけして 家に帰りました。その頃には痛みは 治ってました。それからは1度も 痛みはなく数年過ぎました。そのときは 肋間神経痛かな?という感じで 終わりました。 ...
7人の医師が回答
もともと子宮筋腫があるので、子宮の検査はこれまで何度か受けていて、半年前にも受けています。また、最近胸の痛みがあって、産婦人科で乳房のエコーを録って異常なしだったので、内科に行って肋間神経痛だろうということでしたが。 何か別の病気などの可能性はないか心配です。
1人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 36歳です。 1ヶ月半前より、胸骨真ん中の左寄りに肋間神経痛のような痛みがあります。 仕事で倉庫作業をしており、よくなりかけてはまた痛くなる、の繰り返しです。 一度、整形外科でレントゲンを撮って頂きましたがその際は異常なしでした。
5人の医師が回答
自分で調べる尿試験紙を購入し、調べたら、(潜血は調べられない)糖は反応なしでしたが、尿蛋白はプラス2ありました。 以前から左脇腹や上腹部が痛み、左背部痛みもありましたが、仕事で重いものを持つので肋間神経痛?くらいに思っていました。何回か排尿しましたが、色は最初より薄くなっています...
4人の医師が回答
じっとしていると10分~20分位で収まります。初めてその痛みが起こった時は驚いて、翌日病院に行き心電図をとりましたが異常はなく肋間神経痛ではないかと言われました。しかしその後も時々繰り返す痛みをネットなどで調べると、どうも狭心症の症状に近いように思います。
以前数回前触れなしで心臓が痛い(実際は胸だけ何だろうと思う)事がありました 現在は、背中に麻酔でも打ってくださいくらいです 肋間神経痛でしょうか?これ治りますか?市販の筋弛緩剤とか飲めばおさまりますか? 病院いかないとなおりませんか?
カテーテル検査で5000分の1の確率で事故があるとお医者さまからも説明があったのですがもし、必要ない検査であれば、わざわざ危険を伴ってまで検査すべきではないのではないか?と気になりました。 父も検査はいいよ。って不安がってます。 胸が苦しいのは肋間神経痛だったのかな?とか父は言...
自分でも、この痛みはそういった病気からくる痛みではなく、骨か骨の周辺の痛みの気がします。痛みは、胸の真ん中から横へ広がっていくかんじで、おそらく肋間神経痛です。(先生にそういわれました。) お灸に最近行き始めたのですが、その先生には反らしたときに椎体を痛めたのではないかと言われまし...
脇から、肩にかけてのだるさがあって整形外科を受診して、肋間神経痛とのことでしたが、肋骨あたり(鎖骨下)がおさえるといたくすこしふくらみがあるようで、深呼吸すると痛いので、整形外科を再度受診して、ティーツェ病(肋軟骨炎)といわれました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4200
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療