検索結果:10,000 件
半年程前にiga血管炎を発症し、入退院を繰り返しました。今は落ち着いていて淡白尿少しと血尿+2程度あり腎炎の経過観察中です 風邪を引いてから時々濃い赤色の尿が出ます。服用中のアスベリンの影響かとも思いますが服用してからどのくらいで赤い尿が出るのでしょうか? 風邪で受診している医者で調べた所淡白1+血尿3+でしたが、今はまだ風邪を引くと血尿も出る。浮腫が無ければ血管炎治療中の病院に行かなくても大丈夫では?と言われましたが問題無いのでしょうか? いつも赤いわけではなく早朝や薬服用後2~3時間後位が多い気がします
1人の医師が回答
おととい、金曜日の夕方からオシッコをした後に違和感があり、翌日の朝は血尿が出ました。最近仕事も忙しく、疲れのせいかと思い、水分をいつもより多めにとるように心がけて土曜日は体を休めました。日曜日の朝は血尿もなく、体調もいつもと変わりがなかったのですが、夕方からまた血尿になり、色も赤黒っぽく、ドロッとした塊もオシッコに混ざっています。お腹の痛みはありませんが、体はだるく、37.6℃と少し微熱ぎみです。
15人の医師が回答
3才の男の子なんですが3才の検診で血尿が出てそれから3ヶ月ごとの尿検査をしています。私の住んで居る町の病院は診療所一軒しかなく今日医師から大きい病院で調べてもらった方がいいと言われました。血尿以外は何も症状がないのですがトイレに行く回数が少ないのが気になってます。一日に2〜3回しか行きません。水分はたくさん摂ってるんですが。あとオシッコをする時に力を入れてしてるんですが血尿と何か関係があるのでしょうか??回答をお願いいたします。
日中残尿感、トイレに行きたくなり行っても少ししか出す、残尿感とムズムズ感がありました。夜から血尿があります。目で見てもわかるくらいとティッシュに血がつきます。水分を多めにとり何回もトイレに行くうちに血尿もだいぶなくなりティッシュにも少しつくかな?位になりました。残尿感も少し楽になってきました。血尿が出始めたあたりから微熱があります。37.1〜37.5位で下がったり上がったりしています。明日は日曜日ですが病院に行った方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠中で31wです。 一昨日の夕方血尿があり、尿を出してる時に尿道口?がツーンとした痛みがありました。ティッシュで拭くと薄らピンク色がつきました。血尿はその一度だけで、そのあとまたトイレに行くと血は出てませんでした。産婦人科に行き内診してもらいましたが出血はなく問題もなかったので、泌尿器科にいき尿検査をすると潜血はマイナスで、細菌が2+でした。膀胱炎かな?という診断でしたが、血尿が一度だけの膀胱炎ということはあるのでしょうか?
3歳5ヶ月の女子。1ヶ月前の3歳児検診で、血尿偽陽性で、今日再診でした。 今回は、血尿は出なかったものの、今度は尿蛋白が偽陽性で、後日、病院受診になりました。血尿といい、蛋白といい、偽陽性になり、 普段とても元気がいいだけにショックです。 また、時々夕方から夜にかけて足が痛いと泣くこともあり、それは何ヶ所かの病院受診で成長痛といわれたのですが、尿検査の結果と何か関係があるのでしょうか。 普段はいたって健康そのものです。
4人の医師が回答
20日前ぐらいに麦茶のような尿がでました。夜にはワインのような濃い赤の尿にかわり、ずっと続いていたので、泌尿器科に行き、尿検査とエコーの検査をしました。血尿以外には特に異常なしでした。多分、膀胱炎だと診断されましたが、抗生剤を飲んでも、血尿は治らず、細菌と細胞診の検査もしましたが、陰性でした。とくにお腹が痛いとかはありませんが、異常な肩こりや倦怠感があります。 血尿はずっと続いてますが、色は少し薄くなってはきてます。婦人科の方にはまだ行けてないですが、血尿で考えられる事を教えてもらえたらと思って、相談させていただきました。人間ドックに先月行き、特に異常なしでした。心配です。よろしくお願いします。
36歳の男性です。お忙しいところ恐縮ですが、血尿と腰痛についてお教え下さい。 ●血尿については、4、5日前から出るようになりました。尿の最後にポタポタと赤くなっているのが分かります。残尿感と尿をする時の痛みもあります。 ●腰痛は、半年前から慢性的な痛みがあります。右側の臀部から膝裏にかけて、外側の筋が常にしびれています(普通に歩こうと思えば歩けます)。医師からは2年前ぐらいにヘルニア気味(手術するほどではない)と診断されました。 ●その他、2週間前ぐらいにインフルエンザになり、その後直りましたが、今も微熱があり、体がだるいです。 血尿は、しばらく様子を見てからでも良いのでしょうか? また、腰痛と血尿の関係はあるのでしょうか?
早朝腹部に違和感があり起床。最初の尿は 少しピンクがかった血尿。排尿時に痛みがあり、排尿の頻度も高くなりました。 下腹部痛もひどくなり、血尿も血餅を 含むものになりました。朝食と同時に 水分を取るとだいぶ落ち着いてきました。 泌尿器科にかかる頃には目視できる血尿はでていません。下腹部痛はまだあります。 真っ赤な尿と、血餅でしたのでショックでしたが、その後ぴたっとおさまりました。 1週間前から尿意を感じてから我慢するのが難しい感覚になり、それも違和感でした。血尿とはこんなにすぐ収まるもの でしょうか。また、明日の朝が怖くて仕方ありません。 フロモックス100mgを処方して頂きました。
1週間前に突然の血尿、頻尿、排尿時痛、腰痛、腹痛、吐き気などがあり病院を受診。 尿検査+2、腹部レントゲン異常なし CT(造影剤なし)にて左腎臓の静脈がうっ血することによる腎臓からの出血(ナットクラッカー症候群)との診断で様子見の経過観察となりました。 念のため内科でもエコー検査や血液検査をしてもらい特に異常はありませんでした。 そこで、ナットクラッカー症候群について血尿や腰痛、腹痛は持続するものなのでしょうか? 最初の血尿から徐々に薄く?なってましたが本日明らかな血尿が出ました。 癌の可能性は低いと言われましたが、不安なので質問させていただきました。 お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療