検索結果:3,855 件
赤ちゃんが大きくなるにつれ、赤ちゃん側に出っ張っている部分が今後どれくらい影響するのか心配しています。 担当医からは逆子や切迫早産のリスクが通常より高いという説明は受けましたが、流産のリスクも通常より高いのでしょうか? いわゆる安定期という時期に入りましたが、妊娠中期以降におけ...
2人の医師が回答
新生児(生後7日目)です。逆子の為37週6日帝王切開で産まれました。4日目ぐらいから母子同室になったのですが、寝ている時にビクビク震えるような動きが20秒ぐらい続く時があり、心配になりました。(熱はありません。)
4人の医師が回答
10代から生理痛がひどく、子宮内膜症があり、ピルを飲んだりしながら治療してきました。26歳からルナベルを内服し休薬から半年後の28歳で自然妊娠しました。逆子のため帝王切開で出産し、 10ヶ月後に生理がきました。その辺りから、生理の時以外でも下腹部痛と腰痛、肛門周囲の違和感がするよう...
昨日、女の子を出産しました。 逆子のため38週での帝王切開でしたが3000gで無事産まれてきてくれました。 ただ口唇裂でした。片側が鼻の奥から完全に裂けていました。 私は抗リン脂質症候群で妊娠初期からヘパリン注射とアスピリンを服用しており、妊娠がわかってからずっと出血が続いていたの...
こちらでも一度質問させていただいて、赤ちゃんの頭が骨盤内に侵入してきてるのかもしれないとの事でした。検診の度に逆子ですが、足が侵入してきている感じなのでしょうか?出産後は違和感は解消されますか?経産婦さんがなりやすいとも回答いただいたのですが、どうしてでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 34週、胎児推定体重2100g、逆子です。 38週に予定帝王切開になります。 骨盤と体躯が狭くこどもが下りてくる場所がないので、前回も帝王切開でした。 今日の検診で、羊水が正常値の下限くらいしかない と言われました。
初めて、質問させて頂きます。 よろしくお願い致します。 上記タイトルのことで、教えてください。 私は、今年の3月に逆子の為、帝王切開で長女を出産しています。子供は、3人欲しいのですが、出来れば、次の子の出産時には、普通分娩で出産したいと希望しています。
41歳初産で、体外受精で授かった子を出産予定です。胎児は逆子ではなく順調に育っていたため無痛分娩予定だったのですが、麻酔科医との面談で肥満体(BMI34)を理由に、他の妊婦よりリスクが高いと渋られました。
3人の医師が回答
1月22日生まれの娘ですが予定日に逆子のため帝切で出産しました。体重は2240gで身長は47cm。5日間保育器でした。黄疸、先天性のスクリーニングテストは異常なし。退院時に2360gでした。 現在、2ケ月と3週間くらいですが体重が4200gで身長51cm、体重と身長がなかなか...
糖・たん白ともに−で引っかかったことはありません。血圧も上87、下57でした。貧血もナシ、腰痛などもナシ。逆子でも前置胎盤でもないです。子宮底は29センチと多分標準値です。28wでカラードップラーもやりましたが異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療