検索結果:10,000 件
1年くらい前から過敏性腸症候群となり、ビオフェルミン、ポリフル、セレキノンを1日に3回、飲んでいます。薬を減らす場合は、どの薬から、どの程度時間をかけて減らすのが良いでしょうか?
1人の医師が回答
ストレスチェックで高ストレスの診断結果が出ました。 実際に過敏性腸症候群、倦怠感など メンタルや身体に影響が出ています。 精神科、心療内科など専門の病院へ行くべきでしょうか。
4人の医師が回答
すべての検査の上で、自分の場合、過敏性腸症候群の諸症状の特定部分の大きさと発症時期、発症心当たりが明確でSIBOを疑わずには居れません。大阪医科大学、東京東邦大学での検査は可能と調べはついているのですが、札幌でも可能であるのかお教えください。 ...あと大好きな食事のアドバイス頂...
妊娠前も同じ様な症状があり、内科を受診した所、過敏性腸症候群と診断されましたが妊娠中は症状がなくなりました。現在産後1ケ月で、また症状が出てきた感じです。ちなみに内科では特に検査はしませんでした。過敏性腸症候群なのでしょうか?他の病気の疑いはありますか?
2人の医師が回答
1ヶ月に1回ほど定期的に下痢気味になります。以前病院では過敏性腸症候群かなと言われました。薬を飲むと治りました。最近は疲れが溜まってきたり、冷えたりするとお腹が痛くなってくるような気がします。お腹が痛くなるとすぐに便が出てしまいます。...処方された薬や下痢止めの薬を飲むとある程度...
ただ、下痢、便秘を繰り返しは続いてます。風邪ひいてたのでそのせいか?とも思いましたが下痢が続くわけでなく、過敏性腸症候群の指摘も受けました。 そこで、過敏性腸症候群とは、どんな治療が必要になるのですか?こんなに、突然なる病気なんですか??
不調が気になって外出も楽しめません。昨年大腸内視鏡は異常がなく、大丈夫でした。 過敏性腸症候群とはよく言われるのですが、過敏性腸症候群の薬はあまり改善されず、整腸剤やタンナルビンを服用しています。 内視鏡で異常がなければ通常心配いりませんか?
胃カメラも異常なしです。 結局、六君子湯、プリンペランを飲んでます。 朝起きた時だけなんです。 過敏性腸症候群じゃないかと言われた事はあります。 ですが、腹痛があるわけでもないですし、下痢便秘を繰り返してる訳でもありません。 ...最近、朝が憂鬱になってます。 ガナ...
7人の医師が回答
ノロウイルスには絶対にかかりたくないのですが、一日中そのことが頭から離れず心身ともに参っています。先日、病院にかかったら過敏性腸症候群の薬を処方されました。過敏性腸症候群のときもノロウイルスにかかることはありますか? この不安から早く脱したいです… 情けな...
9人の医師が回答
一年前くらいに過敏性腸症候群と診断されました。 現在はイリボーを飲んでいます。 仕事前に以前もらっていたロペミンも使用したいのですが、時間を空けて服用すれば問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療