食べると下痢する原因に該当するQ&A

検索結果:5,993 件

みぞおち辺りの痛み

person 40代/女性 -

症状が多いので要点をまとめます。よろしくお願いいたします。 ※逆流性食道炎あり(酷いときのみ薬をのみます) ※14年前に胆石で、胆嚢ごと切除してます。 ・8日前から胸(食道?)の真ん中あたりに傷があるような、食べた時、食べない時にかかわらずしみるような痛みあり(一瞬胸の前面がヒリヒリっと痛む感じ) ・そのあとに、みぞおちの痛み ・それから胸(食道)、みぞおち、みぞおちの左、背中の真ん中、背中の左側の痛みがあります。 ・5日前から食べると水下痢で黄色い水のような下痢。 ・今はみぞおちの左右も痛む。 ・みぞおち辺りの痛みは初めから重く押されているような鈍痛です。 ・下痢は少しマシになったような気がします。今は茶色いドロドロです。 ・下痢の時はお腹の痛みなどはまったくありません。 ・みぞおち辺りの痛みも、はじめに比べると痛まない時が少しだけ多くなったような気がします ※これはずっと前からですが、時折、便に脂が浮きます。 病院で心電図、胸、腹のレントゲン、血液検査、腹部のエコーをしました。 エコーでは脂肪肝と言われました。心臓の機能などは問題なく、血液検査も、血糖値やアミラーゼや肝機能、などの数値は基準内でした。 今回はアミラーゼは基準内でしたが、いつもは毎回基準より少し低い数値がでます。 循環器内科の先生が、今のところ、これといった原因がわからないとの事で、もしかしたら胃腸炎かも…、でも逆流性食道炎があるなら後は胃カメラぐらいだねと言われて、2週間後に胃カメラをします。 わかりずらい内容で申し訳ありませんが、これらで何か分かる事はありますか? 怖い病気は考えられますか? ムコスタ、ネキシウムを飲んで5日たちますが、みぞおち辺り、背中の痛みが治りません。返事は朝になるかもわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

急性腸炎の詳細と他人への感染有無について

person 20代/男性 -

お世話になります。昨日急性腸炎の診断を受けましたが、原因が分からず人にうつるものなのかどうか判断できかねており出勤を迷っておりますので質問します。私としてはカンピロバクター食中毒を疑っております。 ・火曜夜 居酒屋で鶏肉白レバー食べる ・発症一日目木曜日夜 悪寒 ・発症二日目金曜日朝 気だるさ 発熱 頭痛 早退 クリニックにてインフル検査したが反応なし 熱38度 夜 悪寒で震え頭痛ひどい 下痢開始 血便 ・発症三日目土曜日 クリニック再診 血液検査結果感染性胃腸炎の疑い 熱39.5 大きい病院の救急で再検診 急性腸炎と憩室炎の疑い(憩室炎は2年半程前に発症済) 抗生剤と整腸剤と解熱剤処方 点滴後帰宅 足がふらつき頭が割れるように痛む  腹痛あり 下痢で何度も起きトイレ ・発症四日目日曜日 朝 熱37度 頭痛もおさまってきて下痢回数も減る 体のだるさもとれてくる おかゆを食べる 夜 熱36.5平熱 鼻水 ・発症五日目月曜日現在 下痢数回 鼻水 若干頭痛 吐き気は一度もありません。 他に可能性があるとすればどのような病気でしょうか。 先生方のご意見を是非お聞かせください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)