検索結果:9,298 件
結果緊急で行く程ではないようです。 念の為に夕方からでも脳神経外科へ行くようにと言われたのですが検査などするのもかわいそうですし麻疹などの病気をもらうのもこわいので必要がないようなら様子をみたいと思っています。 ミルクも飲んで普段と変わりないですがやはり病院に行くべきでしょうか...
5人の医師が回答
お腹だけは赤い湿疹がなくなりました。 月曜日、小児科を受診。診断としては、食べ物アレルギーでもなく、はしかでもなく、じんましんでもなく、水ぼうそうでもなく、あせもでもなく、名前はないけれども何かのウイルスが悪さして発疹が出ているのでしょうと言われました。
4人の医師が回答
今回より激しいアレルギー反応がでてしまうのでしょうか? 6月1日に手術をするのですが、麻酔をかけて副作用が出てしまわないか心配です。風疹麻疹とポリオがまだ接種できていません。それも副作用が心配です。 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
もうすぐ4ケ月の赤ちゃんですが 少し前に寝起きや ふとしたときに顔が所々赤くなり、 赤くなってないときは小さいポツポツができてます 顔は治ってきましたが次は体全体背中も 足所々がお風呂入った時 寝起きにかなりの範囲で赤く地図みたいになってますポツポツもあります 顔の時は病院に行きましたらじん...
息子は熱がひいたあとに鼻水と少し咳がでていたのでお薬を飲んでいました。BCGの発疹は川崎病の疑いがあると調べたら出てきたので、病院へ行ったところ、アレルギーか?じんましんみたいなもの。と言われました。今は鮫肌みたいにぶつぶつとなっていて、すこし表面がカサカサとむけています。
先生には食べさせたからじゃないかと言われましたが、以前主人が知らずにクッキーを食べさせた事があるのと、検査の2時間前に私が市販の食パンをほんの少し食べさせましたが、それが原因でしょうか? 以前のクッキーと検査直前のパンではすぐには症状は出ませんでした。何時間かしてうっすらじんましん
4歳の娘について相談させてください。娘は原因がよくわからないじんましんと、喘息ではないといわれましたがひどい時はゼイゼイする咳が特に夕方になるとよく出ます。処方薬は大体ザジテン10日分とシングレア2週間分とホクナリンテープ2週間分です。
1歳からの予防接種スケジュールについて、教えてください。 1歳から受けた予防接種 1月22日 麻しん・風しん第1期 2月28日水痘、おたふく 6月4日 肺炎球菌 夏に、DPT第1期追加、ヒブを打とうと思っていたのですが、夏風邪や熱性痙攣になり、まだ打てていません...
今後どの様な回復にむかうと考えられますか? デカドロンエリキシルは強い薬なのでしょうか?処方も2日分でした。 水ぼうそうやはしかの人との接触をさけてくださいと注意がありましたが、どのような理由でしょうか? 以上よろしくお願いいたします。
11月18日に生まれてから初めてインフルエンザ予防接種の1回目を打ちました。その3日後くらいからお腹周りぐるりと背中上の方に少し赤みを帯びた2cm程の鳥肌のような感じのじんましんがうっすらと7.8箇所出ました。 3週間程たちますがまだうっすら出ています。 先週かかりつけでザジデ...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療