検索結果:10,000 件
数日前に胃とお腹の不快感があり胃腸科を受診しました。その時には胃を休ませてと言われて、ファモチジンと五れい散ともらい飲んでいます。今日腹痛がありトイレに行くと下痢でした。その後も腹痛があり、お腹もグーグー鳴ります。下痢は一度だけです。胃もなんとなく気持ち悪いです。これは症状が悪化したのでしょうか?それと薬は頓服でノーゼア錠とチキジウム臭化物をもらっていますが飲んだ方がいいですか?
2人の医師が回答
臨月に入って、お腹はずいぶん下がってきてると言われてますが、すごい食欲不振です。 お腹が減る時もありますが、食べた後、少量なのにすごい食べすぎた感があって気持ち悪いです。 夕飯はいつも食が細いです。 臨月に入ってから、すごくしんどくて、何もする気がないところ、鞭を打って家事をしています。 そうゆうのがストレスで胃が荒れてるのでしょうか? 横になると喉のあたりがイガイガした液体が上がってものすごく痛いです。 これは臨月だから仕方ないのでしょうか?
朝と昼は普通に食欲もあり 美味しくご飯を食べれてますが 夜も食欲があり美味しくたべるのですが お腹パンパンになり、少し気持ち悪くなり ダメと分かっていながらも、指を突っ込んで吐くと楽になるので、吐いてしまいます。 健診でも子供も少し小さめですが ちゃんと成長もしてますが 夜吐くことにより子供に影響があるのか 不安です。 でも、お腹が苦しくて吐きたいです。 吐くことにより、 子供に何かリスクはありますか?
3人の医師が回答
今日学校で休み時間遊んでる時友達の遊んでるサッカーボールが跳んできてお腹を強打してしまいました。その時痛くてうずくまり保健室に行ったみたいですが2時間たっても治らない為、再び保健室に行ったみたいです。 お腹を強打した時は気持ち悪くなったと言ってました。 今は元気で血尿もでていません。 このまま様子見て大丈夫でしょうか? それとも病院行った方がいいのでしょうか?9歳の子供です。
1人の医師が回答
土曜日にお腹が痛くて一回下痢をしましたが日曜日は痛みも下痢もなく平気でした…。でも今日の夜からまたお腹が痛くなり下痢はしませんでしたが少し軟らかい便が出ました…。風邪なのでしょうか?ちなみに他の症状は昼間に頭痛がありさっき便が出る前に少し気持ち悪い感じはしましたが嘔吐はしてません。明日に病院に行った方が良いのでしょうか?それとも2、3日様子見ても大丈夫でしょうか?
現在16週後半です。気持ち悪いといったつわりは無くなりましたが、ご飯があまり食べられません。朝昼は比較的お腹も空いて食べられるのですが、何故か夕方から食欲不振になり、胃もたれというか胃が苦しい感じがして、量が食べられないのです。今は少し無理にでも食べているのですが、そういう時は無理しなくていいですか?体重がなかなか増えていないのですが・・。これはまだつわりの名残なのでしょうか、それともお腹が大きくなってきて胃が圧迫されているのでしょうか。
タイトルの件でお伺い致します。 私、生理の直前から最中に、 お腹がゆるくなります。 また、実際には吐かないものの、 常に吐き気があって辛いです。 これは仕方のない事でしょうか? あまりお薬にも頼りたくないですが、 今まさに気持ち悪くて仕事に集中出来なくて困っています。 お腹もゆるくおトイレに行きたいのですが、 仕事柄なかなか叶いません。 どうしたら良いでしょうか。 仕方がないのか、 またはこういう症状は良くないものなのか…。 何かアドバイスがあればお願い致します。
二三日前から便秘だといい寝る前に気持ち悪くなってなかなかんませんでした。翌日病院に行き浣腸をしてもらい半分はでたと・・家でゆっくりトイレに入り少しはすっきりしたようでした。その日の夜またおなかが痛くなり便秘薬を飲ませなんとか寝させました。翌日沢山でたと元気にはなったのですがまたその日のよるにお腹が痛いと・・・便秘による痛みなのか神経からきている痛みなのかわかりません。どうしたらいいですか?
過敏性腸症候群で何度も相談しています。 やはり、寝る時になるとお腹に違和感があります。 セレキノン、整腸剤ビオスリーは続けているのですが セレキノンのせいでお腹が動いてるって事はありますか? 気持ち悪くてたまりません。 やめたほうがいいですか? 整腸剤を続けたら排便がうまくいくようになりました。 便秘は改善されてきました。 違和感でブスコパンを飲みたくなりますが 腸を止めるので我慢してます。 セレキノンで動いてるのかな~
4人の医師が回答
10日ほど前からおへそより指3本分ほど上の部分が重くジワジワ痛みます。 我慢できないほど痛くはならないのですが、もう神経がそこに集中してしまい、一日中気になって憂鬱でなりません。 寝ていると少し楽ですが、お腹をおすとジワジワ痛み、起きているとお腹が苦しい感じというのでしょうか。。 体重は変わらず、食欲も普通にあり、気持ち悪くなったりはしてません。 34才女です。 どんな病気が考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療