検索結果:5,424 件
12歳娘は症候性部分てんかんの為、焦点切除手術を来週に控えてます。現在頭蓋内電極を設置して10日目になるのですが、左の首筋のところと左首の下のあたりに1〜2センチ程の大きさのコリっとしたしこりがあるのに気付きました。
16人の医師が回答
ただ疲れて休憩をしているだけなのか、点頭てんかんなのか心配です。かくんとしても呼びかけると私の方を見ようとします。 ※2回目の予防接種の時に首は据わっていると言われ、生後100日でうつ伏せマスターしました。
11人の医師が回答
てんかんで、朝晩にセレニカを飲んでいるので、出来たらタミフルやリレンザでない方がいいと小児科で言われ、麻黄湯という薬を飲んでいますが、初めは熱も37℃~38℃くらいだったのですが、4日目の夜にして38.8℃になり、咳もひどくなってきています。このままで大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
3ヶ月になる息子なんですが、おもちゃで遊んでる時など興奮?してるのか何度も何度もゔぅーー!と言いながら手足をピーンとします。目は見開いていてこっちを向いていたりオモチャを見ていますが驚いてる顔をしています。またびっくりした時も同じようになります。
3人の医師が回答
生後14日目ですが、ここ3日程前から寝ているときに足先を2、3秒間隔でビクビクと痙攣のようにふるわせます。両手も一緒にピクつくこともあります。3、4分でおさまるのですがてんかんや痙攣ではないかと心配です。
生後4ヶ月の赤ちゃんです。 今朝、睡眠中にモロー反射のような仕草を40秒くらいおきを15分ほど繰り返していました。その後目を覚まし、止まりました。 赤ちゃんにはよくある事なのでしょうか。 てんかん等疑った方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
もうすぐ2ヶ月になる息子ですがモロー反射時に視線が両目とも上を向いている時があります。てんかんでしょうか? 寝入りに目を白黒させたり、白目を剥いたり、百面相をしたり、起きている時に時々寄り目になるのも気になります。顔色は悪くありません。
9月6日に救急車を呼ぶほどの痙攣をおこしました。本日入眠時に15秒くらいのひきつけをおこし、入眠してしまいました。2回目です。かかりつけの病院には朝に受診してほしいといわれました。これっててんかんってことですよね。お薬も使うかもと言われこわいです。
4ヶ月の子供が以前から時々、目を見開いたようにして、手足を激しくバタバタさせます。 また、縦に抱っこした時に頭がゆらゆらと揺れることがあります。 これら2つは特に眠たい時に多いように思います。 調べてみるとてんかんの症状と一致するように思いました。
これは最後私の物音で起きてしまいそのまま泣きぐずりました。 ・2回とも右手は最初から最後までグー、左手は睡眠時はパーでビクつきと同時にグーです。 ・目は半目ですが寄り目や上転は見られませんでした。 ・ミルクの飲み、うんち、おしっこの回数もいつも通りです。 ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療