検索結果:3,723 件
10年程前から左足の小指にほくろがあります。 3回ほど皮膚科でダーマスコピーで確認してもらっていますが、問題ないとのことでした。 一年程前に皮膚科で見て貰った際は経過観察で3ヶ月~6ヶ月後に再度診察するように言われましたが、出産があり1年経ってしまい今週土曜に皮膚科に行く予定ですが、最近ほくろの部分が痛いような痒いような違和感を感じるため、気になるため相談しました。 大きさは変化はないですが(大きいところで直径5~6ミリほど)、少し中心部が濃くなったようなきがします。 写真で見る限り、大丈夫そうでしょうか?
2人の医師が回答
半年ほど前に左唇上の、めくった所口の中に、黒いほくろのような出来物があると気づきました。なかに芯というかしこりというかなにかある感じです。 日常的には痛いなど、そういったことは何もありません。 半年前と大きさとかも多分変わってないと思っています。 半年ほど前気づいた時に歯医者に行ってみてもらったら、気にしなくていいよと言われましたが。あまりに気になるなら口腔外科で診てもらってはと言われました。 最近何となく気になってきたので、口腔外科の先生がいる所を来週予約してあります。 ホクロなのか?悪いものなのか?切って取り除くのかなど、一体何なのかとても気になって気が気でないです。 先生方よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
68歳女性です。10年以上も前から、左胸の5センチ位下に3~4ミリほどのホクロのようなものができています。色はこげ茶でわずかに突起していて、さわるとコリッとしていますが、痛くもなんともありません。ほんのわずかずつ大きくなっている様な気がします。 1度か2度くらいポロッと取れたこともありますが、ずっと気になっています。 ちなみに、昨年は腎臓にガンができ、部分切除しました。今年は大腸のポリープ切除。 過去にも胃、子宮、大腸とポリープができ、切除しました。 なにかとポリープや出来物ができやすい気がします。 危険なホクロがあると聞きます。 悪性ではないでしょうか。 そしてすぐに皮膚科に行った方が良いでしょうか?
中学生の頃から足の裏にほくろがあります。 その頃は小さくちょんくらいだったはず(私の記憶ちがいかもしれませんが)なのですが最近は3mm近いです。急に大きくなった感じではなくすこーしずつ大きくなってる?かなという感じです。 形は濃ゆくてて丸いですが最近よーーくみたら丸い枠に下にちょっとととげのようなのがににょきっとなってるような形になっていました。 一昨年くらいには2回ほど皮膚科でダーモスコピーで見てもらいましたが今のところは大丈夫だと思う。大きさが大きくなったらまたきてくださいという曖昧な感じで終わりました。しかもつい最近土踏まずが痛くてほくろが土踏まずの左側にあるので関係あるのか気になります。この写真をみてメラノーマの疑いはありますか。
10年ほど前から顔に赤いホクロよようなものがあります。痛くも何ともなく、放っておいたのですが最近膨らみ出して触ると痛く、にきびのようなイボのような感じです 赤くてかなりまえからあるってのが気になります 放っておいたから悪性腫瘍になってしまったのか心配です 受診はするつもりですが、心配なので悪性の可能性があるか教えて下さい 赤い出来物ってよくありますか?
今朝から舌先が何か痛いなぁと思い、先程鏡を見てみると血豆のようなものが出来てました。 1mmぐらいのホクロのような小さい黒い点です。 噛んだ記憶はないのですが、昨夜目が覚めたときに何か舌先痛いかな…と思ったので、寝てるうちに歯が当たったり噛んでしまった可能性もあるかと思うのです。 血豆なら様子見で良いかなと思うんですが、それ以外の病気の可能性はありますか?
よろしくお願いいたします。 19歳男です。 7/15頃に電動の毛剃り器で膝の毛を剃りました。 その後しばらく痒くなっていました。 今日なんか痛いなと思ってみてみたら黒いホクロみたいなのが2つできていたそうです。 少し痛いそうです。 かさぶたかと思ったら黒かったので、悪いものじゃないか心配です。 よろしくお願いいたします。
頭がズキズキすると言うので、見てみると黒いホクロのようなものがありました。 どうやらその辺がズキズキするらしいのですが、表面の痛さなのか、内部の痛さなのか子供の説明ではよくわかりません。 何かに刺されたような痛さか聞いたら違うと言っていますが、ちょうど黒いものがあるのでそれも気になります。 我慢できないほどではないようですが、学校でも痛くなることがあり、保健室に行くようです。触らなくても痛いようですが、触っても痛がります。 皮膚科か、脳外科どちらを受診したらいいでしょうか?
1人の医師が回答
足の裏のホクロ5ミリ除去後、もうすぐ2ヶ月になります。 病理検査は良性でした、傷跡も綺麗になっていて、大丈夫そうなのですが、たまーに痛いような?違和感があります。 切る時も先生からしばらくは痛いとは聞いていましたが、何の違和感もなくなるのは、数ヶ月ほどかかるのでしょうか?? 痛いような感じと切った部分だけ皮膚が固くなってて、ずっと立っていたり歩くと赤く見える時があります。でも普段は肌色です。 こんなものでしょうか??
足のうらの皮がスルっとむけます。 日焼けしたときみたいな皮のむけ方です。 大きさは500円玉よりちょっと小さいくらいです。 痛くも痒くもないんですが 病気ですか? 汗っかきとかではありません。 あと、最近足のうらにほくろができました。 小学生のときにもあって 悪性とかではなかったんですが 取りました。 同じところかどうかはわからないですが24でまたできるのはまずいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3723
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療