アフターピル性行為に該当するQ&A

検索結果:3,758 件

カウフマン療法服薬後の生理開始日、妊娠可能性

person 20代/女性 - 解決済み

プレマリン、デュファストンを服薬後の生理開始日について、妊娠の可能性についての質問です。 2週間前に1度目の行為の途中にゴムが取れ、その際は最後まで至らず2回目にゴムを装着して膣内にて最後までしました。 1回目の際のゴムがいつ取れたかわからず生でした可能性があり、妊娠の可能性があるのではと5日後に婦人科にて診察を受けました。 元々2.3年ほど前に生理不順、ホルモンバランスの乱れがあり1年間ほどカウフマン療法を受けていました。その際プレマリンとデュファストンを服薬しておりました。 今回の診察では既に行為から5日経っていたためアフターピルが使えないため、ひとまず内診を行いエコー等で排卵が起こっていないか確認し、もし妊娠の可能性があれば避妊リングの装着を考えましょうという流れで内診を受けました。 結果的にはエコー写真で卵胞が多く並んでいるのが見られ、多嚢胞性卵巣症候群と診断、排卵もしていなさそうだと診断を受けました。 今回は前回カウフマン療法を受けていたこともあるので同様の薬、プレマリンとデュファストンを7日間服薬し一旦生理を起こさせ、その後トリキュラー28を服薬してくださいとの流れで終わりました。 ですが、プレマリンとデュファストンは3日前に飲み終えたものの未だ出血が見られません。以前は3日後には茶色い出血が始まっていました。 今回1日目は夜からの服薬だったのですが、勘違いをして朝晩1錠ずつというものを夜に2錠ずつ飲んでしまいました。それが原因でしょうか。 もしくは診断が間違っており排卵が起こっており、妊娠の可能性があるのでしょうか。 以前のカウフマン療法は途中でやめており、その後また生理不順です。ですが毎回生理の前はお腹の鈍痛や膣口?の違和感、乳房の痛みがあり、今回の行為前はそのような症状はまだはありませんでした。

2人の医師が回答

コンドームの根本から漏れたか心配です

person 20代/男性 -

昨日、生理4日目の彼女と性行為をしました。ごく少量の出血がありました。生理は予定日より一週間弱遅れていたようでしたが、定期的に来ています。 挿入前からコンドームを着用し、膣内で射精しました。射精後にすぐ、コンドームの根本を持ちながら抜きました。 ですが、精液が性液溜まりにたまらず、コンドーム内側の側面(竿の方)に溜まってしまっていました。おそらく、性液溜まりが尿道口から少しずれていたのでは無いかと考えられます。また、私は竿より亀頭のほうが少し小さいため、亀頭から竿にかけての部分に少し余裕があり、精液がそこに溜まりやすいのだと思います。 久しぶりであったこともあり精液の量も結構多く、コンドームの根本から漏れていないか心配です。目で見た感じでは、漏れがあるように見えませんでしたが、少量だと判断がつかないように思います。 このような場合は(1)避妊が失敗している可能性はあるでしょうか?(2)アフターピルを飲んだ方が良いでしょうか?また、(3)このように精液溜まりに精液が来ず、竿の方に流入する事は結構あるのでしょうか? 以上の3点について、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

エラワンについて教えてください

person 30代/女性 -

4月26日に避妊失敗してエラワンを飲みました。5月4日にも不安な行為がありましたが何も飲まずに5日に生理様の消退出血がありました。#1..7日、消退出血中に初めからゴムをして騎乗位をしてました。相手がいった感覚がなく、柔くなりペニスがゴムと一緒に外れました。破れはなく、抜けたときゴムの輪っかは膣の外でしたが、根本ギリギリまで泡のような精液が出てました。根本を超えては出てませんでした。  1,5日に消退出血があったら4日の行為での妊娠は否定されますか?26日に飲んだエラワンで排卵が遅らされて、4日に膣に入った精液と受精したりしませんか? 一応産婦人科では4日の行為でのアフターピルはいらないと言われましたが。排卵が遅らされて出血があった後に卵子が生き残ってて受精しないですか? 7日の行為(#1参照)  に対して本日19時まで有効です。飲もうか迷ってる理由があって、消退出血中の避妊失敗であり、ゴム内に精液があり、漏れてなかったから妊娠確率は低いとは思うのですが、可能性をなくしたいので飲みたいのですが、疑問があります。 生理周期は28から31日です。 7日の行為に対して本日エラワンを飲んだ場合、消退出血が来る前に再度避妊失敗してしまった場合、再度エラワンが飲めるのか。消退出血が来る前の2回目のエラワンは効果がなくなるという記事があり、不安です。何度も飲めないのなら7日の行為では恐らく妊娠してないので飲むのを辞めとこうと思って迷っています。  2,十分注意して性交しますが消退出血が来る前に避妊失敗した場合、追加でエラワンがのめるのか、効果はあるのか教えてください。 記事に2回目は効果ないと書いてあります。貼っときます ならばほとんど妊娠リスクがない行為で不安だからという理由で飲まない方がいいのでしょうか。この記事は本当でしょうか。 1,2について教えてください

3人の医師が回答

排卵日について 妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

避妊希望です。先月8月25日に生理が開始し31日頃生理が終わりました!5月6月は不正出血や出血が止まらずそのまま生理になることもありましたが、7月8月はそのようなこともなく周期は28日でした。今月の排卵予定日だと9月の7日か8日だったのですが、9月2、3日に下腹痛があり少量の鮮血が1回ぐらいありました。生理が終わってすぐ排卵することもあるのでしょうか? 9月3日の夜12時頃に性行為をし生でいれられてしまい…外出しではあったのですが…。(体位はバックです)妊娠する確率は生であるいじょう充分にあるのは承知ですが…排卵日予定日が7、8日ならば妊娠する確率は高いのでしょうか…。アフターピルも使用出来てません。。排卵予定日である7、8日は下腹痛はあったのですが出血はありませんでした。もし排卵したのが下腹痛があって2、3日であれば、生理予定日もはやくなるのですよね?それでしたら妊娠してた場合妊娠初期の症状はもう出てておかしくないのでしょうか? 性行為があった日、私はバイト終わりで結構疲れていました。私は21歳で相手は23歳です。質問が多いうえに分かりにくい文章で大変申し訳ありませんが…回答お待ちしております。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)